ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こっちが産んだ^^;

業務連絡~業務連絡


ルネさんがダイトウヒラタプチプレ開催


応募期間 11月1日~11月7日
当選発表 11月8日 




皆様 こんばんは
明日で連休も終わりですね
連休は嬉しいが終わるとなると憂鬱な気分になります
また仕事に行かないとって思うと嫌~な気分になります
恐ろしい年末も近づいてきました
罰ゲームと言う名の職場の忘年会もありますしね
去年は諭吉払って最強にまずい店での罰ゲーム
あの料理を食べて おいしいわ~って言ってたオバハンの舌はいったいどうなっているのかと思った
でもそのオバハンは俺の作った料理もおいしいわ~って言う・・・ヤバイわ
俺の料理も大丈夫か?って思ってしまう

本日の虫さんです
先日ブラックニジイロの割り出しをして今一な結果(自分の分しかなかった)でした
今回はブラック♂×ノーマル♀の割り出しをしてみました
1414937938989 - コピー
こっちは22ニョロ13エッグ
こっちは結構産んでました
さすがアウトブリードですね
飼育するには多いので 本日送った荷物に4ニョロほどぶっこんどきました
もっと入れようとしたけど入らんかった

でも ブラック×ノーマルってどんな色で出るんでしょうね
間違ってこんな感じででてくれんかなぁ
1410341607418 - コピー
1410341613430 - コピー
まぁ 出んわな

では本日はこれで

| ニジイロ | 23:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

恐怖の忘年会。
例のやつですね(笑)

その何でも「おいしい」という女性は、きっとストライクゾーンが広いんですね。
実は私もそうなんですが・・・(汗

| カールトン. | 2014/11/03 07:45 | URL |

おはようです。

結構産んでますね。v-405

そんな色で出てきたら感動ですね。
期待しましょう?
では!

| B-POWER | 2014/11/03 10:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

家のブラック?ニジは産んでる気配がありません。
どうも寝てるくさいです。(>_<

我が家にも★かぶ☆さんのプレで頂いた、かっつさん印のノーマル♂×ブラック♀幼虫がいますよ。
どんな色になるんでしょうね?

| サブキーパー | 2014/11/03 11:49 | URL |

こんばんわ^^

ちゃっす^^
こっちが産んじゃいましたか!!

我が家のブラックはどうなることやら・・・
オスの成熟待ちです(´Д`;)

ブラック×ノーマル・・・楽しみですね(。-∀-)

| ✈ルネ✈ | 2014/11/03 18:54 | URL |

カールトンさん こんばんは^^

そう例のヤツです><
いや~去年の料理の酷さは中々無いですよ
反対にお金くれても嫌なくらい不味かった

| ハッシー | 2014/11/03 20:34 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

結構産みました^^;
本命のブラック×ブラックは微妙な数やったのに><
こんな色のニジどこかにいませんかね^^;

| ハッシー | 2014/11/03 20:36 | URL | ≫ EDIT

サブキーパーさん こんばんは^^

ニジはエッグ見えなくても産んでること多いですから大丈夫かもですよ^^
かっつさんのは白眼なんで白眼のブラックを作ることができそうですね^^

| ハッシー | 2014/11/03 20:37 | URL | ≫ EDIT

ルネさん こんばんは^^

本命のブラック×ブラックは何とか20程キープできました^^
でもニョロ7のエッグ13なのでエッグがどれだけ孵化するかです^^;
保険のブラック×ノーマルは結構産みました^^;
逆ならよかったのに^^;

| ハッシー | 2014/11/03 20:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

爆産おめでとうございます<(_ _)>
んーやっぱりアウトは数打って当てるしかww
ナイスバディで出てきて欲しいですね!

| ★かぶ☆ | 2014/11/03 22:07 | URL |

ん~。。。

なかなか思うようにはいきませんよね。
でも、それだから楽しいんですよね(^^)

ウチは、思うようにいかないことしかありませんけど(爆

タマゴ、見てないなぁ~^^;

| MINAMI | 2014/11/04 08:37 | URL | ≫ EDIT

まいど^^

そんな色は・・・
まあ出ないよね・・・(^^;)

| たちう | 2014/11/04 14:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

そろそろ忘年会の時期ですか!
ニジ結構産みましたね^ ^
我が家は中々産まないし産んでも
孵らないのでハッシーさんの記事に
ヒントが無いかいつも凝視してます(笑)

| 門 | 2014/11/04 15:34 | URL |

かぶさん こんばんは^^

こっちは飼育頭数少ないです10ほどしか飼育しません^^;
残りは販売に回す予定^^
ブラック産んでるので保険は飼育頭数減ですね♪

| ハッシー | 2014/11/06 21:21 | URL | ≫ EDIT

MINAMIさん こんばんは^^

ニジはまだマシです^^;
メインのヒラタが産まん・・・
サマールが全然産まん><

| ハッシー | 2014/11/06 21:22 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

出ないよね~^^;
まず出る要素がない(笑)

| ハッシー | 2014/11/06 21:23 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

適時・適温・良質な材(高価な材ではないですよ)・良質なマット(高価なマットではないですよ)を使用する
後は祈るだけです^^;
それでも産まない時は産まないけどね^^;

| ハッシー | 2014/11/06 21:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

お邪魔します!「スマトラヒラタアチェ」ってググって、「これ俺のブログにテンプレ似てるなぁ」って思ったら、ハッシーさんじゃあ~りませんか?親近感♪

なんかウチにもヒラタが来ることになりまして、最近色々ネットでみてました。

このニジ素敵な鎧をまとってますね。ウチも来年ブラックxグリーンとかやってみたいと思います。

その前にヒラタ、ヒラタ。どうなることやらです~。

| ougo | 2014/11/06 22:17 | URL | ≫ EDIT

ougoさん こんばんは^^

おお ヒラタ始めますか^^
どうやらアチェみたいですね
ヒラタは大きくなるので面白いですよ~♪
ニジも最近は色んな色が出てるので面白いです^^
ブルーやパープル見てみたいですね^^

| ハッシー | 2014/11/08 20:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/248-423cbdfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT