ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NVアトブ

あ~あ~あ~
3日ほど前から風邪ひいてます
仕事休む訳にも行かないので辛かった~・・・
今日が終ってようやく休みです
ゼリー交換もたまってたので一気にやっちゃいました~2時間半かかったわ・・・
誰かやってくれませんかね
ついでなんでこないだから見て見ぬふりをしてたNVアトブのボトルを交換することに・・・
面倒やわ~
でもさすがにエサがなさそうなので仕方なくやってみました~
まずはg測定から
なんかどこかでみたgやな~・・・



マリンドッケと全く同じやん
ちなみに菌糸に入れたマリンドッケは見事に暴れましたが・・・
どれくらいの大きさで羽化してくれるやらです
悩みましたがこちらも菌糸に入れることにしますか・・・
暴れたら即マットに交換しよ・・・マリンのように小さくなったらかなわんもんね
そうそうついでに羽化ネタを1つ
ケソンオオヒラタが羽化しました~
ジェネラルナカール産のF2です
サイズは・・・また89ミリ
このサイズばっかりやね・・・
太くもなく細くもなくなので画像は無しです
パッとしないですな~今年は
納得のサイズはベンクールの95のみかな?でもこのベンは細かったからな~
アチェで100ミリでも羽化しませんかね

| ヒラタクワガタ(過去の記事) | 20:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

風邪の種類にもよりますが、今年は性質の悪い風邪が有る様なのであまり無理をしない様にしてくださいね^^
でもなかなか休めないですね仕事って。
ゼリー交換に2時間ってどんだけ成虫いるんですか?
私なんて20分もあれば全部終わりますけど(苦笑

| なおはる | 2010/11/20 22:04 | URL | ≫ EDIT

No title

風邪ですか・・・・早く回復するといいですね^^
インフルにも気をつけないといけない季節になりましたね^^;

このくらいのクワの幼虫って迫力ありますよ。
まだまだ伸びそうな色なので期待できるんじゃないですか^^
ぜひ100UPのアチェを♪

| かっつ | 2010/11/20 23:52 | URL | ≫ EDIT

No title

風邪気を付けてね~
流行ってるからね~

ゼリー交換そんだけ掛かるって事は、300以上居ますな~
イベ時は400で3時間掛かってましたから。。。

NVアトム・・・アトブってのも居るんだぁ~

| 白三 | 2010/11/21 18:29 | URL | ≫ EDIT

No title

無理をしないで風邪早く治してくださいね。

NVアトブ?知らないです(-_-;)

大きくして新たな戦士を作ってください。

| くろすけ | 2010/11/21 21:15 | URL | ≫ EDIT

No title

うあ・・・
ゼリー交換に2時間半??
どんだけ頭数いるんすかw

| NONAME | 2010/11/22 15:43 | URL | ≫ EDIT

No title

どこまでデカクなるんでしょうかね。
オオヒラタは40gくらいまでしか経験無いですから。
この時期ですから、身体に気をつけてくださいね。
では!

| B-POWER | 2010/11/22 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/27-c8b3de0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT