ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

着弾~♪

皆様 こんばんは

来年の3月も関東で大会はやるんでしょうかね?
やるのなら大型の100以上の生体は7月羽化~9月羽化あたりのを集めないとですね~
でないと成熟が間に合わないですね
105でも成熟に7~8か月はほしいですからね

さて本日は着弾記事です
MINAMIさんのプレで当選したサキシマヒラタのニョロが着弾いたしました
送り主はカールトンさんです
1439721645522 - コピー
5頭の予定でしたが・・・
どう見ても6頭ありますなぁ
カールトンさん ありがとです
でもでもでも・・・
1439721654301 - コピー
菌糸が5個しか用意してなかったりします
とりあえず800を1本サキシマ用に回します
と言うことで菌糸ブロック買わないとなぁ
とりあえず8ブロック頼んでおきました 
ついでに本日キンドルで3ブロック購入
さて今から菌糸貧乏突入の季節がやってくるなぁ
アチェが産まないから4セット組んだらどれも・・・産んだ
今月はアチェ30飼育する羽目になってしまった
また菌糸がいる

では

| サキシマヒラタ | 20:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

アチェおめでとうございます^m^
我が家は気を付けてセット組みます(笑)

| ★かぶ☆ | 2015/08/16 22:35 | URL |

こんばんはです。

よくあることですよね。v-290
アチェ30頭では、菌糸が大変ですね。
では!

| B-POWER | 2015/08/16 22:50 | URL | ≫ EDIT

まいど^^

用品代が・・・(^^;)

(T_T)

| たちう | 2015/08/17 15:41 | URL | ≫ EDIT

初めまして(^^)

初めまして(^^)
僕もヒラタが好きで沢山飼育してます♪
ハッシーさんのブログを見てドブ菌糸を使い始めました〜♪

サキシマいいですね!
ハッシーさんの目標サイズはどれほどで?
楽しみにしてます♪

| Ra-you | 2015/08/19 07:20 | URL |

こんばんは~

来年もまた同じ日程になってしまったですが、
破壊王ハッシーさんには
何とか今度こそ出場して欲しいっす!!m(_ _)m

| オオヒラタ | 2015/08/23 00:00 | URL |

かぶさん こんばんは^^

是非爆産で(笑)
少ない時は送り付けますからね~^^

| ハッシー | 2015/08/24 00:20 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

アチェにつづきベンクールとパラワンんも産んでます^^;
来月も菌糸いっぱいいりそうです><

| ハッシー | 2015/08/24 00:22 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

用品代が><
暫くは金欠続きそうです・・・

| ハッシー | 2015/08/24 00:23 | URL | ≫ EDIT

Ra-you さん 初めまして^^

ヒラタブリーダーですね^^
ヒラタは良いですよね~♪
サキシマはとりあえず75目指そうかと思ってます^^

| ハッシー | 2015/08/24 00:25 | URL | ≫ EDIT

オオヒラタさん こんばんは^^

同じ日程っすか^^;
ならまた無理ですね・・・
思いっきり年度末は移動とかもあるので基本無理です^^;

| ハッシー | 2015/08/24 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/277-6138d6bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT