ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

菌糸カスのみで・・・

あ~え~
全く風邪が治りません・・・
歳とったからですかね 長引いています
咳は少しづつ収まってきましたが 今日から声が可愛らしくなってしまってます

さて虫ネタですが 菌糸カスがたまりましたのでヘラヘラのニョロのマット交換をしてみました
前回よりも少し大きくなってました~
菌糸カスのみでここまで来たら上出来やないですかね

カブトマット買わなくて良さそうな感じ
次はエレファスの交換もしないとな~
来年はどのカブト飼育しよかな~
勿論 菌糸カスと灰マット処理部隊でね
結構普通に育つもんですね
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

まだ風邪良くならないですか><
ゆっくり休めば早く良くなるかも知れませんが・・・休めないですよね。
菌糸カスだけでここまでとはすごいですね~
うちの灰マット処理部隊は国カブWEなので、これからの季節は役に立ちません(爆

| なおはる | 2010/11/24 23:37 | URL | ≫ EDIT

No title

菌糸カスもあなどれないですね^^
ちなみにカワラ菌糸カスも使えるんですか?
結構大量に出るんですよね^^;

来年はサタンとか低温種はいかがですか♪

| かっつ | 2010/11/25 12:01 | URL | ≫ EDIT

No title

リサイクルはいいですよね!エコですエコw

風邪、お大事にしてください。

| 彩陸海 | 2010/11/26 10:26 | URL | ≫ EDIT

No title

菌糸カスだけで結構大きくなるんですね。

我が家のマット飼育のヘラより大きいし(-_-;)

無理をせずに風邪早く治してくださいね。

| くろすけ | 2010/11/27 14:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/28-0ebc050d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT