ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

尼崎忘年会でのいただきもの^^

皆様 こんばんは
すっかり遅くなってしまいましたが 22日に尼崎の忘年会に参加させていただきました
初参加なので誰が誰やら
しかも仕事だったので遅れての参加・・・なので余計に
でも楽しめました
誰が誰で分からんくても同じ趣味どうし何とかなる(爆)
忘年会の記事はあっちこっちでUPされてますので ここでは省略・・・だって途中からやし
なのでいただきものの紹介をさせていただきます
1417006701651 - コピー
じゃじゃ~ん オデコさんにパチェコのニョロをいただいちゃいました
ウチからはパラワン106ペアを・・・
普通サイズで申し訳ない
大切に飼育しますね
きかしさんが持ってきてた菌糸ビンも5本いただいてきました
助かるんよね菌糸
ブラックニジを入れようっと
・・・菌糸で思い出した また買わないとなぁ 全然菌糸が足らん
3000が後6本 2300が6本 1400が10本 800~1000が10本は最低いる・・・
はぁ~ また金欠になるなぁ 毎月の菌糸代がキツイ
来月も18~24ブロックはいるよなぁ
とりあえず日曜日にキンドルで1400の分だけでも購入するか
日曜日はキンドルでバトルだなぁ 商品券取りに行くか
でも・・・そろそろバトル戦士にも陰りが見え始めてるし 新戦力は来年まで使えないし 厳しい
何とか2階級はとりたいなぁ
頑張ろ
 たぶん逃げ切りで年間ランキング1位は確定 1戦くらいバトらなくても大丈夫か・・・
バトル代金で結構菌糸かえるよなぁ・・・
ん~ ん~ ん~
アカンアカン油断は出来ん出場やねやっぱ

では


あっ
たかパパさん 駅までの送り迎え有難うございました

| M.パチェコ | 22:28 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

結構な人数でオフでしたよね!
あら?パラ106で小さいですか∑(゚Д゚)
ハッシーさんとこもいろんな種が
いますよね!それを全部管理出来てるのが
凄い!ブロックもそんなに∑(゚Д゚)
うちは今まで一回に2ブロックしか詰めた事は
ないですよ^^;

| 門 | 2014/11/26 23:31 | URL |

こんにちは

いいですねー、都会に住んでいる方は忘年会等出来て。
私の虫友はネットで繋がってる皆さんだけです。(^_^;)

スゴイ数の菌糸ですね!
ハッシーさんはヒラタからノコから大型カブトまで飼育種もかなりですよね?
1度お邪魔してみたいなー。^m^

| サブキーパー | 2014/11/27 08:27 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

何か久しぶりにv-214でハッシーさん声聞けたのでテンションi-184ちったよ(笑)
失礼ぶっこきましたv-421
其方も楽しかった様ですな♪

いや~何時もながら注文ブロックの数凄いね~
よ~そんなに詰められるもんやv-405

| 白三 | 2014/11/27 11:15 | URL |

お世話になりました。

ハッシーさん、こんばんは。

パチェコ、生存してようで安心しました。
累代続かない時には必ず連絡下さいね。
メキシコ・ソノラ産
累代は別血統のペアから2013年に採れた幼虫の子供です。
我が家での表記は面倒なのでCBにしています。
無事にペア誕生になるよう祈っています。
次世代以降、沢山ブリードしてパチェコでひと儲けしましょう!!

パラワン、週末にペアリングにチャレンジしてセットします。

それにしても、汚い字のメモ程度のラベルが恥ずかしい・・・




| オデコ | 2014/11/27 19:07 | URL |

ハッシーさんこんばんは♪日曜日バトル頑張って下さいね!できればグラム制バトルもやってみたいなぁ(((^_^;)土曜日まちどおしいです。どんなヒラタクワガタあるんだろう。okd血統テイオウ幼虫が一番欲しい、d=(^o^)=b

| 渡邊 | 2014/11/27 21:48 | URL |

こんばんはです。

パテェコ、いいのもらいましたね。v-410

菌糸、かなり使いますね。
私が今年使った量より多いです。(笑)
では!

| B-POWER | 2014/11/27 22:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

そちらの忘年会も楽しそうで♪
って私も知らない方がいっぱいww

私も昼飯代以外はすべてクワに消えていきます(笑)

| ★かぶ☆ | 2014/11/27 23:06 | URL |

ちゃっす^^

こんばんわ^^
楽しそうですねヽ(´▽`)/

こっちもパチェコ幼虫6頭を知り合いからいただきました^^
近々着弾予定です(*゚▽゚*)

血の入れ替え困りませんね(。-∀-)


| ✈ルネ✈ | 2014/11/28 22:19 | URL |

ちぃ~す^^

オフ会来年の日時も決まってるので、有給取って
焼き肉から参加しましょうね^^

菌糸あの量を詰めるんですか!
足ツラナイヨウニネv-8

| たかパパ | 2014/11/28 23:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

うちのパチェコもオデコさん印ですよ~^^
お互いに頑張りましょう♪

それにしても菌糸の数が半端ない^^;
オオヒラタは大食漢ですもんね

| かっつ | 2014/11/29 00:56 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

関西にいらっしゃい^^
106は小さくはないですよ普通サイズです^^
104以下は小さいです^^;
103とか102だと呆然としてしまいます・・・
菌糸も1日2ブロックが限界です^^;
硬詰めなんで2ブロックで手がいたくなります
プレス機が欲しいこの頃><

| ハッシー | 2014/11/29 18:27 | URL | ≫ EDIT

サブキーパーさん こんばんは^^

ウチは神戸市内ですがかなり田舎です^^;
裏山で採集できますから
菌糸は毎日詰めている感覚です^^;
カブも大型は撤退予定ですかね^^;
アクティオンは羽化までかかるので仕方なく飼育しています
アヌビスは迷いましたが管理が面倒なので羽化後UPする暇もなく売っちゃいました^^;
エレファスは撤退ですね
なんたって場所がね~カワラ種を復活予定にしてるので大型カブは撤退予定ですね^^;

| ハッシー | 2014/11/29 18:32 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

途中オデコさんへの中継が上手くいかなかった^^;
俺は電話が切れてしまったと思ったので(笑)
菌糸は泣きたくなるよ><
年中詰めてる・・・

| ハッシー | 2014/11/29 18:34 | URL | ≫ EDIT

オデコさん こんばんは^^

此方こそお世話になりました^^
ウチは部屋が低温なので羽化まで結構かかりそうですが頑張りますね~♪
久しぶりのパチェコ飼育なので思い出しながらやってみます^^
パラワン きっと爆産する思いますよ~
産ませすぎ注意です^^;

| ハッシー | 2014/11/29 18:37 | URL | ≫ EDIT

渡邊さん こんばんは^^

今日行ってる日ですね^^
OKDテイオウはご本人からは多分手に入らないと思います^^;
g制のバトルはこちらでは無理でしょうね^^;人口がいません
パラワンの戦いで、しかもお腹を空かせているので熱戦が続くとヘロヘロになって戦いがおもしろくないとの意見が多いので^^;
最近は関東もあまりやって無いみたいです

| ハッシー | 2014/11/29 18:41 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

いいのいただいてきました^^

菌糸 これが毎月です(爆)
3000は1ブロックで足らないんですよね^^;

| ハッシー | 2014/11/29 18:43 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

関西をスルーしてはダメですよ(爆)
12月7日にもありますよ~(笑)

俺は漫画代もいるのでキツイです><

| ハッシー | 2014/11/29 18:45 | URL | ≫ EDIT

ルネさん こんばんは^^

来年はルネさんも是非^^

パチェコきますか~
ルネさんも飼育していれば血の入れ替えは大丈夫ですね^^
でもWD入ってたので価格が崩れる可能性もあるんですよね^^;

| ハッシー | 2014/11/29 18:47 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

出来れば焼肉から行きたいですよね^^
魅力的な価格ですから♪
菌糸大変よもう^^;
これが一番辛い><

| ハッシー | 2014/11/29 18:49 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

勿論知ってますよオデコさん印なの^^
オオヒラタもなんですけど、最近かなり増種したので菌糸がどれだけいるかが読めないんです^^;
追加追加がかなり多いんですよね^^;

| ハッシー | 2014/11/29 18:55 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさんこんばんは♪そうです、3g以上減量すると支障でてきます(-_-;)本日はキングドルクスさんお邪魔してきました。めちゃいいお店でした。okd メス単品残ってました!ハッシーさんテイオウ幼虫一頭しか残ってなかったのも残念でした。またお邪魔します。

| 渡邊 | 2014/11/29 19:25 | URL |

渡邊さん こんばんは^^

♀ありましたか~^^
これからOKDは貴重になってくると思います
あら テイオウ1頭しか残ってなかったですか^^;
先週の日曜には5頭いたんですけどね^^;
タイミングですね^^;

| ハッシー | 2014/11/29 21:26 | URL | ≫ EDIT

そうでしたか、(((^_^;)先ほどマットボトル入れました、メスでした、ちなみに委託販売商品は通販できるんでしょうか?あと大王迷っていました。マット飼育個体でしょうか?しかし飼育種類しぼらないと…〰

| 渡邊 | 2014/11/29 21:42 | URL |

渡邊さん こんばんは^^

ダイオウは菌糸飼育です^^;
ウチの棚はほぼ菌糸です
OKDさんくらいですねマットは^^;
通販は問い合わせれば多分できると思います^^
ダイオウ極細ですよ・・・

| ハッシー | 2014/12/01 19:43 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさんこんばんは♪そうなんですか、ブログ拝見していたら大王マットでデカイノみかけたので同じ血統かなと思いまして(((^_^;)

| 渡邊 | 2014/12/01 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/251-ff7a1a32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT