ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実はアクティオンいっぱい産んでたんですよね^^

★かぶ☆さんの第2回秋プレが開催中!    

「みんなよってりゃあ!」

2014092520404754c.png
ご協賛 9月26日~10月2日            
ご応募10月4日~10月13日



その①
パラワンオオヒラタ即ブリペア
♂107㎜UP 2014年2月2日羽化
♀50㎜UP  2014年4月羽化
希望者にはおまけで104㎜UPパラワンペア付けます
♂は符節2本取れてます^^;自然に取れました^^;
♀は45~49㎜でお任せでお願いします
いらない場合は当選後お申し出ください

その②
ニジイロクワガタセット
ニジイロクワガタ幼虫3頭(レッド血統)
親はかなり綺麗なレッドです
ブラックニジイロ♂と2週間同居♀
ブラック♂はかなり黒いです
次世代がどんな感じで羽化するかは分かりません^^;
黒が出るかノーマルかはたまた中間か?

パラワン♂はコレです・・・
レッド血統ニジイロの親はコレです・・・
ブラックニジイロの♂はコレです・・・
さて応募はあるのでしょうかね


皆様 こんばんは

台風が接近しております
明日 電車動いてるのかな
最悪 車出勤だなぁ 休むわけにもいかんしね

さて本日の虫さんです

アクティオンのペアを購入したのを覚えてる方はいてるかな
実はそのペアからエッグが107個程採れました
めちゃくちゃ産みましたね~ そのエッグも90程ニョロに・・・
孵化率もめちゃくちゃ良かったりしました
現在8頭だけ飼育しています
後のニョロは知り合いに分けたのと 後は業販に回しました
ペア購入代金以上のバックがあったので助かりました
残っている8ニョロは7月頭に3令初期 4頭づつケースに入れて飼育
昨日マット交換を行いました
大体こんな感じで♂は大きくなってました
1412514819537 - コピー
今度は2頭づつケースに入れて飼育していきます
これから大きいニョロはもっとデカくなってきますからね~
先が楽しみでもありますが怖くもあります
まだ3年ほどかかりますが・・・

では

| M.アクティオン | 23:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです。

すでに、重量感出る幼虫ですね。v-410

ここから3年は長いですね。
どこまで太るんでしょうか?
頑張ってください。
では!

| B-POWER | 2014/10/05 23:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

そんなにたくさん産んだんですか^^
爆産種なんですね。

これからまだ先は長いですが気長に飼育して下さいね♪
体重もどこまで伸びるか楽しみにします^^

| かっつ | 2014/10/06 01:27 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

アクティオンもいるんですねー。
もしかしてヒラタよりカブトの方が多い?^m^

3ケタ産卵しても平然としてるのは、ハッシーさんらしいですね。(^_^;)
110gでも十分デカいですけど、マダマダ大きくなりそうですね。
どこまで大きくなるか楽しみにしてます。(^^)/

| サブキーパー | 2014/10/06 07:26 | URL |

まいど^^

アクティオン107頭!?

全部飼育したら面白かったのに〜(*^_^*)

| たちう | 2014/10/06 10:37 | URL | ≫ EDIT

爆産し過ぎですね

| クワガタバカ | 2014/10/06 13:08 | URL | ≫ EDIT

ちぃ~す^^

アクティオン沢山産みましたね・・・
爆産種?それともv-91でしょうか^^
あと3年かぁ・・・頑張ってねぇ~♪

| たかパパ | 2014/10/06 19:29 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

わ〜アクティ沢山産みましたね!
これまたヨダレが出そうです^ ^
これはプレ商品では無いです
ものね^^;

| 門 | 2014/10/07 09:10 | URL |

B-POWERさん こんばんは^^

まずは200g目指していきます^^
聞くところによると240g位まで行くそうです^^;
想像できませんが^^;

| ハッシー | 2014/10/07 22:05 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

アクティオンは産むって聞いてたんですよね^^
まさかこんなに産むとは想像できませんでした^^;
まずは目標200gですね♪

| ハッシー | 2014/10/07 22:07 | URL | ≫ EDIT

サブキーパーさん こんばんは^^

ヒラタのが数は圧倒的に多いですよ^^
パラワンだけでも常時30程いてます
販売する経路をいくつか持ってますから^^
オクよりも高く買い取っていただけてます^^

| ハッシー | 2014/10/07 22:09 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

そんなに飼育したらスペースが半分アクティオンになっちゃいますから^^;
ケースの値段も高いですし^^;

| ハッシー | 2014/10/07 22:10 | URL | ≫ EDIT

クワバカさん こんばんは^^

アクティオンなら普通でしょ

| ハッシー | 2014/10/07 22:11 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

アクティオンは爆産種ですね^^
沢山産むって聞いてはいたんですよね^^;
まだまだ先は長いです^^;

| ハッシー | 2014/10/07 22:13 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

門さん まずはエレファスから始めたら良いと思いますよ
大型ゾウカブトの入門種です
羽化まで1年半ほどです
いきなりアクティオンやマルスだと羽化まで3~5年かかるので大変ですよ!!
入門種をクリアしたから先に進む方が失敗が少ないですよ^^

| ハッシー | 2014/10/07 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/243-271e85b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT