ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2頭ともか・・・

★かぶ☆さんの第2回秋プレが開催中!    

「みんなよってりゃあ!」

2014092520404754c.png
ご協賛 9月26日~10月2日            
ご応募10月4日~10月13日



その①
パラワンオオヒラタ即ブリペア
♂107㎜UP 2014年2月2日羽化
♀50㎜UP  2014年4月羽化
希望者にはおまけで104㎜UPパラワンペア付けます
♂は符節2本取れてます^^;自然に取れました^^;
♀は45~49㎜でお任せでお願いします
いらない場合は当選後お申し出ください

その②
ニジイロクワガタセット
ニジイロクワガタ幼虫3頭(レッド血統)
親はかなり綺麗なレッドです
ブラックニジイロ♂と2週間同居♀
ブラック♂はかなり黒いです
次世代がどんな感じで羽化するかは分かりません^^;
黒が出るかノーマルかはたまた中間か?

パラワン♂はコレです・・・
レッド血統ニジイロの親はコレです・・・
ブラックニジイロの♂はコレです・・・
さて応募はあるのでしょうかね


皆様 こんばんは

なにやらまた台風が来てますね
神戸に近づくのは6日らしいです・・・
車で通勤かな
神戸電鉄すぐ止まるしなぁ
風が強ければさすがにバイクは無理っしょ

さてエレファスが2頭とも羽化しました
♀も購入済みなので♂が後食開始したらブリなんですが・・・
この♂達とブリするか迷ってます
1412349284757 - コピー
見たらわかりますが・・・羽パカっす
もう1頭はと言いますと
1412349294228 - コピー
正面からだと良い感じですが・・・
上から見てみると~
1412349308746 - コピー
そう こやつもパカってます
出来れば完品の♂でブリしたいんだけどなぁ
小型の♂でも良いから探すかなぁ
でも結構最近エレファスの値段が高いのよね
ん~ 悩む
まぁ その時のノリで行きます

では

| M.エレファス | 00:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

エレファスかっこいいですねー。
いいサイズですけど、羽パカは残念ですね。
ハッシーさんと言えばヒラタのイメージが強いですが、カブトも結構多いんですねー。(^^)

| サブキーパー | 2014/10/04 08:22 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

大型は、それだけ不全伴うよね~

でも、その程度なら大丈夫しょv-361

| 白三 | 2014/10/04 11:44 | URL |

エレファスかなり大型ですね!

| クワガタバカ | 2014/10/04 14:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです。

どちらも大きいですね。v-411

これくらいでしたら大丈夫じゃないですか?
私なら気にせず使いますが・・・。(笑)
では!

| B-POWER | 2014/10/04 23:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

エレファスも結構いい値段しますよね。
でもそのくらいの羽パカは大丈夫そうですが^^

120mmの個体は迫力ありますね♪

| かっつ | 2014/10/05 01:10 | URL | ≫ EDIT

きれいなビロードですね。
以前、挑戦してみようかと思った種ですが、サイクルの長さに未だに挑戦できていません。
でもカッコイイですよね。
後食も時間がかかるのですか?
♂の成熟が♀の成熟最盛期に間に合うと良いですね。

| 親子でクワ好き | 2014/10/05 19:16 | URL | ≫ EDIT

ちぃ~す^^

協賛品の応募沢山来そうですね!

エレファスの値段も上がってるの?
あれぐらいの羽バカだったら気にしなくても良いんじゃない!?

| たかパパ | 2014/10/05 22:20 | URL | ≫ EDIT

サブキーパーさん こんばんは^^

やはりヒラタのイメージが強いですか~^^;
その昔はカブトメインだったんですよ^^

| ハッシー | 2014/10/05 22:40 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

確かにこれくらいならブリに問題はないんですけどね^^;
俺自身の問題ですねぇ^^;

| ハッシー | 2014/10/05 22:41 | URL | ≫ EDIT

クワバカさん こんばんは^^

デカイかな?
俺の中ではコレは普通サイズです

| ハッシー | 2014/10/05 22:43 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

確かに大丈夫だと思います^^;
でも俺は基本不全はブリに使わないんですよね^^;
よほど太いとかデカイとかでないと

| ハッシー | 2014/10/05 22:44 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

我が家は不全はブリに使わないって自分で決めたルールがあるんですよね^^;
よほど気になる個体でないと使わないようにしています^^;

| ハッシー | 2014/10/05 22:46 | URL | ≫ EDIT

親子でクワ好きさん こんばんは^^

サイクルはゾウにしては1年半と短いですよ^^
ヘラクレスと同じくらいです^^
後食までは2ヶ月くらいですかね^^
多分間に合うと思います この♂を使えばですが^^;
小さくても良いので別の♂を探す予定です^^;

| ハッシー | 2014/10/05 22:49 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

エレファスの値段上がってます^^;
ペアなら諭吉で買えなくなってます・・・
経度でも不全なんで多分使わないと思います^^;

| ハッシー | 2014/10/05 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/242-d7c38833

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT