ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爆勝で爆笑♪

皆様 こんばんは

年度末も終わり 新年度が始まりました
少しやっと落ちつて来ましたが 忙しさのあまり少し病んでいます
でも頑張ってクワの世話はしています
生き物飼育してるんですから忙しいからと言って怠けるわけにはいかない~
それが命に対する責任てものかと思っています

さて日曜日はキンドルバトル大会でした~(時間がかなりたってますが
関東でも大会がある日で 虫だけ参加考えましたが・・・
渡邊さんのバトル復帰戦だし 日本一(日本一は世界一です)のバトラーO氏も来る予定
なのに一軍を関東に持って行ったのでは失礼と思い一軍もこっちで参加させました
残念ながらO氏は仕事で来られなかったのですけどね
それで気になる結果はと言いますと
7階級中 6階級で優勝しました しかも1.2フィニッシュが4階級でした~
まさに爆勝で爆笑してしまいました
高級菌糸6ブロック ゼリー250個購入しても商品券がかなり余ってしまいました
まぁきっと菌糸代で消えるんでしょうけどね

さてここからが本題です
まゆっちさん印のパラワンが羽化してきました
1428154311876 - コピー
パラワンオオヒラタ まゆっち血統
体長:108.37㎜ 頭幅:34.33㎜ 前胸:35.44㎜

ちょっと細めですがまずまずなサイズでの羽化です
ここから後2㎜目指して行きたいと思います
何とか今年は110を超えたいと真剣に思う今日この頃です

では

| パラワン | 23:53 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

バトルはほぼ無敵ですね!
我が家でもミンダナオとスラウェシをバトルさせました。ミシッミシッ💦ムシッムシッと言っていたので
少し焦りました∑(゚Д゚)

| 門 | 2015/04/05 00:30 | URL |

門さん こんばんは^^

その音ではまだまだですよ~^^
バキバキ ボキ パチン
この音が出れば強い虫です(爆)

| ハッシー | 2015/04/05 00:36 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、こんにちは~

相変わらず、
ほんとアッパレなほどの
ぶっちぎり爆勝無敵状態っすね!^^
全国乗り込まれてたらと思うと
ゾッとしますよ、、(((;゚д゚;)))
そして、
パラワンも完全に108以上の領域に、、
どんどん置いてかれちゃってます、、(ll゚ω゚)

| オオヒラタ | 2015/04/05 10:22 | URL |

ハッシーさん、こんにちは!
強すぎです、、すごい結果ですね(笑)
大阪の時は、キンドルは遠くて仕事の途中でしか行けなかったけど、
関東の大会場所は通勤途中の駅なので、参加しようと!!
でも、たまたま当日は親が家に来ることになり、行けず。。
次回行けたら行ってきます( ´艸`)

| しるび | 2015/04/05 13:07 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさんこんにちは♪流石でした。(^_^;)思っていたよりスパークリングなしでグラム制調整した個体が戦えたのでびっくりでした。次は負けませんよ~6月予定しています。下の階級も揃えて行きます~パラワンデカイ!OKDテイオウありがとうございました!

| 渡邊 | 2015/04/05 13:13 | URL |

こんばんはです。

快進撃ですね。v-411
パラワンも次は110UPですね。
118でも凄いのに!
では!

| B-POWER | 2015/04/05 22:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ほとんど無敵状態じゃないですか~
凄すぎですよ。
パラワンもまたこれで細いとは謙虚すぎですよ~
オクなら確実に極太って言ってますよ(笑

| たむ | 2015/04/06 17:52 | URL |

こんばんは^^

パラワンでけ~ww
108ってスマホサイズじゃないですか(笑)
34,5で細いんですか?実物はきっとたまらんでしょうね♪

| ★かぶ☆ | 2015/04/06 21:04 | URL |

こんにちは

さすが、凄い個体ですね^^
めざせ110mmという目標が高くていいですね♪
どんどん大型個体を作出して下さいね~

| かっつ | 2015/04/08 08:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

次の試合もちゃんと参加しますね!
っっあ!あと!!
僕が先に110mmだしますね!笑

| キタ | 2015/04/09 00:58 | URL |

オオヒラタさん こんばんは^^

関東大会は一度は行きたいんですけどね~
日にちが悪すぎる^^;
パラワンは110見えて来てますよ^^

| ハッシー | 2015/04/09 20:54 | URL | ≫ EDIT

しるびさん こんばんは^^

是非参加してみてください^^
バトルはバトル血統を作るのをおすすめします^^
強い血統を掛け合わせて行くのが良いですよ
購入頼みだと弱いのが多いので
お金もかかりますしね^^;

| ハッシー | 2015/04/09 20:56 | URL | ≫ EDIT

渡邊さん こんばんは^^

次もお待ちしています^^
簡単には優勝させませんよ(笑)
デカイの量産していく予定です^^

| ハッシー | 2015/04/09 20:57 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

118はでかいですね~(爆)
ウチのは108ですよ(笑)

| ハッシー | 2015/04/09 20:58 | URL | ≫ EDIT

たむさん こんばんは^^

ほぼ無敵状態でした(爆)
この体調だと36は欲しいんですよね^^;
35だと104でも出るので><

| ハッシー | 2015/04/09 21:00 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

細いというよりもふつうですかね^^;
オクだとこれで太目とか書いてる方いますけど・・・
何にも太くないです^^;

| ハッシー | 2015/04/09 21:01 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

何とか今年は110超えたいです^^;
ここを超えると色んな世界が見えると思うんですよね^^

| ハッシー | 2015/04/09 21:03 | URL | ≫ EDIT

キタくん こんばんは^^

ダメダメ
キタくんはG出さないと~
kita血統期待してるんやから!!

| ハッシー | 2015/04/09 21:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

108mmは1本目例のど○菌糸ですか?
うちではこの兄弟は111mmがでています。

| まゆっち | 2015/04/09 22:32 | URL | ≫ EDIT

まゆっちさん こんばんは^^

勿論〇ぶ菌糸です^^
111すっか~俺もそんなの出したいです^^

| ハッシー | 2015/04/14 19:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

パラワン108&爆勝おめでとうございます。

我が家のパラワンは大暴れで手に負えない状態です(涙

ガンガン縮んでますが、完ピン狙いで頑張ります。

| カールトン | 2015/04/20 22:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/23 21:53 | |

カールトンさん こんばんは^^

オオヒラは最期結構な確率で暴れますからね~^^;
これをいかに回避するかで羽化サイズが変わってくるんすよね^^;

| ハッシー | 2015/04/24 23:23 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん こんばんは^^

了解しました^^
私信待ってます^^

| ハッシー | 2015/04/24 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/267-578bc19f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT