ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くそ~くそ~くそ~

201509172214439e9.jpg
♪今年もかぶさんのプレが開催中です♪

ドデカヒラタ製作所協賛品



皆様 こんばんは

SWも終わってしまいましたね
また11年後に5連休らしいです・・・何歳になってるねん・・・
早くも年末の休みが待ち遠しいく感じている人がここにいてます
そうです 休むことばかり考えています
ってか有給消化するを頑張ろうかなと思っています
頑張るところを間違ってるって突っ込みは受け付けません

さて本日は・・・パラワンです
最近パラワンネタ多いなぁ
まぁ 今回はちょっと残念なお知らせです

パラワンの飼育を撤退します
どなたかパラワン欲しい方がいましたら連絡待ってます






























と言うのはウソです
♡ごめんなさい♡


実は~ちょっと残念なことになってしまいました
2頭ほど羽化してるのですがね~
大きい方が・・・
まずは小さい方から見ていただきましょ
1443257430496 - コピー
パラワンオオヒラタ ブルックスポイント
体長:105.48㎜ 頭幅:33.20㎜ 前胸:33.72㎜

細めの普通サイズのパラワンです
上翅が少しボコボコしてますが許容範囲のA´品です
問題はこっちのパラワン
1443257442767 - コピー
パラワンオオヒラタ ブルックスポイント
体長:109.14㎜ 頭幅:34.16㎜ 前胸:35.41㎜

サイズは中々良いんですよね~
画像ではわかりずらいんですが少し羽パカです でもこれもまぁ許容範囲
問題は・・・
脚が2本麻痺しかも1本は取れてしまいました
オマケに1本は微妙にしか爪が開かないし 1本は節の動きがおかしい
用は脚が4本おかしい
そして~中羽がきっちりしまえてません
せっかくのパラワンが~
これじゃぁC品扱いになります
羽化した時は軽度の羽パカだと思ってたんですけどね
どうもサイズと蛹室のサイズが合って無いように感じてたんですよね
やっぱり狭かったのが原因っぽいです
あの時に移しておけばと後悔
でもまぁやっとですが 110が見えてきた感じがします
残念なのは 現在蛹と前蛹のパラワンでは110は無理
しかもニョロはまだ初2令だったりします
なので今年はもう無理ってことです
また来年っすね

では

| パラワン | 18:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

くそ~っ!
撤退ネタに騙されましたよ(*`Д´)
危うく、なんで撤退するんですかとメールするところでした~!
悔し~い!

さて、この109mmは本当に残念ですね。
でも来期は110見えてきましたね。

来期は大きく羽化させてください。
あっ!ハッシーさんが嫌いなールペンみたいなやつはダメですよ~(笑)

| カールトン. | 2015/09/26 20:34 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

またまた、お茶目な事を。。。
何でって騙されたぞぃ・・・

サイズがサイズなだけにv-406
気を取り直し、次はすげぇ~の期待してますv-218

| 白三 | 2015/09/26 22:31 | URL |

ちゃっすー!

おぉー!
おぉぉぉぉ!!
109mm!!
すげーっすね!
ちょっと残念ですけど、でも、109って大きな収穫なのではないのでしょうか?笑

| ✈ルネ✈ | 2015/09/27 00:29 | URL |

カールトンさん こんにちは^^

おっ
騙され1号ですね^^
109㎜かなりショックでしたよ^^;
次で念願の110を何とかしたいですね~♪
勿論ボールペンクラスのパラワンで(笑)

| ハッシー | 2015/09/27 10:32 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんにちは^^

騙され2号っす^^
ほんとサイズがサイズなんでね><
何とかブリは出来ると思うんですよね^^
それが救いか~

| ハッシー | 2015/09/27 10:33 | URL | ≫ EDIT

ルネさん こんにちは^^

どうどう109㎜
ついに110を射程に捕えたで^^
ダニクワさんに110もうすぐってよろしくです(笑)

| ハッシー | 2015/09/27 10:35 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、こんばんは~

ワタスも騙されますた、、^^;
ヤッター、ハッシーさんのパラワンもらえる~と
思わずニヤリとしちゃいました、、苦笑

しっかし、ついに出されましたか~!!
109UPおめでとうございます!!!
これで110突破が射程距離に入ってきましたね!(^o^)/

それにしても、うらやましいっす、、
ワタスのところは今大型の種親がいないので
その109UP譲って欲しいっすよ~w

| オオヒラタ | 2015/09/27 22:26 | URL |

こんばんはです。

110見えてきましたね。v-291
来期が楽しみですね。
では!

| B-POWER | 2015/09/27 23:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

あら、やめるんですか∑(゚Д゚)
と思ったら・・(^^)
パラ言う事ありません!

| 門 | 2015/09/28 00:29 | URL |

オオヒラタさん こんばんは^^

やっと109までたどり着きました^^;
去年・今年と結構サイズUPしてきたように感じます
キンドル楽天市場店に並んでますよ107と106(爆)
気に入ったのあればいつでも連絡くださいと関東のバトラーさんたちによろしくです(爆)

| ハッシー | 2015/09/28 22:24 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

やっと110が現実味をおびてきました^^
次の血統で出てくれると非常にうれしいんですけどね^^

| ハッシー | 2015/09/28 22:25 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

マジでやめる時は連絡しますね~^^
せっかくの109も完品じゃないですからね^^;
次は完品110出しますよ~♪

| ハッシー | 2015/09/28 22:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。サウリーともうします。自分もオオヒラタの魅力にとりつかれ、1年前からオオヒラタを飼育するようになりました。

まさにドデカいサイズ打ち出しまくりですごいです!でも、やはり大きな個体こそ羽化不全のリスクも高くなるものなのですね汗。

| サウリー | 2015/09/29 10:09 | URL | ≫ EDIT

サウリーさん こんばんは^^

オオヒラタは良いでしょ~
デカくなるしギラファなんかと違って重厚感もあるので迫力もあります^^
いやいや~
俺は普通のサイズしか出せませんよ^^;

| ハッシー | 2015/09/29 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/283-bb20f018

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT