ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全頭羽化しました^^

皆様 こんばんは

最近 少し涼しくなってきましたね~
オオヒラタをブリするには良い季節ですよ
テイオウのセット組んでるんですが・・・産んでる気配がせん
暫くしたら追い掛けしてもう一度セット組んでみるか
★かぶ☆さんもプレ告知しましたね~
正式な告知画像出来たらトップで宣伝しときます

さて本日はトカラノコです
昨年のMINAMIさんのプレで親子でクワ好きさんご協賛のニョロが当選しました
そのトカラニョロが全頭羽化しました~
菌糸で5頭 マットで5頭飼育していまして ♂は菌糸組が2頭 マット組が1頭の計3頭
ようやく♂が羽化いたしました
♀は5月頃に全部羽化しています
ではまずは1頭目の♂です
1440834683751 - コピー
菌糸で育てた♂です
サイズは今一ですね~
2頭目の♂です
1440834696015 - コピー
マットで育てた♂です
もっと小さくなりました
しかも軽度な羽パカです
3頭目の♂です
1440834673242 - コピー
サイズは中々良いのですが・・・
重度の羽パカ
しかも左顎の先が無いです
パカばかりで何か結果的には今一となってしまいました
サイズが今一なのは原因わかってるので次はサイズUPしますよ~
次世代でリベンジです

では

| トカラノコ | 17:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッシーさん、まいどん^^

先程はどうもv-389
何か久しくハッシーさんのエロい声聞いたわぁ~v-415
ブツよろしこですv-421

お~トカラ良いサイズやん♪
でも、休眠がネック・・・

| 白三 | 2015/08/29 18:32 | URL |

こんばんは^^

宣伝あざーっす!
我が家のオキノコも片顎がなくなってましたが
蛹室で暴れるんでしょうか?(>_<)

トップ画像・・・素材がなくて探し中ですww

| ★かぶ☆ | 2015/08/29 19:08 | URL |

ちぃ~す^^

テイオウ苦戦中ですか頑張って下さいね^^
我が家は、ニョロ6頭程しか残ってない
♂は居てるので、♀の早期羽化待ってる状態っす^^;

アノ時のトカラですね、我が家は♂しか羽化しなかったので終了っすーー;

| たかパパ | 2015/08/29 19:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです。

72UP,もったいないですね。v-390
うちのノコは、休眠ズレなどでハッシ-さんのオキノコのみです。
これも休眠ズレは心配です。
では!

| B-POWER | 2015/08/29 21:38 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、こんばんわ~^^

おお!イエローカラ~の良い色♪
オレンジかな
72mmUPは、デカい(@_@)
国産ノコ、良いですよね~(^^♪

| きかし | 2015/08/30 23:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

全頭羽化さすがっすね!ハッシーさんの技術を盗もうと日々勉強中です( ̄^ ̄)ゞ

| 門 | 2015/08/31 09:45 | URL |

白三さん こんばんは^^

ブツは無事届いたみたいやね^^
パラワン小さくてごめんなさいやわ^^;
トカラは次世代でサイズUP狙っていきます♪

| ハッシー | 2015/08/31 20:30 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

何でやろね?
蛹の途中から色がおかしかったのは確かなんよね^^;

| ハッシー | 2015/08/31 20:32 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

テイオウさっき♀が上がってきてたので再同居させました^^;
これでダメならセット変える^^;
トカラ♀いてるよ~♪

| ハッシー | 2015/08/31 20:33 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

そうなんすよね~
休眠ズレが心配なんですよね^^;
最悪オクでポチリます^^

| ハッシー | 2015/08/31 20:35 | URL | ≫ EDIT

きかしさん こんばんは^^

72UPこれで完品ならね~^^;
でもこれを種にする予定なんですけどね^^
国産種も飼育楽しいですよね♪

| ハッシー | 2015/08/31 20:37 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

盗まれるほどの技術は持ち合わせていないですよ^^;
普通のブリーダーっす^^

| ハッシー | 2015/08/31 20:38 | URL | ≫ EDIT

Oha~~(^^

来る9月18日に大阪オフ会が行われますが参加しませんか❓
幹事はアウトドアら~さまですが、時間と場所が未定で只今調整中です。
🙌詳細がわかり次第に書き込みます🎵😎

| fugajin3 | 2015/09/01 07:48 | URL |

初コメ失礼します

はじめまして。

バニラのクワカブ飼育のバニラと申します。
白三さんのところから飛ばせて頂いて度々拝見させて頂いてました^^

トカラノコ72upは大きいですね~^^;
しかも全頭羽化は凄いですね~

テイオウ頑張ってください~!

あと相互リンク頂けますか?
宜しくお願い致します。

| バニラ | 2015/09/01 22:47 | URL |

fugajin3 さん こんばんは^^

18日っすか~
19日仕事で18日も何時に終わるかまだ分からないんすよね^^;
返事もう少し先でも大丈夫ですか?

| ハッシー | 2015/09/02 22:40 | URL | ≫ EDIT

バニラさん こんばんは^^

相互リンクね~
了解です^^
ウチの子よりも歳下か~^^;

| ハッシー | 2015/09/02 22:42 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

相互リンク了承ありがとうございます!
早速追加させていただきました。

まだまだ色々と未熟なのですがこれから宜しくお願い致します。

| バニラ | 2015/09/02 23:15 | URL |

バニラさん こんばんは^^

いや~
俺も飼育歴長いだけで未熟者なんで^^;

| ハッシー | 2015/09/02 23:27 | URL | ≫ EDIT

最後の♂のでかいですね!

72超えはさすがに大きく感じますね。
当初65UPを目指すという記事を見ていただけに、有言実行と70UPも実現。次世代はどれだけの大きさになるのか楽しみですね。

| 親子でクワ好き | 2015/09/04 23:10 | URL | ≫ EDIT

親子でクワ好きさん こんばんは^^

でもね~72は不全ですからね^^;
次世代は完品70UP目指します^^

| ハッシー | 2015/09/07 19:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/279-d0c299fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT