ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほほほ~

皆様 こんばんは

今年も後少しで終わりですね
ハッシーさん実は本日で仕事納めでした
内緒の話ですが・・・ 明日から9連休となります
いや~こんなに長い休みは久しぶりだ

さて28日は2014年キングドルクスバトル大会の最終戦ですね~
年間ランキングと階級別優勝者が決まります
バトルの後はお隣のおでん屋さんでミニ忘年会をするとかしないとか・・・
出場戦士はちょいと来年を見据えて無差別で試し出場させてみます
なんたって1月は高級食材争奪戦ですからね~
来月デビューの90㎜クラスのベンと95㎜クラスのテイオウにはかなり期待しています
見た目では優勝しそうなんですけどね~やってみないとわからないのがクワガタバトルですから
それと 今年も3月の東京の大会には行けないことになりました
せめて1週間早ければどうにかなるのですが 思いっきり年度末は無理

さて本日の虫さんです
本日はアクティオンゾウカブト~
ってもニョロのマット交換だけですが・・・なんたって羽化まで後2~3年はかかるので
中々順調なんじゃないですかね
1419588234776 - コピー
前回交換が110gの10月4日だったので3ヶ月足らずで52g増えましたね
何g目指せば良いのやら?です
以前飼育してた時はこのくらいのgまでしか行かなかったような気がするのですが 200g超えてくるって聞いたこともあるんですよね
それ考えるとこのgじゃまだまだですね
ゾウって怖いわ

では

| M.アクティオン | 19:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

いやあ〜やっぱりハッシーさんのトコはゾウも規格外ですね!
三ヶ月で50増って∑(゚Д゚)

| 門 | 2014/12/26 22:27 | URL |

こんばんは

先日はありがとうございました。

今月は無理ですが一月のバトルを見に行きたいです。

その内バトルにも参加して見たいですね。

その前にバトルに出れる虫をそだてなければ。

| シャトラー | 2014/12/26 22:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ハッシーさんは何を育ててもスゴイですねー。(・・;)
私も少しでもハッシーさんに近づけるよう精進します。

| サブキーパー | 2014/12/27 13:47 | URL |

ちゃっすー

こんにちは!
自分は昨日地元に帰りました(^^)
有給つなげて、12連休にしてやりました(((o(*゚▽゚*)o)))ww

アクティオン…でかいっすね。
想像を絶する重さ…
羽化楽しみですなー( ̄▽ ̄)

| ルネ | 2014/12/27 13:51 | URL |

こんばんはです。

今日のバトル、いかがでした。v-410

アクティオン凄いですね。
是非、200g目指して頑張ってください。
怪物がでるかも。
では!

| B-POWER | 2014/12/27 22:28 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

いやいや 全然まだまだですよ^^;
3ヶ月で50g増は大型カブなら結構普通にありますよ^^

| ハッシー | 2014/12/27 22:40 | URL | ≫ EDIT

シャトラーさん こんばんは^^

こちらこそありがとうございました^^
77㎜階級からあるのでWDで十分出場OKです
オオクワでも大丈夫ですよ^^
一度ご自身でやってみるとより分かりやすいと思います
是非1月参加してみてください
1エントリー500円ですから気軽に参加できる金額だと思います^^

| ハッシー | 2014/12/27 22:43 | URL | ≫ EDIT

サブキーパーさん こんばんは^^

いやいや全然すごくはないですよ^^
俺を追い越すなんて簡単ですよ^^
目標はもっと上に設定しないとね^^;

| ハッシー | 2014/12/27 22:44 | URL | ≫ EDIT

ルネさん こんばんは^^

もう沖縄か~
暖かいんやろね^^

アクティオンもっとデカくなるみたいですよ~^^;
マット消費量も半端ないっす><

| ハッシー | 2014/12/27 22:46 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

バトルは明日ですよ^^;
頑張ってきます^^

アクティオン200g超えてくるとどんななんでしょうね^^;
想像するだけでキモイです><

| ハッシー | 2014/12/27 22:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

今年最後のキンドル戦がんばってきてくださ~い♪
私も機会あれば西の横綱・破壊王のハッシーさんに
稽古つけてもらいたいっす^^;
そのまえに、まずはパラ幼虫70g台のせて
ハッシーさんの域に少しでも近づけるよう
ブリの方がんばりまっすw

| オオヒラタ | 2014/12/27 22:49 | URL |

こんばんは

高級食材バトルが近づいてきましたか。
今年も食材ゲットですね♪

報告ですがパラワンとりあえず60up達成です。
でも74gは遠いです(笑)

| カールトン. | 2014/12/27 23:13 | URL |

オオヒラタさん こんばんは^^

俺の域は簡単ですよ^^;
70gも結構普通に行きますから^^

今回は無理ですけど 次回は日にちさえ合えば行きますから^^
11月に香川に来ていただいてもOKっすよ^^

| ハッシー | 2014/12/28 22:20 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

60g行きましたか^^
一つ壁を超えましたね
ここからは暴れさせなければ105は見えてきますからね^^
頑張ってください♪

| ハッシー | 2014/12/28 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/255-c4842918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT