ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

極太ってこう言うのです^^

皆様 こんばんは

かっつさんのプレも当選者発表されましたね
ウチのテイオウは以前お会いしたことのある方の元へと旅立って行きます
きっと次世代でも良いテイオウが育つと思います
そして たむさん協賛のkuniパラワンニョロに当選させていただきました
これは大きく育てないと申し訳ない血統です
頑張ろ

さて我が家ではダイオウが羽化してきました
オークションで極太大型などと言われてダイオウ出てたりしますが・・・
購入してみると前胸32㎜台・・・どこが極太やねんて個体がほとんど
極太名乗るからには最低33が必要やろって感じです
そして これが我が家で羽化した個体です
1432470959457 - コピー
1432470950605 - コピー
1432470934047 - コピー
ダイオウヒラタ(ジャワ)
体長:82.50㎜ 頭幅:31.27㎜ 前胸:34.13㎜

どうですか~前胸34㎜オーバー
まさに極太っす
これなら極太と呼んでも大丈夫なクラスです
1432470942082 - コピー
羽パカ修正中だったりしますが^^;
この♂からの次世代が楽しみです
これで87㎜サイズになればって考えると楽しみで仕方ないです

では

| ダイオウ | 21:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです。

マッチョボディですね。v-291
これで長さが出れば無敵ですね。
創造するだけでも凄そう。
では!

| B-POWER | 2015/05/24 22:32 | URL | ≫ EDIT

ちぃ~す^^

相変わらずと言うか良い個体出しますなぁ~^^
見事な極太やん次世代で87mm頑張っす^^

羽パカも治りそうですね!

| たかパパ | 2015/05/24 22:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

おお~なかなかいいですね~

ダイオウ♂85mmクラスで余品ないですか。(´・_・`)
家は♀ぞろいで♂がいなく探しています。

| まゆっち | 2015/05/24 22:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

これは太い、横に幅を出すのなんて私には無理です(笑)
この個体で今年も優勝をかっさらうんですね^m^

| ★かぶ☆ | 2015/05/24 23:31 | URL |

おぉ

太いですね^^
こないだ見せてもらったダイオウも太かったですし、次世代が楽しみですね( *´艸`)

| ✈ルネ✈ | 2015/05/24 23:35 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

かぁ~♪さすがやね~♪
いやぁ~ごっついv-218

ダイオウの顎好きなのよね~
でも、一度短歯アルキの大型見たけど、あれもカッコ良かったなぁ~♪

そう言えば、アルキは、やらないのv-361

| 白三 | 2015/05/25 00:35 | URL |

こんにちは。

ダイオウは太さが重要なんですね♪

現在オスが蛹してますが、その個体よりは間違いなく小さくて細いと思います(笑)

| カールトン | 2015/05/25 11:02 | URL |

B-POWERさん こんばんは^^

次世代でサイズUPしていきますよ~^^
87なら出ると思うので^^

| ハッシー | 2015/05/25 22:10 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

良いの出してるでしょ^^
後はサイズUP ♀悩むわ^^;
パカは何とかなりそうです♪

| ハッシー | 2015/05/25 22:11 | URL | ≫ EDIT

まゆっちさん こんばんは^^

後で私信します^^

| ハッシー | 2015/05/25 22:12 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

太い個体を掛け合わせて行けば太くなりますよ
後は添加剤と蛹化時の温度ですね^^
太くなればサイズは出にくくなりますけど^^;

| ハッシー | 2015/05/25 22:21 | URL | ≫ EDIT

ルネさん こんばんは^^

太いっしょ^^
こないだ見せたのよりも太いよ♪
と言うことはバトル強いのか?です^^;

| ハッシー | 2015/05/25 22:22 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

ごっついよ~♪
アルキか~^^;
アルキはバトル最弱なんよね^^;
狭い場所なら無敵やけどね・・・
広い場所はめちゃくちゃ弱い^^;

| ハッシー | 2015/05/25 22:24 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

ダイオウはこれが魅力ですからね^^
バトル用ヒラタは太いのが多いです♪

| ハッシー | 2015/05/25 22:26 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

やはり極太はこれですね〜(^^)
羽パカ修正のタイミングは何時
くらいがいいんですか?
中々怖くて触れないです・・

| 門 | 2015/05/26 08:36 | URL |

こんにちは~

相変わらずぶっといの出してますね~!
ハッシーさんのダイオウは別格過ぎです、、^^;

| オオヒラタ | 2015/05/27 08:00 | URL |

門さん おはようございます^^

羽パカ修正は羽がオレンジから赤に変わった時ですかね
黒くなったら修正できません^^;

| ハッシー | 2015/05/31 08:36 | URL | ≫ EDIT

オオヒラタさん おはようございます^^

ぶっといでしょ~♪
でもバトル的には33半ばが良いと思うんですよね^^;

| ハッシー | 2015/05/31 08:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/270-e0e90b4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT