ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドブ菌糸の力その2♪

皆様 おはようございます

2週間ほど前 Matsuさんとそのお知り合いの方とで採集に行ってきました
ヒラタ・コクワ・ネブトは活動してましたね~
なので昨日の仕事終わりに大型ヒラタのポイントへ寄ってきました
1432988842693 - コピー
ヒラタクワガタ 三木市〇〇〇産
画像は♂だけですがペアでいてました
♀もまずまずのサイズでした
〇〇〇の詳細産地が知りたい方はキングドルクスの棚に並べておきますので是非(爆)

さて本題です
昨日はパラワンの菌糸交換をしました
2令でドブ菌糸1400へ投入 4ヶ月引っ張りました(面倒だったとも言う)
1432988812227 - コピー
出た~
1頭1本目で70gまで来てました
3頭菌糸交換したのですが66g・67gと残り2頭もデカかったです
ちょっと引っ張りすぎたかもです
まだ2頭交換してないのがいてるんですよね 早めに交換しよ
しかし ドブ菌糸は1本目デカくなるわ~
多少手は加えてますが ノーマルで使用してもよさそうな・・・

では

| パラワン | 08:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッシーさん、まいどん^^

おっ♪もう出てるのね♪

しかし、1本目で70gとは・・・
さすがやねv-218

| 白三 | 2015/05/31 21:31 | URL |

こんばんはです。

1本目でこれは凄い。v-291
次ももっとのびますね。
そしてBIGな奴に。
では1

| B-POWER | 2015/05/31 22:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

1本でこのサイズ、期待しちゃいますね~♪
ドブ菌・・・命名を変えた方が良いぐらいの成果ですww

| ★かぶ☆ | 2015/05/31 23:53 | URL |

こんにちは!

流石のドブ菌糸ですね〜♪
こちらはコクワとスズメが沢山活動していました^^;

| 門 | 2015/06/01 14:35 | URL |

こんばんは。

ほんとにドブ菌糸凄いですね。!!使って見てビックリしました。
こんだけ宣伝すればハッシ-さんはただでさえ安いのに宣伝代貰ってるんじゃ.....(笑

| まゆっち | 2015/06/01 20:46 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

もう出てるよ~^^
ノコも出てるって言ってたなぁ^^

1本目で70は初やわ^^
ちょっとびっくりした^^;

| ハッシー | 2015/06/02 20:48 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

このままデカく育って欲しいです^^
今の所暴れてません♪
110行け~!!

| ハッシー | 2015/06/02 20:49 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

ははは^^;
でもドブ臭いので^^
ドブ菌やねやっぱ^^;

| ハッシー | 2015/06/02 20:51 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

ドブ菌是非使ってみて^^
コスパは抜群ですよ♪

| ハッシー | 2015/06/02 20:52 | URL | ≫ EDIT

まゆっちさん こんばんは^^

ドブ菌で大きくなったみたいですね^^
宣伝費か~その手があったか(笑
ドブカワラでタラが大きくなるってたかパパさんが言ってたので、現在試しています^^

| ハッシー | 2015/06/02 20:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
ハッシーさんの記事を読んで買ってみました(笑)
詰め替えちゃえば平気ですが、ブロックの状態だと独特の臭いがありますね
途中で菌糸を変えることをしたことが無かったのですが、今回試してみます!

| しるび | 2015/06/02 22:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

70g!
これはすごいですねぇ!

どの菌糸かよくわかってないので、こっそり教えてください(笑)

| カールトン | 2015/06/05 10:13 | URL |

しるびさん こんばんは^^

使うなら1本目ですよ^^;
2本目からはドブ覚悟してください^^;
オオクワはダメっすよ~
アンテならOKです^^

| ハッシー | 2015/06/10 20:03 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

あれ?ヤフオクで普通に買えますよ^^
結構使ってる人多いですよ^^

| ハッシー | 2015/06/10 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/271-098d74f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT