ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大型テイオウ羽化してます^^

皆様 こんばんは

今日は寒かったですね~
どうでも良いことですが 最近メダカにはまっております
幹之メダカと鉄仮面幹之系とダルマ幹之飼育しています
スペース少ないので数は知れてますけどね
暖かくなったら外で飼育していこうかと思っています

さて本日の虫さんです
テイオウが2頭程羽化しています
ヘッヘ~ン
中々ですよ~
1422716362366 - コピー
テイオウオオヒラタ(Mt.シワン)OKDテイオウ(現Gの血統)
体長:103.10㎜ 頭幅:34.33㎜ 前胸:36.68㎜

次の♂はさらにデカイよ~・・・いや長いと言った方が良いか
1422716374004 - コピー
テイオウオオヒラタ(Mt.シワン)OKDテイオウ(現Gの血統)
体長:104.84㎜ 頭幅:34.05㎜ 前胸:36.33㎜

103のがカッコイイかな

実はこの2頭 本日旅立っていきます
種にしてバトルに使おうと思っていましたが どうしても譲ってほしいとのことなのでお譲りすることにしました
種には天才ブリーダーキタくんが育てた102㎜のテイオウがいてるしね
この102㎜はギネスUPの105.3の子なので申し分ない
我が家にも105.3の子はいてるのですがマット飼育中 しかも今一大きくなっていないので 先週キンドルでOKD血統kitaバージョンを購入しました
年間優勝と階級別優勝多数で商品券いっぱいあったので思い切りました
お店には申し訳なかったけど
今季はこの102と今持っている101を種にテイオウはやって行く予定です

では

| テイオウ | 00:22 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ、

凄いテイオウ!!
僕も103mmから
いい結果だしますよ!笑

| キタ | 2015/02/01 00:37 | URL |

こんばんは!!

テイオウってアゴ長いんですね~。知らなかったです。

メダカ・・・オク見たら、今や色んなメダカがいるんですね。私は青いのが気に入りましたww

| ougo | 2015/02/01 03:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

スゴイですね!
長さもすごいですが、太さもすごいです!
★かぶ☆さんのテイオウにハッシーさんのテイオウ…。
凄くオオヒラ欲しくなっちゃいましたー。(>_<)

| サブキーパー | 2015/02/01 09:34 | URL |

こんにちは!

辛口ハッシーさんにしては満足の
いく個体だったようですね!
しかし旅立つの早いですね^^;

| 門 | 2015/02/01 12:32 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

我が家の前にはメダカ仙人が居ます。。。
定年で朝から晩まで世話してまっせ~

おっ♪テイオウ100UPv-363
さすがやね~v-398

| 白三 | 2015/02/01 12:51 | URL |

こんにちは。

良いサイズで流石ですね。
105up目前じゃないですか。
こんなのを軽く旅立たせてしまうとはやはり、流石ですね~

| たむ | 2015/02/01 13:22 | URL |

参りますた~、、

ヤバ過ぎっす、、冷汗
言葉ないっす、、、(゚◇゚;)
この2頭の長さと太さ、
溜め息しかでませぬ、、(((p-д-q)))
もうギネスも目前っすね!!!
いま脳天くらくら状態っすょ、、^^;

| オオヒラタ | 2015/02/01 18:22 | URL |

ハッシーさんこんばんは♪お見事!カッコいい!きたさんのテイオウまだあるのかな?欲しいです~3月まで残ってないよね…

| 渡邊 | 2015/02/01 19:24 | URL |

こんばんは^^

まさにドデカヒラタ!!!
まるかぶりの記事なのにこの迫力の差は
なんとも・・・(笑)
100upのテイオウは是非出してみたいですね~!
頑張ろww

| ★かぶ☆ | 2015/02/01 21:46 | URL |

こんばんはです。

我が家は天然黒メダカを、親父が庭で沢山飼育してますよ。v-290
しかしデカイですね。
次は頑張ってギネス狙ってください。
では!

| B-POWER | 2015/02/01 23:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

でかいっすねー!ってフライングで写真見せてもらいましたが、いやはやすばらしいです!!
オオヒラタの師匠と呼ばせてください( ̄▽ ̄)

我が家のテイオウは育っているのかどうなのか…

| ルネ | 2015/02/02 01:14 | URL |

ハッシーさん、こんにちは
でっかいですねー!
そのサイズのバトルは凄まじい迫力でしょうね(笑)
ハッシーさん達のバトルの戦士はとうそうしんもつよいし、あり得ない程早く動くし。。

自分は引っ越しが終わって、2ヶ月遅れのボトル交換を近いうちにするのですが、引っ越しの日一晩5度まで下がった影響が、かなりありそうです(/_<。)
今年の春が楽しみです!

| しるび | 2015/02/02 15:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

こんばんは。
テイオウ104mmですか。
これをあっさり放出するとは102mmが相当、極太なんでしょうね。!!

| まゆっち | 2015/02/02 19:38 | URL | ≫ EDIT

キタくん こんばんは^^

俺は102㎜から狙います^^
そうkita血統でね(笑)

| ハッシー | 2015/02/02 22:14 | URL | ≫ EDIT

ougoさん こんばんは^^

テイオウはフィリピンのヒラタなんでネシアのヒラタと比べれば長いですね^^
でもスラウェシはネシアでも長いか?
メダカは色んなのいてるでしょ^^
格好面白いです♪

| ハッシー | 2015/02/02 22:16 | URL | ≫ EDIT

サブキーパーさん こんばんは^^

テイオウは良いですよ^^
内歯上がりのカッコイイオオヒラですよ^^
気になったら飼育ですよ^^

| ハッシー | 2015/02/02 22:19 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

旅立つの早いですか^^;
いや~諭吉の・・・
間違った 欲しい方の熱意に負けました^^;

| ハッシー | 2015/02/02 22:21 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

メダカ仙人にお会いしたいです^^

Gまで後少し^^
でもここからが難い><

| ハッシー | 2015/02/02 22:22 | URL | ≫ EDIT

たむさん こんばんは^^

ここからがね~^^;
伸ばすのが簡単ではなさそうですよね><
いや~諭吉の魔力・・・
違った 熱意に負けました^^;

| ハッシー | 2015/02/02 22:24 | URL | ≫ EDIT

オオヒラタさん こんばんは^^

どうですか~
中々でっしゃろ^^
テイオウは皆G目指して飼育してますよ関西は^^

| ハッシー | 2015/02/02 22:26 | URL | ≫ EDIT

渡邊さん こんばんは^^

キタくんの個体は格安なんですぐになくなりますよ^^;
勝負は3日間です^^

| ハッシー | 2015/02/02 22:27 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

かぶさんも続けていけば100UP出ますよ^^
継続は力ですから♪
次世代で100狙ってきましょう^^

| ハッシー | 2015/02/02 22:29 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

黒メダカはたらいにいっぱいいてます^^

Gはここからが難しいんですよね^^;
ほんの少しが大きくならないんですよね><

| ハッシー | 2015/02/02 22:30 | URL | ≫ EDIT

ルネさん こんばんは^^

弟子になりますか~(笑)
でも弟子を名乗るからには テイオウで100が最低ラインですよ(爆)

| ハッシー | 2015/02/02 22:32 | URL | ≫ EDIT

しるびさん こんばんは^^

しるびさんはまだまだ大変そうですね^^;
まずは生活が落ち着いたらボチボチ行きましょう

バトルは初めて見た人は皆さん 虫の動きにびっくりすると思いますよ^^

| ハッシー | 2015/02/02 22:34 | URL | ≫ EDIT

まゆっちさん こんばんは^^

102の親が魅力なんですよね^^
105.3㎜なのでギネスよりも0.3㎜デカイんです^^
ウチにも居てるんですが まだニョロってます
しかもマット飼育なんで 次世代ではまだ菌糸に慣れてないんですよね^^;
102は菌糸で飼育していたらしいので次世代の種にはぴったりなんですよね^^
太さは大きさからの比率だと104と同じくらいですね
103のが太いです^^

| ハッシー | 2015/02/02 22:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

いや~迫力満点ですね^^
100upはカッコイイですよ♪
機会があれば飼育してみたい種です^^
おいらの腕に掛かれば80mm台止まりだと思いますが(爆)

| かっつ | 2015/02/03 23:20 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

テイオウはオススメのオオヒラですよ^^
カッコ良さでは1番だと思います^^
人気は3番ですけど^^;

| ハッシー | 2015/02/11 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/261-5bb9e45f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT