ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沢山羽化し始めました^^

★かぶ☆さんの第2回秋プレが開催決定!    
「みんなよってりゃあ!」

かぶさんプレ

ご協賛 9月26日~10月2日            
ご応募10月4日~10月13日





皆様 こんばんは

かぶさんのプレ協賛まであと少しになりましたね
ウチからはこんな感じで協賛させていただく予定です

その①
パラワンオオヒラタ即ブリペア
♂107㎜UP ♀50㎜UP
♂はかなり細いです・・・こんな♂でも欲しい方がいればどうぞ

その②
ニジイロセット
レッド血統ニジイロ幼虫3頭
ブラックニジイロ♂と2週間同居のノーマル♀1頭

パラワン♂はコレです・・・
レッド血統ニジイロの親はコレです・・・
ブラックニジイロの♂はコレです・・・
さて応募はあるのでしょうかね

さて本日はパプキンです
結構いろいろ羽化してきています
結構♂も綺麗なのが羽化してきてます
1410950790859 - コピー
他にも画像は無いですが良い色で羽化してきています
次世代はどんなのが羽化するのか楽しみですね~

では

| パプキン | 22:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

ハッシーさん、相変わらずいいの出しますね!!

| 門 | 2014/09/23 23:54 | URL |

こんばんは

競争率の高そうな協賛品ですね~^^
応募が殺到しそう♪

パプキンもいい色で羽化してますね。
おめでとうございます♪

| かっつ | 2014/09/24 01:22 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

107upパラワン出すんですか!
てっきり種親にすると思ってました。

そういえば我が家で産まれたパラワン幼虫ですが、26頭の内6頭消滅してました。
貸し棚に置いてあったので温度は一定だったのですが、よくある話ですか?

| カールトン | 2014/09/24 07:38 | URL |

おはようございます

ブラックニジ、真っ黒ですねー。
これを見ちゃうと家のはダークブラウンなのかなー。(^_^;)
パプキンも綺麗な色ですね。
ハッシーさんはどの虫もレベルが高いです。(^^)

| サブキーパー | 2014/09/24 08:50 | URL |

パラワン107mmはもったいない気が....。

| クワガタバカ | 2014/09/24 11:31 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

そんなに良いものではないですよ^^;

| ハッシー | 2014/09/24 19:11 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

パラワンは人気にはならないでしょう^^;
細すぎます・・・
ニジイロも綺麗ですが好みがありますからね~^^;

| ハッシー | 2014/09/24 19:12 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

107一度使用してます^^;
でも記念に使っただけで次世代も太さは期待してません・・・
パラワンのニョロ消えましたか~^^;
マットですよね ニョロが今一弱いか マットが悪いかだと思います
結構ヒラタはありますよ消えること 透明のニョロ出てませんか?

| ハッシー | 2014/09/24 19:15 | URL | ≫ EDIT

サブキーパーさん こんばんは^^;

サブキーパーさんのニジもブラックで良いと思いますよ^^
ブラウンとかダークレッドはもっと色が淡いです^^
そんなに良い虫は作ってませんよ^^;
どれもそこそこです

| ハッシー | 2014/09/24 19:17 | URL |

クワバカさん こんばんは^^

この♂は選別したらハズレです
長ければ良いってもんじゃないので

| ハッシー | 2014/09/24 19:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです。

いい色出てますね。v-411

♂はパープルがよく出てるんでしょうかね?
次世代期待できますね。
では!

| B-POWER | 2014/09/25 21:44 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

あざーす^^
♂は色んな色が出ています^^;
結構面白いです♪

| ハッシー | 2014/09/26 18:38 | URL | ≫ EDIT

う~ん

なるほど・・・。
ありがとうございます。

ド初齢もいたので弱かったのかもしれません。
透明=ブヨブヨ病というやつですね。
見たことはないのですが、それだった可能性もありますね。

前向きに頑張ります。

| カールトン | 2014/09/27 23:09 | URL |

カールトンさん こんばんは^^

対処としてはすぐに菌糸に入れるです
某メーカーのマットを使用したらほぼブヨります・・・
♀が古くても結構なりますよブヨに
これは蛋白質を与えることで何とかなります
DDAの銀パウがオススメです
まぁ ♀が新しいと問題はないです
ウチでは8か月以上たった♀は基本使用しません

| ハッシー | 2014/09/27 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/239-0c204299

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT