ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続々羽化^^

皆様 こんばんは

今年はヒラタ多いのか少ないのか良くわかりません
さっきちょろっと裏山に行ってきましたが・・・
52㎜と55㎜のヒラタの♂を採集してきました
30分採集です
こないだは何時間もまわって♂2・・・
裏山と同じ結果
さてさてこれからノコ・ミヤマも出てくるので山はにぎやかになって行くんだろうな~

では本日の虫さんです
ニジイロが続々と羽化してきています
♂はまだレッド系が3頭だけですが
♀はボッコボコ羽化しています
1433932754533 - コピー
レッド♂っす
色が伝わらん
1433933026335 - コピー
ブラックとレッドの♀
レッドからもブラックが出てきてます
ブラック×ノーマルはレッドで羽化してきてますね~
黒っぽいノーマルじゃなくて良かったわ
今年はニジイロどうするかな?
ブラックとレッドで10頭づつくらいの飼育かな

では

| ニジイロ | 20:28 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

私も近所でヒラタが採りたいのですが・・・
今年は頑張って探そうかな!
♀の真ん中はパープルですか?
どれも良い色してますね♪

| ★かぶ☆ | 2015/06/10 21:33 | URL |

こんばんはです。

いい色で出てますね。v-411
頂いたブラック×ノ-マルも1本仕立てで蛹状態です。v-406
面白いの出ますかね?
では!

| B-POWER | 2015/06/10 22:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(^ ^)

裏山にクワガタがいるのは良いですね〜(*^^*)

私はまだ、近くの山でクワガタが居る木を
見つけていないのです。(´・_・`)

川に行く途中は見つけているんですけどね〜
(;^_^A

いろいろな色を並べているので、色の感じは
伝わってきましたよ。(^_^)v

ニジイロの色は、写真と目で見るのは違いますよね。
どうしても、あの色を写真で出すのは難しいです。(;^_^A

| 黄色い鮎が好き | 2015/06/11 00:04 | URL |

こんにちは!

レッドの色伝わってますよ〜
とても綺麗です(^^)

| 門 | 2015/06/11 13:38 | URL |

こんばんは

いただいたニジはオスが蛹化直前なので、何色で羽化してくるか楽しみです(ノω・、)

ハッシーさんのとこのオスのようにシャア仕様で出て来て欲しいですねww

| ルネ | 2015/06/11 20:51 | URL |

こんばんは

画像でもいい色してますが実際は
もっと綺麗なんでしょうね。
色々な掛け合わせも面白いですよね^^

| かっつ | 2015/06/13 00:59 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

ヒラタ 探せばいてると思いますよ^^
簡単に採れる種ですから♪
真ん中のは黒ずんだレッドって感じです^^;

| ハッシー | 2015/06/26 21:56 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

ブラック×ノーマルはやっぱりレッド系で羽化したみたいですね^^
次世代ではブラック出やすいと思いますよ♪

| ハッシー | 2015/06/26 21:57 | URL | ≫ EDIT

鮎さん こんばんは^^

色の感じ伝わってますかね^^;
現在ニジイロだらけになってます^^;
どないしよ~ってくらい羽化してきてます^^;

| ハッシー | 2015/06/26 21:59 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

色伝えるの難い^^;
実物はかなり良い色っすよ^^

| ハッシー | 2015/06/26 22:00 | URL | ≫ EDIT

ルネさん こんばんは^^

2頭ほどシャア使用とは呼べない色で羽化^^;
ノーマルに近いっす><
ブラックでも羽化してきてます^^

| ハッシー | 2015/06/26 22:02 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

実物の色をお伝えすることができません^^;
レッド系が一番好きなのでレッドにこだわって飼育しようかと思ってます^^
でもレッド系はブラックも出るんすよね^^;

| ハッシー | 2015/06/26 22:04 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~ご無沙汰してます。こちらは今年ノコギリが65までいい感じでとれますので期待してます。あと仕事転職予定なんで今日のバトル行けなくなりました…〰次回からマイブリ個体で参加しにいきますのでよろしくお願いします~(^^)

| K.B.C渡邊 | 2015/06/28 08:39 | URL |

渡邊さん こんばんは^^

来月からは俺が出場頭数かなり減ります^^;
サイズいてないんです^^;
65位のノコならしこたま採れますよ^^

| ハッシー | 2015/06/30 18:56 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさんこんばんは♪マジですか。環境がいいんですね~またよろしくお願いします~(^^)

| 渡邊 | 2015/06/30 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/272-b792b896

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT