ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

着弾その2

皆様 こんばんは

こないだ 某地方の某ショップでノーマルニジの値段を見かけたのですが・・・
サイズも小さく勿論短歯 
値段は3千円台高くないですか?
そう思うのは俺だけか?
こっちで買えば多分500円~780円 レッドとグリーンの50㎜台で1200円 ブラックの50㎜台で1500円ってのがこっちの今年の相場だったけどなぁ
まぁ売ってたショップは80㎜のWDダイオウが6千円台でしたが・・・こっちでは2500~3500まで
ついでに兵庫県の播州地方の値段は日本で1番安いと言われてますからね~

さて本日も着弾がありました
かぶさんのプレでW当選してたんすよね~
efdenさんからのコカブ2種がやってきました
1445251311952 - コピー
サビイロカブトとスリナムミツノカブトのニョロ達です
5頭づつだったのが6頭づつに増えてます
サンキューefdenさん
2種共カブトメインで飼育してた時に飼育してた種で懐かしいです
個別の管理シールが何気に個別飼育しなさいと言う無言のプレッシャーが
なので・・・
1445251322574 - コピー
バッチリ個別飼育です
ニジイロを縮小したので実はスペースが余ってたりします
マットはSKMKを使用
ヨツボシ・パチェコ・テルシも落ちることなく飼育出来たマットです
せっかくのご好意での頂き物なので大切に飼育したいですからね~
少し値段はかかりますが確かなマットをチョイスです

話は変わりますが
購入したパチェコの♂ アレがものすごく下手
数日置きに4度ほど試しているのですが・・・うまく行った試しなし
後2♀のこってるんですけど~
仕方ないので小型の入れ物で同居飼育開始です
もう1♂仕入れないとダメかもやなぁ

では

| スリナムミツノ | 20:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッシーさん、こんばんは。

到着メールに返信したらすでにup済みでしたね(汗)
後でupしますね~の後の仕事が早すぎです(笑)

一応、管理シール6枚づつですが、我が家では勿論多頭飼育です。
贅沢な個別管理でカッコ良い長角出してくださいね~(^^)

| efden | 2015/10/19 20:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

W着弾おめでとうございます(^O^)/
送り主を越えるサイズを出しちゃってくださいね^m^
先日行った西のショップは結構高くて
そのまま帰ってきました(笑)

| ★かぶ☆ | 2015/10/19 22:57 | URL |

こんばんはです。

かわいいカブきましたね。v-290
スリナムちゃんは小さくてもかっこいいですから。
では!

| B-POWER | 2015/10/19 23:06 | URL | ≫ EDIT

efdenさん こんばんは^^

そうなんです 実は仕事の早い男です(笑)
長角期待せずに待っててください^^;

| ハッシー | 2015/10/20 19:36 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

今回は2つも当選させてくださりありがとう~
日頃の行いやね^^
送り主よりもデカイのって最近の決まり文句ですね
必死のパッチで頑張ってみるわ^^;

| ハッシー | 2015/10/20 19:38 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

スリナムの長角はカッコイイですからね~^^
是非拝めるように頑張ります♪

| ハッシー | 2015/10/20 19:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/290-c53f912c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT