ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまたパラワン^^;

皆様 こんばんは

本日 厨房の中は久しぶりに30℃超えました
慌ててエアコンのスイッチ押してしまった
今日は暑いのか?と思ったけど外に出ると涼しかった・・・
なぜあんなに温度上がったんやろか???
気合い入れて仕事しすぎたか?
と言うことで(どう言うことよ?)金曜日に有休を入れてしまった
そう 有休消化に燃えています

さて本日は・・・またパラワン
最近パラワンばっかりやなぁとか言う苦情は受け付けません
だってまだまだ蛹がいてるんやもん

さてこんなパラワンです
1445166988828 - コピー
パラワンオオヒラタ ブルックスポイント
体長:108.98㎜ 頭幅:33.98㎜ 前胸:34.79㎜

109に0.02㎜届かず く~悔しい
そして・・・何故かまた羽パカ
ウチでは最近流行ってるみたいです・・・
そういえば 106以降何かしらケチついてるなぁ
107はシワと超経度な羽パカ 109は脚4本おかしいしちょいパカ 110はちょいパカ これもちょいパカ
そろそろ完品の綺麗なパラワンが見たいぞ~
今週末か来週の初めにパラワン♂が羽化しそうなので 久しぶりに完品でお願いします
皆さんも祈ってや~

では

| パラワン | 20:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです。

パカはもったいないですね。v-292
サイズがいいのに・・・。
週末のはきっと完品ですよ。
では!

| B-POWER | 2015/10/20 21:54 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

ホンマに変な気候やね~

あららら・・・
勿体無い。。。
やはり、大型に成るにつれ、何かしら付いて来ますな~v-388

大丈v-221。。。次は完品v-218

| 白三 | 2015/10/20 22:11 | URL |

こんばんは

羽根パカは残念ですね。
我が家も今年は羽根パカが量産されましたよorz

次は完ピンでありますようにo(^-^)o

| カールトン. | 2015/10/20 22:24 | URL |

こんばんは!

ハッシーさんとこはデカいからですよね!うちは小さくても羽パカパカに羽化不全ですが;^_^A

| 門 | 2015/10/21 00:39 | URL |

はじめまして^^

訪問&コメありがとうございました(^^)/

ここのブログ名の通り、パラワン100UPがズラリと凄いですね。やっぱり大きく羽化するとパカになりやすいんでしょうか。課題の一つですね。
うちもパラワンいますが、まだ100に届いてません。
これから参考にさせてもらいますね。(^^)

リンク頂いていきますね。今回を機に、これからもヨロシクお願いします。

| アーリー | 2015/10/21 03:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

ハッシーさんのところは
相変わらずデカイのが
ポンポンと羽化してきて
ホンマうらやましいっす!^^
うちの今期のパラワンは
羽化までたどり着けず前蛹で黒くなったり、
蛹で落ちるのも続出したりだったんで
羽パカでも羽化ならまだマシな方っすょ~^^;

| オオヒラタ | 2015/10/21 13:01 | URL |

こんばんは

羽パカはもったいないですね^^;
原因は何なのか知りたいですね。
でもサイズがいいので迫力満点です♪

| かっつ | 2015/10/22 21:36 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

パカ流行です^^;
こんな流行いらないですがね><
昨日 完品で羽化しました^^

| ハッシー | 2015/10/27 21:30 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

無事完品で羽化しました♪
でも・・・
ちょっとづつ小さくなってるような^^;

| ハッシー | 2015/10/27 21:32 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

無事今回は完品羽化しました^^
パカは続くと続くんですよね><

| ハッシー | 2015/10/27 21:33 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

これくらいのサイズなら完品になってもらわないと困るんですけどね^^;
どうやら今年一小さいチ〇カスパラワン出来そうです・・・

| ハッシー | 2015/10/27 21:35 | URL | ≫ EDIT

アーリーさん こんばんは^^

ブログは自分のペースでゆっくりですよ^^
更新しなければ~とか思ってたらストレスになるだけなんで^^
たかがブログです(笑)
100UPはすぐ出ますよ^^
105までは簡単すから♪

| ハッシー | 2015/10/27 21:37 | URL | ≫ EDIT

オオヒラタさん こんばんは^^

羽化サイズがだんだん小さくなってますけどね^^;
ウチも結構黒神様降臨してますからね~
泣きたくなります^^;

| ハッシー | 2015/10/27 21:39 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

そうですよね~
パカの原因が知りたいです^^;
どうですかパラワン
やりたくなったらいつでも言ってください^^

| ハッシー | 2015/10/27 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/291-a75705ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT