ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かぶさんプレ協賛品とトゲトゲの生物^^

201509172214439e9.jpg
♪今年もかぶさんのプレが始まります♪



皆様 こんばんは

今年も かぶさんのプレが開催されます
現在 協賛品受付中ですよ~

微力ながらこちらがドデカヒラタ製作所からの協賛品です
1442821478950 - コピー
レッド系ニジイロクワガタペア
ブラック系ニジイロクワガタペア
希望者には沖縄カブトのニョロを3頭お付けします
ふっふっふ 実はオオヒラタではないんですね~
出せるヒラタがいないとも言う・・・
ついでにニジイロの規模を縮小するので・・・


そしてそして 我が家に新しい仲間がやってきました~
LINEやってる方はもう知ってると思いますが
1442821493344 - コピー
決して白いサボテンじゃないですよ^^;
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

1442821503947 - コピー
ハリネズミのハリ左衛門君です
男の子です

前から悩んでたのですがね~
ルネさんのこの記事を見て決心しました
昼間はほぼ寝てますがね・・・
起きる時にデッカイあくびをするんですが その姿が何とも言えません
国産ブリードの子ですが ここだけの話 かなりお安い価格で手に入れることができました
多分 正規のルートで買った方が聴いたら発狂すると思うので 購入先と値段は言えませんけど
今からベタ慣れ目指して飼育していきます

では

| ハリ左衛門 | 17:09 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぃ~す^^

あら。。。良い色のニジさんやね!
去年頂いたニジニョロ体調不良と重なり
前蛹や蛹で★ちゃったんですスミマセンーー;
なんで、応募するかも^^;

ハリネズミはLINEで確認済でした
可愛さに癒やさせそうですねぇ~♪

| たかパパ | 2015/09/21 19:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです。

あら!こちらもニジですか。v-290
ニジは今ブ-ムなのか???
ハリ左衛門君かわいいですね。
次はうちのうさちゃんいかがです?(笑)
では!

| B-POWER | 2015/09/21 21:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ニジ綺麗ですね!色虫はたのしくて良いですよね。
左衛門君超ラブリーですね(^o^)
ご飯は何をあげているんですか?
ハリだと昆虫ゼリーも食べますが、ハニーワームとかミルワームとかも食べるので、
カブクワ以外も飼育することになるかも……頑張ってください(^_^;)

| 塩川の田舎者 | 2015/09/21 22:46 | URL |

おぉ!!

やっぱハリネズミは可愛いですよね!

我が家では嫁が♀を飼おう!といいだして…
パイドの♀を探してますw

それにしても、ハリ左衛門は小さいですね!
うちのロールはすくすくと大きくなり、今では手で歩かせるのも一苦労ですよw

ロールのためにジャンボミルワームの養殖始めましたww

| ✈ルネ✈ | 2015/09/22 01:15 | URL |

こんばんは^^

協賛ありがとうございます(^O^)

ハリネズミめっちゃカワイイですね!
私も飼ってみたいですが・・・無理です(笑)

| ★かぶ☆ | 2015/09/22 23:10 | URL |

こんばんわ(^ ^)

おぉ〜! 前回の記事で、もしかしてと思いましたが
ハリネズミですね!d(^_^o)
ハリネズミは萌えますよね〜(*^^*)

この子はプラチナですよね⁈

私のところのは、真っ白ではなく少し色が入ってます。
何て言うカラーか謎です。(笑)

アルビノもお尻の辺りのハリ1〜2本に薄ーく色が
入っているんです。

ハリネズミって、カラーがたくさんあって、
把握出来ません。(笑)

ブリードはするんですか?

| 黄色い鮎が好き | 2015/09/23 00:28 | URL |

こんばんは

こちらでもハリネズミですかぁ!
かわいいですね。

癒し系ですよね。

| カールトン. | 2015/09/23 19:51 | URL |

こんばんは~!

ニジイロ綺麗ですね~^^
色虫はパプキンくらいしか飼ったことがないのですが良いですよね~!

それにしてもハリネズミ可愛いですね!!
画像だけで惚れ惚れします^^

| バニラ | 2015/09/25 23:23 | URL |

こんにちは!

う〜これはメチャ可愛いですね(^^)
これプレだったら応募しようかと思いました(^_^)

| 門 | 2015/09/26 13:25 | URL |

たかパパさん こんばんは^^

気にしない気にしない^^
応募お待ちしています
外れても忘年会やるなら持ってくよレッドとブラック^^

ハリネズミは良いよ~♪

| ハッシー | 2015/09/26 17:56 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

ニジの協賛多そう出っすね^^;
格好巷でも余ってるみたいです^^;

ウサギは昔飼育してましたよ^^

| ハッシー | 2015/09/26 17:58 | URL | ≫ EDIT

塩川の田舎者 さん こんばんは^^

ミルワームは少し小さいのでジャイアントミルワームあたえてます^^
メインはハリフードっすけど^^;
ジャイアントはブリできないっす><
臭いが強烈・・・ヘッピリ虫ですからね^^;
それに買った方が面倒が少ないです^^;
100gで300円ほどっすから^^

| ハッシー | 2015/09/26 18:01 | URL | ≫ EDIT

ルネさん こんばんは^^

ジャンミル飼育するよりも買った方が多分経費安くない?
それに成虫は半端無いよ臭い><
ゲロあげそうになるよ・・・

| ハッシー | 2015/09/26 18:03 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

無理なことないよ~
冷温庫作るよりも楽よ(爆)

| ハッシー | 2015/09/26 18:04 | URL | ≫ EDIT

鮎さん こんばんは^^

ウチのプラチナなん?ホワイトかと思ってた^^;
呼び名はいっぱいあるよね^^;
今一よくわからんのですが・・・
アルビノだけは分かる(笑)
ウチのも頭のハリは色ついてますよ^^

| ハッシー | 2015/09/26 18:07 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

ハリネズミはめちゃくちゃかわいいっすよ^^
癒し系です^^
俺も癒し系です(爆)

| ハッシー | 2015/09/26 18:09 | URL | ≫ EDIT

バニラさん こんばんは^^

ニジは色蟲の王様やね^^
ブラック少しだけ残す予定です
ブラックいればレッドはどうにかなるので^^

ハリネズミはとても良いですよ^^
中々中学生では買えない値段ですけどね^^;

| ハッシー | 2015/09/26 18:12 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

ハハハ^^
送れないので取りに来てくれれば(笑)

| ハッシー | 2015/09/26 18:13 | URL | ≫ EDIT

ひっそりと(笑

ハリネズミ♪
応募させていただきましたから(笑

ホワイト系でお願いしますね(爆

しかし、かわいいっす♪

| MINAMI | 2015/10/01 23:11 | URL | ≫ EDIT

MINAMIさん こんばんは^^

当たると良いですね(爆)
送れないのでこっちまで取りに来てね(笑)

| ハッシー | 2015/10/02 20:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/282-1200dbb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT