ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

良いサイズなんか?

皆様 こんばんは

今年から2部制になったキンドルバトル大会の上半期が日曜日で終わりました
無事上半期は総合優勝と階級別も4階級取ることができました
来月からの下半期は使える選手がいない
4エントリーとか3エントリーとかになりそうです
あまったお金は菌糸代に・・・

12日のカブクワバトル大会ですが 行く予定にしていましたがムシがいない
なので見送ります

さて本日の虫さんです
ルネさん採集のオキノコから採れたWF1♂が羽化してきました
現在2頭羽化です
こっちが大きい方
1435657789962 - コピー
何とか70㎜は超えてくれました
もう1頭は67しかなかった
もう少し大きいのが出てくれると嬉しいですが 初飼育なのでこんなもんでしょう
それなりには大きくできました
残念なのは金粉が無かった

では

| オキナワノコ | 19:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

ハッシージムが選手不足になるなんて・・・。
これは危機的状況ですね。

今年からブリードも上半期と下半期の二回に分けてやらなければいれませんね(笑)

| カールトン | 2015/06/30 22:51 | URL |

まいど^^

十分デカイよ^^

すでに次世代でギネス級を狙ってるんでしょ?
^^

| たちう | 2015/07/01 09:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです。

ノコもいいサイズですね。v-411
我が家も頂いた幼虫たちも、1本仕上げで羽化してますが・・・。
近いうちに掘り出してサイズ測ろっと!
では!

| B-POWER | 2015/07/01 22:04 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

狙ったサイズがことごとくオーバーサイズに^^;
1400が1本で94㎜ばかり羽化^^;
トホホホホ^^;

| ハッシー | 2015/07/01 22:40 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

やっぱり、結構良いサイズよね^^

G級は何かしらやり方考える必要がありそうです^^;

| ハッシー | 2015/07/01 22:42 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

ノコは何となくヒラタと飼育似てます^^
B-POWERさんところの兄弟も羽化してるんですね^^

| ハッシー | 2015/07/01 22:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

70いってたら大きいんではないですか?さすがハッシーさんです!

| 門 | 2015/07/02 16:43 | URL |

おー!

十分でかいですよ!!
70なんて我が家ではなかなか出ませんww
うちのは今季の小さいかもしれませんねーw
けど、ノコはF2が勝負な気がしてますので…笑
来季頑張りますww

| ルネ | 2015/07/02 21:43 | URL |

さすがです

70を超えて、まあまあですか・・・・
充分大きいと思いますよ!!さすがですね

因みに、菌糸?マット?その両方?ですか

| 親子でクワ好き | 2015/07/04 10:30 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

デカイみたいですね^^
良かったよかった
モチベーション上げてきましょう
仲間はショップへ行けばいてるはず
ショップは価格が高いですが、仕入れや家賃がかかるので仕方無しです

| ハッシー | 2015/07/05 22:04 | URL | ≫ EDIT

ルネさん こんばんは^^

デカイみたいですね~♪
これよりデカイ蛹が控えてたりします^^
71~72で上がってくれれば良しです♪

| ハッシー | 2015/07/05 22:06 | URL | ≫ EDIT

親子でクワ好きさん こんばんは^^

多分ですが70は結構簡単に出るかもです^^
まだこれよりも大きい蛹が控えてます♪

ドブ菌500⇒ドブ菌800⇒スーパーキングマット・クワガタ700で羽化です^^
67ミリも同じパターンです

| ハッシー | 2015/07/05 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/273-bf6573fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT