ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと治ってきた(^^;

何が治ってきたかって言いますと・・・
しつこい風邪でおます
2週間以上たってようやく終息してまいりました・・・
辛かったわ
この期間 第21回虫かご杯M-2リーグ戦が行われまして 俺はM-1リーグなので出場できませんが JASTのHP担当としましてはHPに結果とランキングUPしなければなりませんでしたが 昨日なんとかUP完了~
体調管理はしっかりしないとやね・・・
M-2リーグでは弟子の俊平くんが大活躍で4階級で2階級制覇 準優勝が1 3位が1と久しぶりに大暴れしていました
約1年かかって獲得したポイントよりも この日1日のポイントのが多かったわ
彼の今年の戦いは終わったね 年間ランキングでも何とか20位以内には入れそうやね
また来年ね
俺はといいますと 12月26日に最終戦が残ってます
ここでどれだけポイントが稼げるかやね 2009年チャンピオンの意地で頑張るで~
今年はほぼ3位決定なので4位につけてる会長に足元すくわれないようにしないとな~
話は変りますが 風邪をひいててても虫の世話はしなければいけないわけで・・・
少しですが菌糸交換おば行い っても1種だけですけど
7頭飼育しているバラバックオオヒラタの瓶交換しました
2♂5♀と言う我が家らしい偏りで ♀は3頭が羽化 2頭が蛹 ♂は1頭がまだ交換には早いので 1頭のみの交換
2令で1400PPに入れての喰いきりでの交換です

見ての通り微妙な感じ
まだまだ伸びるのを期待して飼育するかね・・・
次は割出しおば そういえばブログリニューアル後に割出しネタは初かな
ダイオウヒラタの割出しっす
ニョロで10 卵で11と言う結果

まずまずかな~久しぶりに
でこのニョロと卵の親ですが あのデブリンことマルデブザエモンの子供達
さてここで デブリンとはどんなダイオウかを紹介
知ってる方は知ってますが 知らない方のために・・・
今年 我が家で1番活躍したバトル戦士です
なんといってもブロー容器をぶち破り 1ヶ月間放浪の旅に出ていた兵
ゼリー交換中にヒョッコリと冷蔵庫の下から帰還した兵ですから
このデブリンが獲得したタイトルと入賞暦はといいますと
カブクワやまと杯5月-85ミリ優勝
カブクワやまと杯6月-85ミリ優勝
カブクワやまと杯8月-85ミリ4位
第17回虫かご杯M-1 -85ミリ4位
第18回虫かご杯M-1 -85ミリ優勝
第19回虫かご杯M-1 -85ミリ優勝
第19回虫かご杯M-1 -90ミリ優勝
昆虫フィールド杯ライト級準優勝
昆虫フィールド杯団体戦優勝(大将として出場)
とまぁ大活躍したダイオウヒラタです
圧巻は第19回虫かご杯M-1 -90ミリと昆虫フィールド杯団体戦の優勝やね
なんせこの2つは普段の階級ではなく1つ上の階級やもんね~
いかに強いダイオウだったかと言うのがわかります
子供達も強いのが羽化すると嬉しいな~
今回の割出しの前に実は違う♀をかけて1回採ってるのよね~
この時のニョロはスクスクと育ってます
今回割出しは別血統の約50ミリほどの♀を使っています
ちょっと期待してしまうかな~

| ヒラタクワガタ(過去の記事) | 19:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

風邪かなり長引きましたね
ほぼ回復と言う事で良かったですね^^
またまた聞いた事のない無いクワが登場しました。
やっぱり自分と違う飼育種と言うのも面白いです^^
ダイオウも喧嘩系良血統のようで良い個体に育つでしょう!

| なおはる | 2010/12/02 22:16 | URL | ≫ EDIT

No title

風邪はこじらせると長引きますもんね^^;
σ^^は咳がしばらく止まらなくなります。

ダイオウニョロ、おめでとうございます♪
いい血統がいるんですね。
ニョロの成長も楽しみですね^^

| かっつ | 2010/12/02 23:02 | URL | ≫ EDIT

No title

バラバックオオヒラタ!?何それ・・・

まだまだ知らない種があるもんだ^^;

| 彩陸海 | 2010/12/03 16:37 | URL | ≫ EDIT

No title

やっぱりダイオウは強い!!

その子孫期待できますね。

最終戦頑張ってくださいね。

| くろすけ | 2010/12/03 21:27 | URL | ≫ EDIT

No title

2週間も風邪??
鳥インフルエンザでは?(;゚Д゚)

でも治ったようで良かったっすw
かっつさんに聞いたんですが、これクワガタ相撲だったんですね・・・。

すみません、今まで良く知らずにコメ入れてました^^;

| 彩陸海 | 2010/12/06 12:11 | URL | ≫ EDIT

No title

逆転優勝♪
難しいんでしょうか。。。^^;

どの世界でも、守ることは本当に大変なことですよね。

バラバック!!
勉強になりますっ!!^^;

| MINAMI | 2010/12/08 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/29-1c5ff6af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT