ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忘年会&パラワン

皆様 こんばんは

先週の日曜日 梅田で忘年会がありました
この忘年会は初参加でした
もう ここでは書けない話がいっぱい飛び出していました
詳しい内容はなぜかみなさんここへ飛ばしています
きかしさん宜しくお願いします
夏に皆さんで採集へ行けると良いですね~
マジで三木まで来そうな勢いでしたね

さて虫さんですが
この記事で紹介したまゆっちさん血統のパラワンを1頭菌糸交換しました
前回は1頭だけ早くに喰い上がり 52gとg的にはもう一つでしたが 今回は持っているポテンシャルを発揮してくれました
1418553861261 - コピー
3日前に菌糸に入れ替えて 暴れることなくとりあえずは落ち着いてくれてます
このまま暴れずに3ヶ月ほど引っ張ることができれば・・・
いよいよ大台が見えてきます
このままお願いします

| パラワン | 19:58 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぃ~す^^

三木なら皆さん来るかと思いますよ~^^
その時は、案内宜しくねぇ~♪

パラワンでかくねぇ~!

| たかパパ | 2014/12/14 21:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです。

にぎやかに忘年会終えたようです。v-290

期待が出来る幼虫ちゃんみたいですね。
3ヵ月後が楽しみですね。
三木で採集ですか?
東讃地区のオオは・・・。v-400
では!

| B-POWER | 2014/12/14 22:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

クワ友との忘年会は間違いなく盛り上がりますよね~
いろいろな話題で(笑)

しかし、パラワンの幼虫ってそんなにデカいんですか(^^ゞ

| ★かぶ☆ | 2014/12/14 22:22 | URL |

こんばんは。

いい感じになってきていますね~
いよいよこれからが正念場ですね。

質問です~.....この個体の菌糸も例の安物菌糸ですか?
もしその菌糸だとこれからの3か月大丈夫?

| まゆっち | 2014/12/14 22:23 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさんこんにちは♪デカイ!パラワンようやく産み出したみたいです。三回組み直しで(-_-;)

| 渡邊 | 2014/12/15 11:06 | URL |

こんにちは

パラワンデカっ!!(^O^)
うちのヘラヘラと変わらないんですけど…。(笑)
実物は凄い迫力なんだろうな~。
いつかオオヒラタやってみたいものです。

| サブキーパー | 2014/12/15 12:43 | URL |

こんにちは

・・・大きいですね~。
仲間と「ハードル高すぎ」と言っていました(笑)

とりあえず、私は50gup狙いで頑張ります。

| カールトン. | 2014/12/15 15:07 | URL |

たかパパさん こんばんは^^

三木はおもしろいですよ~^^
年々ポイントがなくなってるんですけどね^^;
俺は能勢に行きたい^^

パラワンまずまずが出ました^^

| ハッシー | 2014/12/15 21:58 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

にぎやかな忘年会でしたよ^^

3ヶ月引っ張ることができたらひょっとして大台に乗るかもです^^

| ハッシー | 2014/12/15 22:00 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

パラワンはもっと大きくなりますよ^^
80は超えてきます^^;
ここからもうひと伸び欲しいですね^^

| ハッシー | 2014/12/15 22:01 | URL | ≫ EDIT

まゆっちさん こんばんは^^

そうなんですよね^^;
ここからが大問題です><

我が家ではドブ菌糸は3本目には使いません
3本目は違うメーカーの菌糸を使用します^^
たまに使うこともありますが^^;

| ハッシー | 2014/12/15 22:03 | URL | ≫ EDIT

渡邊さん こんばんは^^

パラワン産み始めましたか~^^
おめでとうございます♪
産むときはめちゃくちゃ産みますよ^^

| ハッシー | 2014/12/15 22:05 | URL | ≫ EDIT

サブキーパーさん こんばんは^^

オオヒラタ面白いですよ~♪
やはりデカくなるニョロはおもしろいです^^
是非やってみてくださいね~^^

| ハッシー | 2014/12/15 22:06 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

いやいや^^;
俺なんはハードル低いですよ^^;
普通の人です
目標は高くですよ~^^
まずは60UP狙っていきましょう!!

| ハッシー | 2014/12/15 22:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

こんなにも大きくなるんですね^^
いや~、凄いです!
今はアチェを飼育中ですがパラワンやテイオウも
やってみたいですね^^

| かっつ | 2014/12/16 01:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ハッシーさんはじめ皆さん大爆笑ではないですか(笑)
パラは言うことありません!

| 門 | 2014/12/17 20:02 | URL |

こんにちは

110!期待ですね!!笑

| キタ | 2014/12/18 00:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(^ ^)

デカイ・・・(゚д゚lll)

まゆっちさんにパラワン幼虫見せて
もらった事ありますが(遊びに行ったら
丁度菌糸交換中でした。)実際の幼虫を
見たら引いてしまいそうでした。(;^_^A
まだ、大きくなると言っていたので。

羽化の記事が載らなかったら、あちらに
載ると言う事ですね。 (^ω^)

| 黄色い鮎が好き | 2014/12/21 12:25 | URL |

かっつさん こんばんは^^

パラワンはもっと大きくなりますよ^^

パラワン・テイオウ いつでも言ってくださいね^^
多分いてると思うので^^

| ハッシー | 2014/12/21 23:42 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

パラね~
まだまだっす^^;
80gUP目指します^^

| ハッシー | 2014/12/21 23:44 | URL | ≫ EDIT

キタくん こんばんは^^

まかしとき(爆)

| ハッシー | 2014/12/21 23:45 | URL | ≫ EDIT

鮎さん こんばんは^^

オオヒラはとにかくデカくなりますからね~^^
特にパラワンはデカくなりますね

羽化記事乗らないときは・・・
あ~ 失敗したんだなぁですよ^^
このgだとあっちに乗るのは厳しいです^^;
最低80gは超えてないとです^^;

| ハッシー | 2014/12/21 23:47 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~

ハッシーさん
ご無沙汰しちゃってますm(_ _)m
74gのパラ幼虫はスゴイですね!
私はいまだその域には行けてません、、^^;
ものすごい大型の血統なのでしょうか!?
相変わらず飼育下手でして、全く技術向上しておらず、
100mm程の個体を量産しちゃってます、、汗

もしご都合つくようでしたら
ぜひ全国でお会いしたいです♪

| オオヒラタ | 2014/12/25 23:36 | URL |

オオヒラタさん こんばんは^^

なぜか破壊王と呼ばれてたりします・・・^^;
74gはまだまだですよ^^
80超えないとね><
血統は大型ではないですよ
kuniも入ってません^^
バトル強いのを掛け合わせているだけです^^
この血統は人からいただいたものですけどね^^;
全国は年度末でしょ^^;
年度末って連休難しいんですよね
次年度の用意とか転勤とか色々あるので休めないんです
せめてもう1週間早いと何とかなるんですけどね^^;

| ハッシー | 2014/12/26 19:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/254-4fbc7d23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT