ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1本でコレ出ました^^

photo_2_201507052216182d5.gif

今年もMINAMIさんのプレが開催決定



皆様 こんばんは

今年もMINAMIさんのプレが始まります
お知り合いが大変なことになったので今年は見送っても良かったと個人的には思いますが、やっぱりやっちゃうんですね
今年も微力ながら協賛させていただきます
現在 生体はあまり良いのがいないので飼育用品で行こうかな
プレートヒーター200Wとサーモのセットで行こうかと・・・
冬には必需品ですよ~今は夏やけど

さて本日の虫さんです
パラワンの菌糸交換を1週間ほど前に2頭しました(今頃UPです
なぜ今頃UPするのかと言いますと 落ち着くのを待ってたからです
無事落ち着きました~
この記事で2頭交換していないのがいるので早く交換しようとか言ってましたが・・・
あれから1ヶ月引っ張ってしまいました
1400で5ヶ月です
でもデカくなってました~
結構経済的かもです
1436101922468 - コピー (2)
噂のドブ菌です
5ヶ月引っ張ってこのgなら2本羽化で良いんじゃねって思います
なので2本羽化でどれくらいのサイズになるかやってみます
2本目は違う菌糸使用です ドブ菌はドブになるので羽化ビンは不向きやからね
持ちのいい有名菌糸使用です
さて結果はだいぶ先ですがお楽しみに

では

| パラワン | 22:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

さすがのドブ菌ですね!ハッシーさんの魔法も関係あると思いますが(^^)

| 門 | 2015/07/06 10:20 | URL |

まいど^^

お?プレートヒーター200Wとサーモのセット?

応募しよ^^

| たちう | 2015/07/06 13:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです。

いつもながら凄いですね。v-405
5ヶ月のドブでこれでしょ。
羽化はどれくらいになるんでしょうか?
では!

| B-POWER | 2015/07/06 22:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

めっちゃでっかいじゃないですかww
ドブ菌糸恐るべし!!
というか劣化するぐらいまでがベストですか?
未だにメーカーは謎ですが(笑)

| ★かぶ☆ | 2015/07/06 22:56 | URL |

門さん こんばんは^^

門さんとこもドブで大きくなるはずですよ^^
デカニョロ見たらテンションUPでしょ♪

| ハッシー | 2015/07/07 22:53 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

買ったらまずまずの値段ですからね~^^;
ウチはエアコン管理なので必要ないです^^
応募待ってますよ~

| ハッシー | 2015/07/07 22:54 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

羽化はどれくらいでしょうかね?
イレブンなら言うこと無いんですけどね^^;

| ハッシー | 2015/07/07 22:56 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

いや~まだまだっすよ^^;
パラワンは80g超えてきますからね
1本ではさすがに80gは無理そうですけど^^;
メーカーは無印良品ですよ^^

| ハッシー | 2015/07/07 22:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

1本でこの体重は凄いですよ^^
菌糸もさることながらハッシーさんの腕や
血統もあるんでしょうね~

| かっつ | 2015/07/08 01:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ドブ菌いい感じできてますネ!!
ドブ菌、当方2本目(羽化ビン)で使用予定です!^^
(1本目3か月使用しましたが1本もドブにはなりませんでした。)

里親のダイオウ2♂とも今日ペアリング開始しました。これからが楽しみです。!!

| まゆっち | 2015/07/08 23:20 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

結構菌糸の力デカいですよ^^;
某メーカーは全体的に大きくなりませんでした><
パラワンだとMAX105㎜とダメダメでした><

| ハッシー | 2015/07/10 21:14 | URL | ≫ EDIT

まゆっちさん こんばんは^^

ドブ菌で2本目行っちゃいますか~^^
是非結果教えてください♪
ダイオウはきっと良いニョロが採れると思いますよ^^

| ハッシー | 2015/07/10 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/274-617256b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT