ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドブ菌糸の力♪

皆様 こんばんは

日曜日はBIG HORNバトル大会でした
様子を見たい5頭ほど連れて参加
82㎜クラスに出場したダイオウが優勝しました
残りの4頭は・・・
3頭は何とか1軍で行けそうな感じがしましたが 1頭は選手落ちです
まぁ 残り3頭も2戦程使って結果が悪ければ選手落ちですが
今年は出場控えめって決めてるので厳しく行きます

さて本日の虫さんです
パラワンニョロの菌糸交換を先ほど終えました
1本目1400からの交換です
使った菌糸はドブ菌糸
さすがはドブ菌糸
1423661637013 - コピー
1423661627734 - コピー
1本目でこのgはさすがのドブ菌糸の力です
この価格でこの結果はやめれません
2本目からはじっくり行く予定なので菌糸チェンジで行きます
本当にこの菌糸はドブにさえならなければ最後まで使いたい菌糸です

では

| パラワン | 22:57 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです。

ヒラタ系はドブ菌でのびるんですね。v-392
1ぽんでこれはスッゴイですよ。
まだまだのびそうですね。
では!

| B-POWER | 2015/02/12 02:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

恐るべし!ドブ菌糸!!
私は未だにドブ菌糸が特定できずにおります…。(^_^;)
福井の業者さんですよね??

2本目でどこまで大きくなるか楽しみにしてますね!

| サブキーパー | 2015/02/12 02:14 | URL |

こんにちは

1本目でこの体重って凄すぎですね^^
1400にこんなのが入っているとは・・・・・
かなりぎゅうぎゅう状態ですね(笑)

| かっつ | 2015/02/12 09:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

どうしたらそんなに体重がのるのか⁉︎未だに試行錯誤です。やはりハッシーさんの腕が良いのでしょうね!

| 門 | 2015/02/12 09:56 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

そのドブ菌糸とは、なんぞやv-361

オオには効かないのv-361

| 白三 | 2015/02/12 12:59 | URL |

ハッシーさんこんばんは♪自分もその菌糸気になります。(^_^;)差し支えなければ教えて欲しいです~

| 渡邊 | 2015/02/12 19:07 | URL |

こんばんわ^^

一本目からその伸びはすごいですね(((゜Д゜;)))
我が家は50でいっぱいいっぱいです(´Д`;)

温度帯が合わないのでしょうか・・・

| ✈ルネ✈ | 2015/02/12 19:28 | URL |

こんばんは

ドブに菌糸が落ちているんでしょうか(笑)
私もテイオウの菌糸がすごいことになってましたが
そこまで育ってくれるのであれば使う価値は
ありそうですね!

| ★かぶ☆ | 2015/02/12 22:59 | URL |

B-POWERさん こんばんは^^

ヒラタの1本目はドブに限りますね(笑)
80gUP目指して頑張ります^^

| ハッシー | 2015/02/12 23:03 | URL | ≫ EDIT

サブキーパーさん こんばんは^^

福井の業者さんじゃないですよ^^
売ってる方が福井さんて方です
大阪の業者さんです^^

| ハッシー | 2015/02/12 23:04 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

ドブを使えば結構普通に60gは1本で超えてきます^^
800から60gが出たときもありましたよ^^;

| ハッシー | 2015/02/12 23:06 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

温度とドブ菌糸使えばこのgは簡単です^^
低すぎると大きくならないですよ
温度管理って結構大事です

| ハッシー | 2015/02/12 23:07 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

ええー
ドブ菌糸知らないの~
関西では有名ですよ
オオは今一大きくならない^^;
ヒラタ・アンテは大きくなる^^

| ハッシー | 2015/02/12 23:09 | URL | ≫ EDIT

渡邊さん こんばんは^^

ヤフオクで買えますよ^^
ドルクスマットとビートルマットも販売しています
大阪の業者・・・いや個人かな?

| ハッシー | 2015/02/12 23:11 | URL | ≫ EDIT

ルネさん こんばんは^^

物 無事に到着しました^^
お世話になりました^^
近々UPしますね^^

| ハッシー | 2015/02/12 23:12 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

テイオウの菌糸か~
でもまだまだだと思いますよ^^
この菌糸がすごいことになったらそりゃもう・・・
ドブです完全にドブ
かなり臭いです><
間違っても室内で空けたらダメです^^;

| ハッシー | 2015/02/12 23:14 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさんこんばんは♪もしかして送料こみの大阪玉⭕の方ですか?クヌギとブナ扱っている。こないだクヌギ800少し試しに買いました。たまたま同じだったらラッキー。

| 渡邊 | 2015/02/12 23:46 | URL |

こんばんは。

ドブ菌糸やっと今、落札しました。!^^
スマトラアチェ、パラワン、テイオウの1本目で使用してみます。
(普段使用している菌糸と比較しながら様子みてみます。)

| まゆっち | 2015/02/13 22:45 | URL | ≫ EDIT

渡邊さん こんばんは^^

福井さんて方ならそうですよ^^

| ハッシー | 2015/02/17 23:23 | URL | ≫ EDIT

まゆっちさん こんばんは^^

まゆっちさんの所でも環境があって大きくなれば良いですね^^
値段が安いのでこの菌糸で大きくなってくれれば経済的に助かりますもんね^^

| ハッシー | 2015/02/17 23:25 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさんこんばんは♪ヒットです!かなり引っ張りドブ菌糸に進化させるんですね!(^_^;)

| 渡邊 | 2015/02/18 18:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/262-deecc710

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT