ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グラント採卵その後

★90000HITプレ★

たちうさん

もうすぐ開催されますよ~

真紅の瞳の大和魂これ良いですよ





★かぶ☆さんの第2回秋プレが開催決定!    
「みんなよってりゃあ!」

かぶさんプレ

ご協賛 9月26日~10月2日            
ご応募10月4日~10月13日







皆様 こんばんは

ハッシーさん 実は30日土曜日に今シーズン最後の採集に行ってきました
Matsuさんに小野市・加東市を案内していただきました
いや~しかしキイロスズメが狂暴化してますね~この季節
ライトに向かって飛んできましたからね
でも採集は藪をかき分けて進んだりして楽しかったです
次の日の日曜日は 午前中に広島へ爆撃する荷物を用意してセブイレへ
発送の後はキングドルクスバトル大会に参加
結果は・・・
優勝3・準優勝3・3位は・・・えーと・・・わからん
無差別以外はすべての階級で決勝まで進みましたよ
バトルに勝つコツは・・・
バトルの週は毎日ゼリーを交換しましょう
気休めですが(爆)
9月は年3回のグルメバトルだ~
でも山の幸バトルやね 山の幸は弱いのよね俺
海の幸なら強いんやけど

さて本日の虫さんです
グラントのその後の採卵報告です
1409569452525 - コピー
1409569460643 - コピー
先週が24エッグ 今週が13エッグでした
ちょっと産む数が少なくなってきてます
♀もさすがに軽くなってきました
えーと今までの合計は
2+42+24+13=81
81エッグやね
何とか目標の100に届きそうかな
微妙な感じ 勝負は来週の採卵やね
来週10エッグ以上産んでたら100行くでしょう

今回もヒラタ記事じゃなかったなぁ・・・

では

| D.グラント | 21:34 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次こそハッシーさんに勝ちます!

無理かな?

| クワガタバカ | 2014/09/01 22:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです。

またまた好成績ですね。v-410

100にもう少しで届きますね。
頑張って絞りでしてもらいましょう。
では!

| B-POWER | 2014/09/01 22:14 | URL | ≫ EDIT

クワバカさん こんばんは^^

そう簡単には負けませんよe-319

| ハッシー | 2014/09/01 23:00 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

何とか搾り取って100行きたいですね^^
採れるだけ採ってみます^^;

| ハッシー | 2014/09/01 23:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

目標100・・・達成できそうですね(^o^)丿
やっぱり秘訣はマットですか?(笑)

| ★かぶ☆ | 2014/09/01 23:24 | URL |

こんばんわ^^

キイロスズメ。。。夜も安全じゃなくなりつつありますねw

昼間なんてもう自殺同然な感じなんですかねw


グラント結構採れているみたいですね( *´艸`)
最低でも8割は孵化してほしい感じですかね?
次の記事こそヒラタを!!w

| ✈ルネ✈ | 2014/09/01 23:28 | URL |

おはようございます

グラントもうすぐ100!!
すごいです…。(^_^;)
私もハッシーさんのような、凄腕のブリーダーになりたいです。
がんばります!(^^)/

| サブキーパー | 2014/09/02 07:24 | URL |

ハッシーさん土曜日はありがとうございました♪
楽しい採集でした。
ポイントは一部だけでしたがまた来年残りを案内します。
蜂がやはり来ましたね♪
怒りかライトが好きなのかがつきとめれば採集も変わるかも?
12月から材割り行くのでわたしの仲間と是非いきましょう♪

| Matsu | 2014/09/02 07:34 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

お手数お掛けしますv-415

グラシロは孵化までが長いよね~
最長でどの位掛かるんだろv-361

う~ん。。。そう言えば暫くヒラタ記事見てない様な・・・

| 白三 | 2014/09/02 08:05 | URL |

まいど^^

産みすぎ産ませすぎ・・・

例の秘技のお陰ですね^^

※贈り物受け取りました(*^_^*)

| たちう | 2014/09/02 08:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

よっ!産ませ上手^ ^
関西ドデカヒラタ一家の一員としてはそろそろヒラタ記事見たいですね〜とは言うものの我が家もヒラタ以外が増えつつありますが^^;

| 門 | 2014/09/02 13:56 | URL |

来月が楽しみです!
こんどこそでますんで!

グラシロ爆産ですね!!
僕も再セットくまなければ、

| キタ | 2014/09/02 15:51 | URL |

こんにちは

これは100いきそうですね^^
孵化まで長いですが気長に待ちましょうね♪
って、うちのもまだまだ孵化は先だ~
早く孵化させるコツがあればいいんですけど。

| かっつ | 2014/09/02 18:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

グラシロ100!
すごいですね(汗

そういえばパラワン結構産んでくれました。
多い分は仲間で分けさせてもらったのですが、3人共テンション上がっています。
ありがとうございました。

とりあえず完品狙いでいきます

| カールトン | 2014/09/03 04:25 | URL |

かぶさん こんばんは^^

勿論!!
秘訣はマットです(爆)

| ハッシー | 2014/09/03 22:32 | URL | ≫ EDIT

ルネさん こんばんは^^

昼間はキイロじゃなくてオオスズメがいっぱいですよ><

結構膨らんでるのも多いですが しぼんでるのも多いです^^;
孵化率悪そうです^^;

| ハッシー | 2014/09/03 22:34 | URL | ≫ EDIT

サブキーパーさん こんばんは^^

いえいえ凄腕だなんてとんでもない^^;
いつまでたってもペッポコです^^

| ハッシー | 2014/09/03 22:36 | URL | ≫ EDIT

Matsuさん こんばんは^^

来年楽しみにしています^^
歩くのは全然平気なんで♪
12月の材割も楽しみにしておきます^^

PS・お隣のお姉ちゃんは元気です(笑)

| ハッシー | 2014/09/03 22:38 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

ウチは最長1年以上かかったのいましたよ^^;
笑ったのは兄弟が蛹になってたこと^^;
ヒラタ・・・はて何のことやら

| ハッシー | 2014/09/03 22:39 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

勿論です^^
秘技のおかげです(爆)

| ハッシー | 2014/09/03 22:41 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

ヒラタの記事・・・
今からUPします^^;
ちょっとだけですが^^;

| ハッシー | 2014/09/03 22:42 | URL | ≫ EDIT

キタくん こんばんは^^

9月勝負だー^^

グラシロ棚に並べてな~
購入するから^^

| ハッシー | 2014/09/03 22:44 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

何とか100行きそうです^^

たしか ああしてこうすれば早く孵化したはず!!

| ハッシー | 2014/09/03 22:45 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

パラワン産みましたか~
結構産んだみたいですね 良かった^^
後で行きます^^

| ハッシー | 2014/09/03 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/232-47b407f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT