ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不注意で事故><

★かぶ☆さんの第2回秋プレが開催中!    

「みんなよってりゃあ!」

2014092520404754c.png
ご協賛 9月26日~10月2日            
ご応募10月4日~10月13日



その①
パラワンオオヒラタ即ブリペア
♂107㎜UP 2014年2月2日羽化
♀50㎜UP  2014年4月羽化
希望者にはおまけで104㎜UPパラワンペア付けます
♂は符節2本取れてます^^;自然に取れました^^;
♀は45~49㎜でお任せでお願いします
いらない場合は当選後お申し出ください

その②
ニジイロクワガタセット
ニジイロクワガタ幼虫3頭(レッド血統)
親はかなり綺麗なレッドです
ブラックニジイロ♂と2週間同居♀
ブラック♂はかなり黒いです
次世代がどんな感じで羽化するかは分かりません^^;
黒が出るかノーマルかはたまた中間か?

パラワン♂はコレです・・・
レッド血統ニジイロの親はコレです・・・
ブラックニジイロの♂はコレです・・・
応募は本日までですよ~


皆様 こんばんは

現在 台風が近づき雨・風とも激しくなってきました
明日は研修に行かなければならないのですが・・・電車動いてるんやろか

さて本日はテイオウです
実はこのテイオウ 羽化間もなくして体長計測時に床に落としてしまいました
その時に左顎がパックリ割れちゃいました
現在は見た目は普通ですし 顎の開閉も問題ないです
種としては何の問題もないはずです
でもバトルには使えません・・・
1413184415038 - コピー
テイオウオオヒラタ(カタンドゥアネス・Mt.シワン)OKD血統(現Gの血統)
体長:101.11㎜ 頭幅:33.86㎜ 前胸:34.73㎜

バトルに使えないこのテイオウ ウチではゼリー消費要員にしかなりません・・・
サイズの割にちょいと細めで迫力不足ですが形は良いと思います
どなたか種で使用してくれる人はいないかなと思った時に 大阪のなんだかんだのなんでも屋さんが浮かびました
と言うことでこのテイオウは たかパパさん家に旅立って行くことになりました
まだお腹が赤いので発送は11月になると思います しばらくお待ちください

それと実はテイオウ 103㎜も羽化しております
でもこの103㎜もやっちゃったんですよね・・・
デカイと思ったので羽化間もないころに取り出そうとして・・・
これも顎割っちゃいました
まさか2頭も顎を割るとは
こっちはウチの種として使います
実はダイオウでもこれやったことあるんですよね

いや~
こんな失敗はこれ以上やらないようにしないとね

では

| テイオウ | 19:44 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぃ~す^^

この固体がやって来るんですね
楽しみにお待ちしておりま~す♪
でも羽化してすぐだと顎折れる事もあるんですね・・・

オイラは、数年前に蛹を1mぐらいの所から落とした事が
でも無事羽化しました v-405

| たかパパ | 2014/10/13 20:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ハッシーさんもそういう事があるんですね(^。^;)
自分は何度も・・汗
弘法も筆の誤りというところでしょうか^^

| 門 | 2014/10/13 20:53 | URL |

こんばんは

顎が割れてるんですか?
見た感じ普通ですけどね・・・

こういう事故を防ぐには固まるまで我慢なんでしょうが、多分待てないです。
私も注意しないといけないですね。

| カールトン. | 2014/10/13 21:19 | URL |

私もやりましたよ。v-390

オオを落としてやっちゃったり、掘り出した後再度戻そうとして・・・。
うちでもゼリ-消費要員、沢山います。(笑)
では!

| B-POWER | 2014/10/13 21:25 | URL | ≫ EDIT

パッと見の写真だと分からないですね~!
顎が割れることがあるとは・・・

自分はこの間、プラスティックの穴にはまったスマトラの
顎を外そうとして、片方の顎が4mm程折れてしまいました;;

上のたかパパさんコメの蛹の1メートル落下!
羽化するんですね(笑)

| しるび | 2014/10/14 01:04 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさんこんにちは♪それで 普通なんですか…かなりいい固体やと思います!!顎かけるんですね…(>_<)

| 渡邊 | 2014/10/14 11:01 | URL |

大きいだけにショックですね

| クワガタバカ | 2014/10/14 13:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

落とすと顎が割れるとは知りませんでした。
こんなサイズのテイオウがそんなことになったら、私は多分発狂しますね…。(笑)
そうならないように気をつけます。m(__)m

| サブキーパー | 2014/10/14 17:00 | URL |

たかパパさん こんばんは^^

そうそう この個体がやってきますよ^^
ちょいと迫力が足りませんがスラッとした綺麗な個体です♪
次世代での親超え期待してますよ^^

落としても羽化するのね^^;

| ハッシー | 2014/10/14 22:48 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

しょっちゅうですよこんな事^^;
性格ががさつなもんで・・・
不器用やし・・・

| ハッシー | 2014/10/14 22:49 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

わからないっしょ^^
でも割れてるんです^^;
固まってからでも踏んづけてしまったこともあります^^;

| ハッシー | 2014/10/14 22:51 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

やっちゃいましたか~^^;
皆やるんですね ちょっと安心しました^^
でもできる限り事故はさけたいですね^^;

| ハッシー | 2014/10/14 22:52 | URL | ≫ EDIT

しるびさん こんばんは^^

顎かけはウチはしょっちゅうですよ^^;
バトラーにはつきものですから^^;
スパーリング中やバトルの試合でもしょっちゅうありますから^^;
頭に穴が開くことも・・・

| ハッシー | 2014/10/14 22:54 | URL | ≫ EDIT

渡邊さん こんばんは^^

普通なのは見た目どうもないってことですよ^^
サイズはまずまずです
でもこのサイズは結構羽化してきますよ~

| ハッシー | 2014/10/14 22:56 | URL | ≫ EDIT

クワバカさん こんばんは^^

そんなに大きくはないですよ
まずまずってところです
良く羽化するサイズです
結構このサイズは簡単です

| ハッシー | 2014/10/14 22:58 | URL | ≫ EDIT

サブキーパーさん こんばんは^^

固まったら落としても大丈夫です^^;
赤いと何かしらダメージが残ります^^;
なるべく丁寧に扱いたいですね^^;

| ハッシー | 2014/10/14 23:00 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

あいやぁ~固まる瞬間ですなv-393

蛹フェチとしては、蛹も羽化直後も良くあります・・・
酷いのは、落とした個体踏んずけた事もv-406

今では、もしもの為に、低い大勢で作業しており、余計に腰が痛ぇ~v-404

| 白三 | 2014/10/14 23:28 | URL |

こんばんは

落として顎が割れちゃったりするんですね・・・
今まで経験ないですが気を付けないといけませんね^^;
見た目は普通のように見えるんですが
バトルには使えないんですね^^

| かっつ | 2014/10/15 01:54 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさんおはようございます♪流石です。話かわりますが大城戸さんのテイオウ血幼虫持ってないでしょうか!?ドルクスキングさんの幼虫販売みていたのですが 売り切れでした(>_<)自分マット飼育メインなんで100チャレンジしたいです

| 渡邊 | 2014/10/15 07:37 | URL |

連続すいません キングドルクスさんの間違いです‥

| 渡邊 | 2014/10/15 07:40 | URL |

白三さん おはようございます^^

固まりました><
俺もありますよ踏んだこと・・・^^;
その時はもっと固まった><

| ハッシー | 2014/10/16 08:07 | URL | ≫ EDIT

かっつさん おはようございます^^

固まって無いと割れたりするんですね~><
多分オオヒラタはサイズがあるのでその分確率上がると思います^^;
バトルで使うと1戦目に折れると思います><

| ハッシー | 2014/10/16 08:09 | URL | ≫ EDIT

渡邊さん おはようございます^^

OKDのニョロ 飼育中のは譲れないのでごめんなさい><
セット中のもあるのですが 余り産んで無さそうなんです^^;
多分10ほどかと^^;自分用しか採れてない感じです^^;

キンドルさんに直接℡したらあるかもです
HPで販売していないのも沢山置いてありますから^^
でもあっても大城戸血統はそこそこしますよ^^;

| ハッシー | 2014/10/16 08:14 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪そうですか…大城戸血統値上がりしてるんですね(>_<)11月O氏と日取り都合あえば クワガタバトルいきたいなと思っていますのでよろしくお願いします♪(^^)

| 渡邊 | 2014/10/16 08:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/245-6efe6f8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT