ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近バトルよりもブリードに熱が^^;

皆様 こんばんは

日曜日はキンドルバトル大会でした~
何と奮発して7エントリー・・・
いや~どうもなんかバトルに気合いが入りません
買ってまで出場しようという気にならないんですよね
自分で育てたのも出場して無かったりバトルサイズのも普通に棚に置いてたりします
まぁ7エントリーで優勝1の準優勝2だから成績は悪くはないかと思います

では本日は久しぶりのスマアチェです
サイズははっきり言って小さいっすよ
こないだミドル級にダブルエントリーで出場して、実はどちらのブロックも勝ち上がり決勝まで来ました
ようは1,2フィニッシュです同じ虫が
こんな感じのスマアチェです
1441202434425 - コピー
スマトラオオヒラタ(アチェ)アチャコング血統
体長:92.89㎜ 頭幅:33.57㎜ 前胸:35.68㎜ 内歯:12.10㎜

少しだけ内歯がバトルに不向きな太さ(決して極太ではない)なんですがね~
何かパワーで押し切った感じでした
胸の太さはこのサイズではかなり太いと思います
実は最近、顎の太い個体に魅力を感じてるんですよね~
森崎さんのハガネ血統 あの顎は良いっすね~
この個体にハガネの顎を付けてサイズが100UPってのを目指して行きたいかな~って最近思っています
でもそうなるとニョロの最終体重ってどうなるんやろ?
80でも98くらいまでしかいかんのと違うかなぁとか思ったりしています
100有れば胸は最低40はあるよなぁ
夢の個体やね

では

| アチェ | 23:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

キンドルバトル大会なんてあるのですね~
初めて知りました^^
ちなみに岩手には全くイベントがないので羨ましいです^^;

優勝、準優勝おめでとうございます!
それにしても前胸太いですね^^;
かっこいいです!

話が変わりますがハガネ血統かっこいいですよね~!
あれ位太い個体を見たことがないので見てみたいです^^

| バニラ | 2015/09/02 23:52 | URL |

こんばんはです。

「勝つ」と言うことは、なにかポテンシャルを持っているんでは?
顎が太くなると、もっとかっこいいですね。
夢を現実に変えましょうよ。
では!

| B-POWER | 2015/09/03 01:34 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、こんにちは~

アチャコング血統なかなかの極太ですね!^^
内歯も!!
キンドルさんのショップが近ければ
買いに走ってたと思います(^-^;
少し涼しくなってきましたのでワタスもそろそろ
ハッシーさんに追いつくために
ブリの方、ギアあげていきあすよ~w

| オオヒラタ | 2015/09/03 09:44 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

アチャコングって・・・

いやいや。。。でも良さそうな個体やん♪

| 白三 | 2015/09/03 18:01 | URL |

こんばんは^^

ナイスネーミングを付けてみたいですね~(笑)
そんな血統育てれませんがww
森崎さんのハガネ、カッコ良さそうですよね!
一度本物を拝んでみたいです^m^

| ★かぶ☆ | 2015/09/03 22:07 | URL |

バニラさん こんばんは^^

バトルは兵庫県レベル高いんですよ^^
徳島のO氏は俺が思うに世界一ですよ
お金をかけずに強いっすから^^
お金をかければ誰でも強いですからね

ハガネは素晴らしい顎ですよね~♪
あれ欲しいです^^;

| ハッシー | 2015/09/04 19:11 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

パワーはかなりの物です^^
夢の個体が誕生したら諭吉100人でも譲れないなぁ(笑)
101人なら・・・

| ハッシー | 2015/09/04 19:13 | URL | ≫ EDIT

オオヒラタさん こんばんは^^

中々の太さでしょ~♪
走らなくても電話で買えますよ(爆)
多分かなり安いと思いますよ
そっちはありえん値段ですからね^^;

| ハッシー | 2015/09/04 19:15 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

数年前にいたんですよねアチャコングって87㎜個体が^^
俺じゃなくて岡山のまこたんさんが所有してたんですけどね
ダイオウよりも強いアチェだったんよね^^

| ハッシー | 2015/09/04 19:17 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

俺が付けたネーミングじゃないのが残念(笑)
この個体のおじいさんがアチャコングです
ハガネは一度本物見てみたいですよね~♪

| ハッシー | 2015/09/04 19:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/280-0c1e0121

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT