ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シブヤン交換^^

201509172214439e9.jpg
♪今年もかぶさんのプレが開催中です♪

ドデカヒラタ製作所協賛品



皆様 こんばんは

前回の記事のパチェコですが
♂単なのでオクで落札することにしました
コメ・連絡してくれた皆様 ありがとうございました
本日も1頭♀が羽化していました

さて今日はシブヤンオオヒラタの菌糸を交換しました
たむさんからのいただきもののニョロです
1443784922909 - コピー
1443784935486 - コピー
♂が2頭いまして 1400で4ヶ月引っ張っての交換です
使用した菌糸はDB菌糸(ドブ菌糸とも言う)
この菌糸 オオヒラなら何でも合うみたいっす
♀は現在サナギやってるので今月中には羽化してくるでしょう
ついでにアチェ1頭とベンクール2頭も交換
アチェは65g ベンクールは2頭仲良く62g
3頭とも1400で4ヶ月
アチェはどう見ても70gは超えているであろうニョロがいてます
これも1400で4ヶ月です 来週あたり交換を考えてます
実際何gあるのか楽しみですね~
交換したらUPする予定です

では

| シブヤン | 21:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです。

シブヤン?私は聞いたこと無いです。v-292
オオヒラタもいろいろいますからね。
体重もかなりあるみたいなんで大きくなるんじゃないですか。
アチェ期待できそうですね。
では!

| B-POWER | 2015/10/03 01:34 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

パチェコ何とか成りそうやね♪
ブリがんばっすv-91

オオヒラさすがの乗りやね~v-218

| 白三 | 2015/10/03 10:12 | URL |

こんばんは^^

シブヤン・・・血統名かと思いました(笑)
ヒラタ万能菌糸ですね♪
私もテイオウとアチェを突っ込んでますので
1本目の仕上がりが楽しみです(^O^)

| ★かぶ☆ | 2015/10/04 00:59 | URL |

B-POWERさん こんばんは^^

フィリピン産のオオヒラタ多いですからね~^^
でも亜種として認められているのは少ないです
テイオウも正式にはフィリピンヒラタですから
NV・シブヤン・カガヤン・オーロラなんかもテイオウと同じフィリピンヒラタです^^;

| ハッシー | 2015/10/04 10:55 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

パチェコ 今日が勝負ですかね(笑)
体重はもう少し乗るかもですね~♪
実はこのヒラタは想像でしかわかりません^^;

| ハッシー | 2015/10/04 10:56 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

もしかしたらテイオウはこの菌糸今一かもです^^;
他のヒラタに比べて体重が乗らないんですよね^^;
まだまだ飼育頭数が少ないので何ともですけど^^;

| ハッシー | 2015/10/04 10:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

相変わらず、
ハッシーさんのオオヒラにょろは
体重がスゴ過ぎっす、、^^;

さすがはどぶ菌糸の威力ですね!^^

| オオヒラタ | 2015/10/04 18:46 | URL |

オオヒラタさん こんばんは^^

まだまだ体重乗って欲しいですね~^^
DB菌糸なしではウチのオオヒラは成り立たないですね^^

| ハッシー | 2015/10/06 18:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/285-c4cbc258

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT