ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィリピンのヒラタ3種

皆様 こんばんは
いつもコメくれる皆様・閲覧専門の皆様・通りすがりの皆様 すっかりネタが無く困っております
なので 紹介したくは無かったのですが・・・
我が家で羽化したフィリピンのヒラタを3種紹介いたします
それも・・・かなり小さく羽化したヒラタです
オオヒラタとは名ばかりの情け無~いヒラタ達です
まずは3頭そろった画像をば・・・

皆小さいね~
可愛い個体ばっかりです・・・
真ん中は特に小さい
では 真ん中のヒラタから紹介しましょう

この画像で名前がわかった方はかなりのマニアっす
自分で飼育していてなんですが、見ただけでは名前わかりません俺は・・・
キリーノオオヒラタって言います
マイナーなヒラタっすね~
しかもサイズは78ミリ・・・
狙って出せるサイズではありません
続きまして~
こちらは有名なヒラタっす

画像でもわかると思いますが(俺はわかりません)
世界最大のオオヒラタ パラワンオオヒラタです
世界最大なのに我が家のは89ミリ
パラワンでは難しいサイズです
しかし~サイズのわりに太い
前胸29.6ミリこのサイズのパラワンでは太いと思います(多分ですけど)
最後は こちらも有名なヒラタっす
まさに王の風格

テイオウオオヒラタっす
我が家のサイズは87ミリ・・・
しかし~こちらもサイズの割りに太い
前胸31.5ミリ
同サイズのスマトラオオヒラタと比べてもあんまり変らん
少し前に羽化した92ミリの兄弟っす こちらも前胸34ミリと太かった
血筋かねこれは

今日は我が家のちびっ子羽化ヒラタの紹介でした
デカイの出た~って記事をUPしたいですが・・・
我が家ではこんなもんじゃろ

ちなみにこないだ紹介したサマールの55gニョロ・・・
しっかり菌糸ビン耕してくれてます羽化が恐ろしいわ
スポンサーサイト

| ヒラタクワガタ(過去の記事) | 19:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

キリーノオオヒラタ見た事ないです。
そのサイズで小さい・・・我が家ではなかなか出ないサイズなのに(-_-;)
やっぱりヒラタはカッコいいですね。

| くろすけ | 2010/11/05 21:15 | URL | ≫ EDIT

No title

小さいと言わなければ判りませんよ(笑
私がヒラタ幼虫を飼育すると、なぜか横幅では無く縦に伸びます。
ただ体重が乗って来ないので小さいサイズしか羽化しませんけど><

| なおはる | 2010/11/05 22:13 | URL | ≫ EDIT

No title

ハッシーさん、こんにちは~
すっかりご無沙汰しちゃってすみません^^;

オオヒラタ、迫力満点ですね~

私はノコとピカピカに走っちゃって、ヒラタは国産だけ細々やってます・・・いや、スペースと銭さえ有ればいくらでもやるんですがね(笑)

| はる25 | 2010/11/06 10:54 | URL | ≫ EDIT

No title

オオヒラタはカッコいいですよね♪
飼育し始めの頃3種ほど飼育してました。
パラワンとスマトラとミンダナオ。
みんな迫力があってカッコよかった^^

テイオウもいい♪

| かっつ | 2010/11/07 02:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/24-feef5099

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT