ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とりあえず体重はある^^

201509172214439e9.jpg
♪今年もかぶさんのプレが開催中です♪

ドデカヒラタ製作所協賛品



皆様 こんばんは

10月になって何故か順調に記事をUPしてしまってます
何か起こる前兆じゃなきゃ良いんですけどね

さて本日はスマアチェの菌糸を交換しました
少し前の記事で70g超えてそうなニョロがいると言ってたニョロを交換
やはり70gは超えてました~
1444125932913 - コピー
プリップリです
ついでなのでもう1頭交換
1444125941475 - コピー
69gでした~
これでもかなり大きいと思うのですが・・・
先に74g見たらハナクソに見えました
2頭とも2令でDBの1400に入れて4ヶ月です
後は無事に羽化まで行ってくれると良いサイズで羽化しそうなんですけどね~

そして~
近々記事にUPしますが パラワンで110超えました
今年は無理とか言っておきながら・・・
羽化したら110超えてました~でも細いよ
太さが無いので107~108位かと思ってました
ちょいとパカってるのでケチは付いてますが
それでも念願の110UPなので

では

| アチェ | 19:22 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

60台でハナクソならうちのは何だろう?(>_<)パラワン110いきましたか∑(゚Д゚)さすがっす!追いつきます10年後に・・^^;

| 門 | 2015/10/06 21:38 | URL |

こんばんはです。

ずっしりしてますね。v-290
良いのが出来そうじゃないですか。
110パラワン、待ってます。
では!

| B-POWER | 2015/10/06 22:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

100UPも目の前ですね!
テイオウヒラタもまた104mmでましたよ!!
105mmっていつになったらでるのですかね?笑

| kita | 2015/10/07 08:40 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。(^^)でかいの量産してますね♪うらやましい!うちはやと、キンドルで買ったベンクール早期羽化三頭86、87でした。けどサイズの割りにハッシーさん大王スペックと同じくらいあるんすよ(^_^;)しかし、まだ大型免許とれず、日々なんとか頑張ってます…〰(>_<)落ち着いたらまたキンドルいきます。

| K.B.C 渡邊 | 2015/10/07 08:44 | URL |

連投すいません、クワガタバトルとクラス分けサイズ教えてもらえませんか?来年度夏前後には、いきたいなと思います。(^^)

| K.B.C渡邊 | 2015/10/07 08:51 | URL |

まいど^^

順調なのは色々うまくいってるって事ですよ^^

| たちう | 2015/10/07 11:46 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

3年で追いついた人いてますよ^^
俺はそんなレベルです!!

| ハッシー | 2015/10/07 18:39 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

もう少し落ち着いたら110UPします^^
次は太い110UPか112が目標です♪

| ハッシー | 2015/10/07 18:40 | URL | ≫ EDIT

kitaくん こんばんは^^

実はスマトラは101出てたりします
ベンの内歯真ん中なのでUP無しで旅立ちました^^;
テイオウは105・・・^^

| ハッシー | 2015/10/07 18:42 | URL | ≫ EDIT

渡邊さん こんばんは^^

前回記事UPのダイオウはバトル血統じゃなく大型血統なので幅はダメですよ^^;
このサイズではスマトラに毛が生えた程度のの極細です^^;
82クラスの太さっすから^^
クラスははっきり覚えてませんがサイズは
~79.9
~82.9
~87.9
~92.9
~97.9
~102.9
~無差別です

| ハッシー | 2015/10/07 18:46 | URL | ≫ EDIT

なら良いんですけどね~^^;
結構順調とは言えないんすよね^^;

| ハッシー | 2015/10/07 18:48 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます~そのサイズ羽化したらおいときます。(^^、自分ぶりしていた時ベンクール86くらいで頭32胸33.5みたことなかたので…〰今のブリスキル高過ぎすわ(^^)ちなみに一本目引っ張る時も20℃くらいですか?ベンクールはうまくいかなく、交換したら早期羽化…〰(>_<)

| 渡邊 | 2015/10/07 19:05 | URL |

こんばんは~

ハッシーさん、
スマトラの幼虫もごつすぎっす、、^^;
パラワン、スマトラ、テイオウの
オオヒラタギネス3冠が見えてきましたね!^^
パラ110up記事楽しみにしてます~♪

| オオヒラタ | 2015/10/08 00:04 | URL |

こんばんは^^

パラワン110upおめでとうございます!
流石に凄いですね^^;

記事楽しみにしてます^^

| バニラ | 2015/10/08 20:17 | URL |

渡邊さん こんばんは^^

勿論20℃ですよ
温度上げると喰い上がりが早くなるのと、菌糸の劣化も早くなりますから^^;
2本目への交換は1本目よりも低添加&オガの飽くが少ない菌糸ビンを作ればある程度の早期羽化は回避できます

| ハッシー | 2015/10/08 22:09 | URL | ≫ EDIT

オオヒラタさん こんばんは^^

各サイズ狙う飼育をやめてデカイのを狙う飼育へシフトしようと思います^^
その過程で小さいのが出るのは仕方なしですね^^;
デカイの狙うなら中途半端なサイズを狙わないのが良いとパラワンで思いました^^
量産しますよ~デカイの(笑)

| ハッシー | 2015/10/08 22:12 | URL | ≫ EDIT

バニラさん こんばんは^^

いや~まだまだです^^;
もう少ししたら記事UPしますね^^

| ハッシー | 2015/10/08 22:14 | URL | ≫ EDIT

110mm!

パラワン110mm達成おめでとうございます♪
それにしても70gのクワガタの幼虫はど迫力でしょうね!
我が家では55gぐらいしか見てません^_^;

| Ra-you | 2015/10/10 07:44 | URL |

Ra-you さん おはようございます^^

DB菌糸使ったら70gは当たり前になりますよ^^
オオヒラタさんが知ってますから(笑)
次は112目標に頑張ります♪

| ハッシー | 2015/10/11 09:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/287-2f20c162

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT