ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

里帰りテイオウ菌糸組

★90000HITプレ★

たちうさん

開催中ですよ~

真紅の瞳の大和魂これ良いですよ





★かぶ☆さんの第2回秋プレが開催決定!    
「みんなよってりゃあ!」

かぶさんプレ

ご協賛 9月26日~10月2日            
ご応募10月4日~10月13日







皆様 こんばんは

ちょっと愚痴ですが・・・
通勤途中に藍那トンネルと言うトンネルがあります
最近 そこでネズミ取りが多いんですよね
しかも朝
夕方にもやってますが・・・
反対車線では阪神高速北神戸線藍那出口の前でやってます
まったくこそこそせずに堂々と警察居てますよ~って旗でも振っておおけばだれもスピード出さんちゅうねん
そっちの方がよっぽど事故防止につながるちゅうねん
白バイもこそこそよく隠れてるしね
突然サイレンならしたらビックリして事故るわ
白バイ走行中って旗立てて走っとけば皆スピード出さんちゅうねん
警察ってやることがこすいねん
もっとお仲間取り締まったら
自転車で 前と後ろに子供のせて 歩道を3人乗りで必死で自転車こいで坂道を上がってくる婦警とか
Uターン禁止の道路で普通にUターンする警官とか
いっぱいいてるで困った警察官
こないだなんて いきなり止められたから何かと思えば
助手席の方のシートベルトって・・・
助手席の方シートベルトしてますがな
慌てて後部座席も見よったで 後部座席もしてますがな
で 何用なん?て聞いたら
見間違ったみたいです 行ってください・・・
はぁ~~~~
行ってください違うやろ
まずはすいませんでしたやろ
警察は間違っても謝ることも出来んのかー

結局謝らんかったわ警察官
ごめんなさいも言えんヤツって最低やね
兵庫県警ってどうなってんねん
そりゃ事件起きても協力する気にもならんわ
さて警察の愚痴はこのくらいに・・・

本日の虫さんです
たかパパさんの所から里帰りしたテイオウ
♂4の♀2
♀はとっくに羽化してます
今回 菌糸に入れてた3頭の♂が羽化して出そろいました
1410000105632 - コピー
1410000155263 - コピー
テイオウオオヒラタ(カタンドゥアネス)里帰りテイオウ
体長:99.21㎜ 頭幅:33.87㎜ 前胸:35.33㎜

あちゃ~ 100に届かず
一番早く羽化した♂なので爪がもう痛いです
最初に羽化がこのサイズなら後のは100超えてくるやろって思ってたら・・・
1410000115428 - コピー
1410000161478 - コピー
テイオウオオヒラタ(カタンドゥアネス)里帰りテイオウ
体長:97.41㎜ 頭幅:32.97㎜ 前胸:34.84㎜

1410000121328 - コピー
1410000167230 - コピー
テイオウオオヒラタ(カタンドゥアネス)里帰りテイオウ
体長:97.39㎜ 頭幅:32.95㎜ 前胸:34.12㎜

・・・・・
・・・・・
・・・・・
後の羽化になるほど小さくなった
やっぱり最後の暴れを放置しすぎたね
たかパパさんゴメン小さく羽化させてしまった
102~103は行きそうやったんやけどね
あの時マットに入れておけばってのがあります
でも後の羽化の2頭はバッチリバトルサイズ
これはこれでOKでしょう
99㎜だけは微妙
でも3頭とも太さもありカッコイイです
残り1頭の♂はマット飼育
入れ替え時52gと小さかったですが あれから3ヶ月以上たってもまだニョロってます
マット交換するか悩むなぁ
交換せん方が良さそうやけど マットの劣化も気になってくるしなぁ
でもこのまま放置やね
さて100行くかなぁ?でも52gと小さかったしなぁ
まぁ 無事羽化してくれれば良いか
そのおまけで100UPしてくれれば良しだ

では

| テイオウ | 21:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぃ~す^^

お見事なサイズで羽化して来ましたね!
バトルサイズも2匹出てるし
最後のニョロで100UP出してくださいよん^^

| たかパパ | 2014/09/06 22:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

テイオウのハッシーさんの目標最低ラインは102位ですか?
私はまだテイオウをマトモに羽化まで持っていったことがないのですが、100upはやっぱり1つの壁です。

今期はとりあえず100up目指して頑張ります♪

| カールトン | 2014/09/06 22:32 | URL |

おはようございます

警察を愚痴りだしたら私も止まりません。(^_^;)
ホントにあいつらときたら…。

テイオウ、このクラスの実物を見たらスゴイ迫力なんでしょうねー。
100UPのテイオウ、期待しております。(^^)

| サブキーパー | 2014/09/07 08:03 | URL |

こんにちは。

警察はまあそんなもんですわね(苦笑
ええ思い出がありません。

うちのテイオウニョロ確保し、800ビンに投入しました。
こっからハッシーさんに追いつけ追い越せでデカくなってほしいものです。
多分、途中で滑りますが(笑

| たむ | 2014/09/07 12:57 | URL |

100mm越してください

| クワガタバカ | 2014/09/07 21:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです。

警察はそんなもんでしょう。v-412

テイオウ、いい感じですね。
じっくり待てば、100UPも・・・。
祈ってます。
では!

| B-POWER | 2014/09/07 22:11 | URL | ≫ EDIT

本当に警察は・・・
もちろん、ちゃんとした人もたくさんいるでしょうが、
自分は神だと思ってる人もいっぱいいますよね、、、

テイオウごついですね~!

| しるび | 2014/09/08 01:07 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

サイズ今一でした^^;
最期のニョロも小さかったからねぇ・・・
何とか100は越えて欲しいんですけどね^^;

| ハッシー | 2014/09/08 21:17 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

テイオウの最低ラインはバトルサイズの97ですよ^^
結構100は行くので出来れば100UPでの羽化が望ましいんですが 
97㎜クラスはやはりテイオウが欲しいので97テイオウは嬉しかったりします^^

| ハッシー | 2014/09/08 21:19 | URL | ≫ EDIT

サブキーパーさん こんばんは^^

本当に警察はクズが多いです!!

テイオウのこのサイズは今一ですよ迫力^^;

| ハッシー | 2014/09/08 21:20 | URL | ≫ EDIT

たむさん こんばんは^^

警察はやっぱりこんなもんなんでしょうね
謝るなって教育でもされてるんですかね?

俺を越えるのなんて簡単ですよ^^;

| ハッシー | 2014/09/08 21:22 | URL | ≫ EDIT

クワバカさん こんばんは

何度も越してますが・・・

| ハッシー | 2014/09/08 21:23 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

やはり警察はこんなものですね・・・

マットでの100UPしてみたいですね~
何とか行って欲しい^^;

| ハッシー | 2014/09/08 21:24 | URL | ≫ EDIT

しるびさん こんばんは^^

いやいや ちゃんとした警官なんていないと思います
警察24時なんてやらせとしか思えません

このテイオウはまだまだです^^;

| ハッシー | 2014/09/08 21:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

地元出身の大臣が以前警察に怒ってました!
事故の無い所で取り締まりをしてなんの意味があるんだ!って
いつも捕まるのは観光に来た人ばかりの場所があるんですよね~・・・
って私も止まりません(笑)

テイオウ100UP、我が家ではまず無理ですねww
まずは90目標で頑張ってもらいます♪

| ★かぶ☆ | 2014/09/08 23:17 | URL |

こんちゃ!

我が家のテイオウもどんどん大きくなっています。
一本目から2300に入れたのでどうなるかわからないですけど(;・∀・)

メスは800の1本返しを目指しますw

| ルネ | 2014/09/09 11:02 | URL |

かぶさん こんばんは^^

警察への愚痴 止めなくていいですよ~
悪いヤツらが多いので警察には!!

いやいや100目指しましょう~
目標は大きくですよ^^

| ハッシー | 2014/09/09 20:42 | URL | ≫ EDIT

ルネさん こんばんは^^

血統は申し分ないのでデカくなると思いますよ^^
♀は800で十分です♪

| ハッシー | 2014/09/09 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/234-0938ab0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT