ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お久しぶりベンクール^^

★かぶ☆さんの第2回秋プレが開催中!    

「みんなよってりゃあ!」

2014092520404754c.png
ご協賛 9月26日~10月2日            
ご応募10月4日~10月13日



その①
パラワンオオヒラタ即ブリペア
♂107㎜UP 2014年2月2日羽化
♀50㎜UP  2014年4月羽化
希望者にはおまけで104㎜UPパラワンペア付けます
♂は符節2本取れてます^^;自然に取れました^^;
♀は45~49㎜でお任せでお願いします
いらない場合は当選後お申し出ください

その②
ニジイロクワガタセット
ニジイロクワガタ幼虫3頭(レッド血統)
親はかなり綺麗なレッドです
ブラックニジイロ♂と2週間同居♀
ブラック♂はかなり黒いです
次世代がどんな感じで羽化するかは分かりません^^;
黒が出るかノーマルかはたまた中間か?

パラワン♂はコレです・・・
レッド血統ニジイロの親はコレです・・・
ブラックニジイロの♂はコレです・・・
さて応募はあるのでしょうかね


皆様 こんばんは

かぶさんプレも本日で協賛締切りです
どんな賞品が集まってるんでしょうね
かなり大規模なプレになりそうです
応募は4日からですよ~

さて本日はお久しぶりのスマベンです

やはり92㎜台を出すのはこの方法
1本羽化ですね~
狙い通りのサイズで上がってきました~
残念ながら35には届きませんでしたがまずまずです
1412242319267 - コピー
スマトラオオヒラタ(ベンクール)イエローラベル血統
体長:92.35㎜ 頭幅:32.94㎜ 前胸:34.77㎜

内歯上がりのナイスな♂ これはバトル戦士として期待です

で 今から紹介するのが姉妹♀です
この♂と羽化時期が一緒です
やはり1本で♂は早期羽化ですね~なんたって♀と同じですから羽化までが
でも早期羽化でないと92㎜は狙えないんですよね
1412242328910 - コピー
スマトラオオヒラタ(ベンクール)
イエローラベル血統 体長:51.37㎜

1412242339405 - コピー
スマトラオオヒラタ(ベンクール)
イエローラベル血統 体長:52.61㎜

中々大型の♀です
これは残りの♂はサイズが期待できるかもですね~

最期に・・・
日曜日はキンドルで食材バトルでした
今回は山の幸バトル
結果は優勝3準優勝33位1でした
1412242311132 - コピー
賞品には松茸もあり いただいてきました
果物が多いので今回料理はほとんどしませんでした
松茸ごはんと根菜の煮物だけなので料理の画像は無いです

では

| ベンクール | 19:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

1本でも92mm出るんですね~。
・・・といっても私が出せる訳ではありませんが(笑)

山の幸はいまいち結果が奮わないと言っていた記憶があったんですが、絶好調じゃないですか!(違ってたらスイマセン(汗)

私は松茸御飯は「松茸御飯の素」で作ったしか知りません(爆)

| カールトン | 2014/10/02 20:40 | URL |

こんばんはです。

十分いいサイズですよ。v-410

戦績もいいですが、山の幸もいいですね。
松茸もいいですが、旬の果物もおいしそうですね。
では!

| B-POWER | 2014/10/02 22:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
1400の1本でサイズも良いですが、横幅が、、、
笑ってしまうほどにすごい(笑)

| しるび | 2014/10/03 01:40 | URL | ≫ EDIT

あれ?
山の幸ですよね?
今回は勝ちまくりですね!
羨ましい

| クワガタバカ | 2014/10/03 09:12 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

1本返しで、そのサイズはさすがやね~v-218

商品。。。すぐ飛んでいきますので、松茸焼いて待っててねv-415

| 白三 | 2014/10/03 09:44 | URL |

まいど^^

↑上に同じ!(*^_^*)

| たちう | 2014/10/03 09:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

♀デカイですね∑(゚Д゚)
我が家は最近羽化どころか孵化も
しないっす(>_<)タマ取れないし。
お〜ご馳走だらけじゃないですか!

| 門 | 2014/10/03 15:08 | URL |

カールトンさん こんばんは^^

1本で95までなら出ますよ^^

そうなんですよね~
山の幸は成績今一なはずなんですけどね^^;
今回は強かったです♪

| ハッシー | 2014/10/04 00:29 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

♀は良いサイズでしょ^^
♂は92狙いの飼育だったのでサイズは小さいです^^;
食材はありがたいですね~
今回は料理することがあまりなかったです^^;

| ハッシー | 2014/10/04 00:31 | URL | ≫ EDIT

しるびさん こんばんは^^

この横幅はそんなに太くはないですよ^^;
ちょっと小マシな感じです
やはり92で35超えて初めて太いと言えます^^

| ハッシー | 2014/10/04 00:32 | URL | ≫ EDIT

クワガタバカさん こんばんは^^

負けると面白くないでしょ
だから勝つんです
勝つには研究と努力が必要です
てっとり早く勝つにはお金が必要です

| ハッシー | 2014/10/04 00:35 | URL | ≫ EDIT

白三さん・たちうさん まとめてこんばんは^^

待ってたけど来ないから~
松茸はお腹の中に入ってもた!!

| ハッシー | 2014/10/04 00:37 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

♀デカいでしょ~♪
最近 スマトラの♀は50UPがほとんどです^^
50DOWNは失敗になってきてますよ

| ハッシー | 2014/10/04 00:39 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん 皆さん おはようございます♪ベンク~ルいいですよね~パラワン テイオウ ベンク~ル 飼育予定してます ベンク~ル内歯上がり血統とかできたらいいなあと夢みてます…(^^)

| 渡邊 | 2014/10/04 08:18 | URL |

渡邊さん こんばんは^^

コメ返したつもりでいました^^;
ベンクールは良いですよ~
実はアチェよりも好きなんです^^
基本上がりが好きなんですよね^^
だからテイオウも好きです
パラワンはそれほど好きでもないのですが結構やってます^^;

| ハッシー | 2014/10/07 22:51 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん こんにちは♪そうなんですか 自分もそうなんです~(^^)デカイベンク~ル楽しみにしてます~

| 渡邊 | 2014/10/08 11:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/241-7afa078d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT