ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

罠にハマった^^;

★90000HITプレ★

たちうさん

9月10日迄ですよ~

真紅の瞳の大和魂これ良いですよ





★かぶ☆さんの第2回秋プレが開催決定!    
「みんなよってりゃあ!」

かぶさんプレ

ご協賛 9月26日~10月2日            
ご応募10月4日~10月13日







皆様 こんばんは

悲しい出来事が・・・
ペアで飼育をしているはずだったエレファスですが
何と2頭とも立派に角が(爆)
オクで買って自分でも確かめたのに
カブの判別ミスは初めてです

さて本日はオオヒラタ~
久しぶりに飼育する種です
何年ぶりやろか
以前飼育してた時は93が最高だったような
あれから飼育レベルも上がってるはず
大型狙っていきますよ~
1410263573362 - コピー
ミンダナオオオヒラタ マグラサン産 WF1

実はミンダナオ飼育したいな~って言ってたら
キタくんが棚に並べていました・・・
ピンポイントに狙われたか(爆)
勿論その場にあった4ニョロ全てお買い上げしました
4♀って罠じゃないよね(超爆)
せめて1ニョロでも良いので♂お願いね~

では

| ミンダナオ | 21:14 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

出す方も買う方も間違えるとは判別が
難しい種なんですか?
ミンダナオ、4♀だとナイスなオチですが(笑)

| ★かぶ☆ | 2014/09/09 21:50 | URL |

こんばんわ(^^)

ハッシーさん、ミンダナオやってるんですね!

93が最高って・・・
その時より腕の上がった今、再飼育ですか!
ん〜凄そう・・・(;゜0゜)

全部♀だったら、家の♂を飛ばしますよ。 (^_^)v
何頭かは♂出るでしょうし。
あっ!ちっちゃいとかは目をつぶって下さい。 σ(^_^;)

| 黄色い鮎が好き | 2014/09/09 21:56 | URL |

こんばんは

ミンダナオいっちゃいましたか(笑)

大きいの出しちゃいそうですね。
ギネス出したり・・・♪

| カールトン | 2014/09/09 22:09 | URL |

かぶさん こんばんは^^

腹部の目印も無かったし 明らかに頭も小さかったんですよね^^;
どう見ても♀だったのに・・・おかしい(笑)
そのオチは勘弁ですよ~^^;

| ハッシー | 2014/09/09 22:24 | URL | ≫ EDIT

鮎さん こんばんは^^

もうかれこれ5年以上前だと思います^^;
数が少ないのでできるだけGに近づけたら良いかなって思っています^^
3♂とかなら狙ってみたいですね^^

♀に偏ったらヘルプお願いするかもです^^;

| ハッシー | 2014/09/09 22:27 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

行っちゃいました^^
ニョロですが
どうですかね~ニョロの数が少ないですからね^^;
大きくする努力はしますが^^;

| ハッシー | 2014/09/09 22:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

日曜日に来るだろうと思い、
持って行きましたよ!
まさにドンピシャでしたね!笑
♀4なのかな?笑
そんとき言うてくださいね!笑

| キタ | 2014/09/09 23:39 | URL |

こんちゃ!

エレファス…お嫁さん探しましょうww

ミンダナオはまだ飼育したことないですねぇ(;・∀・)
どんな虫かもあまり知らないです(;・∀・)

クワガタなのは知ってますよww
飼育記事楽しみにしてまーす!!

| ルネ | 2014/09/09 23:46 | URL |

こんばんは

ハッシーさんでも判別を間違えとは・・・
手ごわい幼虫ですね^^

ミンダナオは初めて飼育したヒラタでした♪
太長い顎に惚れてたな~^^

| かっつ | 2014/09/10 01:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

エレファス2オスですか…。
先入観とは怖ろしいですね。ハッシーさんをも騙すとは…。(・・;)
ミンダナオはどのくらいになるのですか?100UPする種なのでしょうか?
デカい幼虫楽しみにしております。(^^)

| サブキーパー | 2014/09/10 13:19 | URL |

こんばんはです。

カブの判別わかりません。v-292

ヒラタの増種ですね。
4頭いれば、大丈夫でしょう。
今後の成長を楽しみましょう。
では!

| B-POWER | 2014/09/10 21:18 | URL | ≫ EDIT

もしミンダナオで100mmを越えれば.....。

期待してます!

| クワガタバカ | 2014/09/10 21:47 | URL | ≫ EDIT

キタくん こんばんは^^

次は祭日の月曜に行きます(爆)
そろそろ何か成虫持ってかないと^^;
♀なら♂貸してね^^

| ハッシー | 2014/09/12 21:53 | URL | ≫ EDIT

ルネさん こんばんは^^

エレファスのお嫁さんは月曜にやってきます^^
♂はまだ蛹なんですけどね^^;

ミンダナオはパラワンの顎を少し太くした感じのヒラタです
昔はネシアのセレベス・フィリピンのミンダナオはカスヒラタ何て呼ばれてたんですよね^^;

| ハッシー | 2014/09/12 21:55 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

いや~見分けれませんでした^^;
初めてカブの判別間違いましたよ^^;

ミンダナオは良いヒラタですよね~^^
バトルでは技が無いので今一なんですけどね^^;

| ハッシー | 2014/09/12 21:57 | URL | ≫ EDIT

サブキーパーさん こんばんは^^

現Gが100ですね^^
もっと大きくなるヒラタだと思いますよ♪
オオヒラでは今1番Gが狙いやすいオオヒラだと思います^^;

| ハッシー | 2014/09/12 21:58 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

いえいえ4頭は少ないですよ^^;
せめて10は欲しいところです^^
もう少し増やしたいんですけどね~^^;

| ハッシー | 2014/09/12 22:00 | URL | ≫ EDIT

クワバカさん こんばんは

そう簡単ではないよ

| ハッシー | 2014/09/12 22:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ハッシーさん、どうもです;^_^A
ちから及ばず渡せずでしたm(__)m

| 門 | 2014/09/18 11:34 | URL |

門さん こんばんは^^

全然良いっすよ^^
採れたときですから^^

| ハッシー | 2014/09/19 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/235-f20f3cdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT