ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

来年はこれで行く^^

★かぶ☆さんの第2回秋プレが開催決定!    
「みんなよってりゃあ!」

かぶさんプレ

ご協賛 9月26日~10月2日            
ご応募10月4日~10月13日





皆様 おはようございます

本日から3連休のハッシーさんです
久しぶりの3連休
今日はゆっくり温泉にでも行って
明日はキンドルに行く予定
明後日は仕事に備えて憂鬱になってるでしょう

さて本日はオオクワですよ~
今年6月に羽化した来年度の親たちです
余りサイズは期待しないでね
オオクワメインで飼育してる方達と比べると恥ずかしいサイズなのですが
ウチでは結構満足サイズでした
1410653095872 - コピー
オオクワガタ 久留米産 メルリン血統
サイズ:84.02㎜
親♂:77㎜ 親♀:48㎜

1410653102287 - コピー
オオクワガタ 久留米産 メルリン血統
サイズ:53.07㎜
親♂:77㎜ 親♀:48㎜

なんちゃって飼育にしては結構良いサイズで羽化しました
一瞬オオクワメインにしようかなって思った自分がいてました
でもやっぱりオオヒラタがメインだぁ~
とか言いながらもオクで久留米産オオクワ2ペアほど購入しちゃったんですけどね
来年は3ペア使用してオオクワやってみます
組み合わせは適当ですけどね(爆)
だってわからないから・・・

では

| オオクワガタ | 09:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

84って凄いんじゃないですかー!(^_^;)
それも両親とも大台超えていないのに!
やっぱりハッシーさんは何を飼育しても上手いんですねー。
師匠と呼ばせてください!(^^)

| サブキーパー | 2014/09/14 11:27 | URL |

ちぃ~す^^

なんちゃって飼育で84mmですか・・・やるね!
我が家は、今年オオクワ居なくなったんで
しばらく退散しちゃいま~す^^;
頑張ってよん!

| たかパパ | 2014/09/14 15:49 | URL | ≫ EDIT

凄い!

次こそ85mmを待ってます!

| クワガタバカ | 2014/09/14 21:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです。

いきなりのBIGサイズですね。v-405

このペアでしたら、もっと大きくなりそうですね。
わたしも見習おうっと!
では!

| B-POWER | 2014/09/14 23:09 | URL | ≫ EDIT

今晩は

デカイオオクワガタじゃないですか!僕も出るかな?
キンドルに
明日ちょっと行けないです!
残念です。
また来週あたりに、、

| キタ | 2014/09/15 00:03 | URL |

「ドデカオオクワ製作所」になりませんようにーー(笑)

| しるび | 2014/09/15 22:22 | URL | ≫ EDIT

サブキーパーさん こんばんは^^

85超えてないですからね~^^;
久留米だと85超えてヤッターですね^^
久留米は80なら簡単に超えますよ♪
師匠になれるほど飼育技術は無いですよ^^;

| ハッシー | 2014/09/16 17:38 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

おや オオクワいなくなったんですか^^;
来年爆撃しますよ^^いっぱい採れたらね^^;

| ハッシー | 2014/09/16 17:39 | URL | ≫ EDIT

クワバカさん こんばんは

凄くはないです^^;
85無いですから 85超えないとね久留米は

| ハッシー | 2014/09/16 17:42 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

後1㎜^^;
来年は超えたいですね^^;
でもここが難しいんでしょうけど><

| ハッシー | 2014/09/16 17:44 | URL | ≫ EDIT

キタくん こんばんは^^

出ますよ^^
メルクルでしょキタくんのも
来年は違うラインと交配です^^
兄弟棚に置いておきました(爆)

| ハッシー | 2014/09/16 17:46 | URL | ≫ EDIT

しるびさん こんばんは^^

一瞬迷いましたよ ドデカオオクワ製作所^^
でもやはりヒラタは捨てれません^^

| ハッシー | 2014/09/16 17:48 | URL | ≫ EDIT

まいど^^

ハッシーさんが本気でオオやったら・・・

もしかして・・・(^^;)

| たちう | 2014/09/17 08:59 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

本気でオオは無理です^^;
管理が大変そうで・・・
適当に飼育が自分には合ってますね^^

| ハッシー | 2014/09/17 20:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/236-61adc191

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT