ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サマール(ニョロ)とプロナス(ニョロ)

今日は関西は一気に冷え込みました
急に冷え込むとこまるな~・・・
昨日の天気予報で冷え込むと言っていたので冬服(バイク用)を慌てて出しましたが・・・
いざ出勤でバイクに乗ると手袋がそのまま&フェイスガード忘れた
顔と指先が痛かったです

さて本日のクワカブネタです
本日は菌糸交換っす
何を交換したのかと言いますと 勿論オオヒラタ系っす
サマールオオヒラタとスマトラオオヒラタ
サマールから行ってみましょうか~
初飼育のサマール君 3頭のニョロを飼育してまして
♀はもう前蛹だったりします
2頭は2令で♂と判断し 1500瓶に入れていました~
2頭ともソコソコ食い切りでしたので交換することに
まず1頭目・・・

普通に育ってるのかな
初飼育なので良くわからん
まぁ 順調と言うことにしておきましょう

続いて2頭目・・・

んん・・・

デカクないかこれ?

デカイデカイ


55g・・・パラワンなら100UP期待よねこの大きさだと
現BE-KUWAギネスが101ミリほどのはず・・・
でもパラワンでなくサマールなので良くわからん
100UPしてくれると嬉しいかな
ちなみにこのサマールは大〇戸氏作出の現BE-KUWAギネスの兄弟の子という由緒正しき血統です
ちょっと期待が持てるかもですね~

最後はスマトラオオヒラタ・アチェ州プロナス産の♂ニョロです
500瓶食い切りで交換です
少し引っ張りすぎたかもです
出来れば30gくらいで交換したかったです

あんまり大きくならないかもです
しかた無いので2300に投入
せめて90UPでお願いします

| ヒラタクワガタ(過去の記事) | 22:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

すごいっす!サマールヒラタでかいですね~^^
一体どんな成虫が羽化するんでしょうか^^
楽しみですね♪
パラワンじゃないクワの100UPって
期待できますね^^

| かっつ | 2010/10/28 10:14 | URL | ≫ EDIT

No title

ヒラタでパラワン以外に50を越えてくる種がいるんですか
いや~今から期待しちゃいますね~
ウチではここしばらくそんなサイズの幼虫見たことが無いなーー;

| なおはる | 2010/10/28 12:40 | URL | ≫ EDIT

No title

サマール大きいですね。
期待大ですね(^v^)
そのサイズ我が家では・・・カブト種しか見た事ないです(-_-;)

| くろすけ | 2010/10/28 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/23-9bd244e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT