ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここから大きくならんね^^;

皆様 こんばんは

最近良く聞かれることがあります
スマトラ100UPは難しいですか?
テイオウ100UPは難しいですか?
パラワン100UPは難しいですか?
俺が感じるのは
スマトラ100UPは難しいですが、一昔前に比べると出しやすくなってます・・・とか言いながらアチェではまだ出してなかったりしますが
まぁ そろそろ普通に出ると思いますってかさすがに出さないとって気が各サイズ狙うのやめたので多分出るでしょう
テイオウ100UPは一度出してしまえば簡単です
パラワン100UPは・・・めちゃくちゃ簡単ですって言うかスマトラ・テイオウとは同じ100でも別物です
パラワンの100はスマトラでたとえるなら90ってとこでしょう


さて本日はダイオウヒラタです
ダイオウも中々サイズUP出来ずに苦戦しています
やっぱりこれくらいでの羽化でした
1446903112355 - コピー
ダイオウヒラタ(ジャワ)
体長:87.50㎜ 頭幅:32.60㎜ 前胸:34.36㎜

バトルサイズなんで別に良いんですけどね
中々90の大台が見えてこないなぁ
一応92狙って飼育してるんやけどなぁ
むずいわ

では

| ダイオウ | 23:47 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

大王いいっすね!ハッシーさんが大王取り上げてくれないと気が入らないですよ。とりあえずうちに40超えたのがいますのでうちは85を狙います( ̄^ ̄)ゞ

| 門 | 2015/11/08 11:08 | URL |

パラワンは割りと簡単ですよね

その他は・・・(゜ロ゜)

もしダイオウが100mm越えたら幅が凄いことになりそうですね

私は取り敢えずテイオウで100mm出せるようにならなければ

| H9R3 | 2015/11/08 12:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

100UP出すのに、それぞれ難易度が違うんですね。
ダイオウともなると、90でも難しいって事ですか。
恥ずかしながら、うちのパラワン何とか100にしないと。(^^;)

| アーリー | 2015/11/08 14:07 | URL | ≫ EDIT

どうも!

僕もダイオウやろうかな!!
88mmから目指してみようと面白います!!
ミンダナオの100UPも目指してますよ!

| kita | 2015/11/08 19:58 | URL |

こんばんは

ハッシーさんの飼育部屋広いんだろうな~^^
オオヒラタがたくさんいる部屋を想像しちゃいます♪
ダイオウの90UPもなかなか難しそうですね。

| かっつ | 2015/11/09 01:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです。

私のは全てが壁ですね。v-290
唯一飼育しているスマちゃんも85が精一杯ですから。
やっぱマットで無く、菌糸でしょうか?
では!

| B-POWER | 2015/11/10 01:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/13 12:14 | |

門さん こんばんは^^

ダイオウは良いですね~♪
ん~40だと85はまだまだキツイですね^^;
最低50は無いとね^^

| ハッシー | 2015/11/13 22:03 | URL | ≫ EDIT

クワガタバカくん こんばんは^^

んん?
クワガタバカくんてパラワン100UP出してたっけ?
ダイオウの100は実際見てみたいがまず無理っしょ^^;
でたら諭吉1000枚はいるでしょう
テイオウの100は意外と簡単やで^^

| ハッシー | 2015/11/13 22:05 | URL | ≫ EDIT

アーリーさん こんばんは^^

スマトラの100が一番難しいですね この3種なら^^
パラワンは簡単なのでそのうち出ると思いますよ♪

| ハッシー | 2015/11/13 22:07 | URL | ≫ EDIT

kitaくん こんばんは^^

バトルやるからにはダイオウは必需品っしょ^^
88は一番困るサイズやで・・・
出すなら87っしょ^^

| ハッシー | 2015/11/13 22:09 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

ウチの飼育部屋は4畳半すよ^^;
狭いです><
結構色んな種がいてたりします♪

| ハッシー | 2015/11/13 22:10 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

大丈夫マットでも95までは行きますから^^
菌糸のが簡単ですけどね^^;
マットは交換のタイミングが難しいっす><

| ハッシー | 2015/11/13 22:12 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん こんばんは^^

申し訳ない^^;
今 新成虫は87が2頭しかいないんです><
この2頭は来年のバトル要員なのでお譲りできないんです
先月なら85と88がいたんですが
2頭ともブリーダーさんの所へ旅立ちました^^;
申し訳ない^^;
今 蛹が1頭いてるんですが、多分この蛹はマイギネス更新しそうなので無事羽化しても譲れないと思います
ごめんなさい^^;

| ハッシー | 2015/11/13 22:16 | URL | ≫ EDIT

一応昔に

初めて幼虫飼育したのがパラワンなんですよね

幼稚園時代の誕生日プレゼントなので…9年前!!

当時としては割りと大きかったような???

ということで一応100mm出してるんですよね

| h9r3 | 2015/11/15 17:19 | URL | ≫ EDIT

クワガタバカくん こんばんは^^

幼稚園時代の9年前に100㎜出したの?
そんな幼稚園児聞いたことがない
それにパラワン初飼育で100もかなり難しい しかも幼稚園児が
それはおかしいでしょ(笑)
今の100㎜と違って9年前の100㎜は難しいよ

| ハッシー | 2015/11/15 23:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/01 00:57 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/293-b1d76770

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT