ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小型も羽化しました^^;

皆様 こんばんは

15日はカブクワやまとさんでバトル大会でした
ウチからは何と・・・3頭出場(笑)
エントリー代よりも交通費のがかなり高いです
結果は3位2つ
ルネさんも来てくれたのでオキカブのニョロとパチェコのエッグ(孵化間に合わなかった)をおすそ分け
オキネブのニョロとオキマルのニョロをいただきました~ルネさん特性マルバネマット付きです
ルネさん あじゃ~す
オキマル落ちたらごめんなさい

で本日仕事から帰宅すると届いてました~
1447749344369 - コピー
何だと思います
中身は・・・ホレ こんな物
1447749249985 - コピー
ペレットマットです
正確にはペレットマットじゃなくてペレット燃料です
針葉樹を圧縮したストーブの燃料
猫のトイレにも使われています
これをハッシーさんは成虫管理用に使っています
20K入りで送料込1780円のgood jobな品です
ウチでは昨年から使ってますが1年以上これで持ちます
昆虫用のペレットに比べるとかなりのコスパです
ってか昆虫用との違いが分からん原材料くらいか

さて本日は・・・パラワンです
はい またパラワンです
だってまだいてるんやもん
でも今回はサイズ期待しないでね
まずは最初のパラワンです
1447749295156 - コピー
パラワンオオヒラタ ブルックスポイント
体長:104.29㎜ 頭幅:32.87㎜ 前胸:34.34㎜

はい そうです小型のパラワンです
そりゃ~小型も羽化しますよ
でも何か久しぶりの完品
はい次いきましょ~
1447749286324 - コピー
パラワンオオヒラタ ブルックスポイント
体長:106.10㎜ 頭幅:33.63㎜ 前胸:35.52㎜

流行の羽パカっす
サイズはいたって普通なのにパカってます
オマケに顎の形も変ですし 顎先ズレてます
C品扱いのパラワンです
では最後のパラワンです
今回羽化したのではこれが1番大きかった
1447749261797 - コピー
1447749275274 - コピー
パラワンオオヒラタ ブルックスポイント
体長:107.21㎜ 頭幅:33.46㎜ 前胸:34.94㎜

特別大きくもないですが 綺麗に羽化してくれたので良しとします
このサイズでも買えば結構しますしね
最期に3頭並べて撮影~
1447749352656 - コピー


では

| パラワン | 18:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです。

面白い物使ってますね。v-290
チップ使ってますが、ゼリ-でべチャべチャになるんで考えようかな?
パラワン、パカはもったいないですが、いいサイズですね。
では!

| B-POWER | 2015/11/17 22:03 | URL | ≫ EDIT

ちゃっすー

先日はどうもです^^

うちから飛ばしたオキカブを里帰りさえていただくことになろうと(((゜Д゜;)))
すいませんw
お世話になりました!

オキマルはWF1なんで落ちても仕方ないですw
自分もたまぁに落とします(((゜Д゜;)))
マルバネマットももっと用意できたらよかったんですけどヤエマルと種の保存法適用されてる例のマルバネもセット組んでて量が足りてなかったです。

とりあえず当分凌げると思うのでまたマット完成したら送りますね(。-∀-)

オキネブですが、今入ってるマットはネプチューンに使用したカブトマットを篩にかけたやつですので、マット交換の時は同じようなマットを足すか全交換で行けますよヽ(*´∀`)ノ

| ルネ | 2015/11/17 22:43 | URL |

こんばんは~

相変わらずパラワン
アベレージ高いっすね!(^o^)/
ハッシーさんのところの小型パラワンが
うちの大型サイズっす、、^^;
なんとペレットマットですか
なかなかコスパも良さそうで^^

| オオヒラタ | 2015/11/18 00:20 | URL |

こんばんは

お、これがペレットマットですか^^
たくさん入っていてコスパに優れてますね~
検討してみます♪

パラワンはいつもながらいいサイズですね。。
羽パカはもったいないけど^^;

| かっつ | 2015/11/18 01:26 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

100mmを小型って言うから、ひねくれてパカに成るのでは(笑)

しかし、何時もながらアベレージ高いv-405

| 白三 | 2015/11/18 17:10 | URL |

ちぃ~す^^

普通に大きなサイズだと・・・

間違いなく我が家ではビックサイズなんだけどなぁ^^;

| たかパパ | 2015/11/18 19:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

やはり100はデカいです!
うちは次、ハッシーさんに
いただいたパラで100狙います( ̄^ ̄)ゞ

| 門 | 2015/11/19 21:33 | URL |

B-POWERさん こんばんは^^

このペレットは値段的にもオススメっす^^
大型パラワンでも1ヶ月は交換しないでも大丈夫ですから♪
パラワンは最近ぱか多いです><

| ハッシー | 2015/11/23 20:05 | URL | ≫ EDIT

ルネさん こんばんは^^

オキカブはまた足らない時はいつでもどうぞ^^
オキマル頑張るっす♪
ダメだった時はごめんなさい^^;

| ハッシー | 2015/11/23 20:08 | URL | ≫ EDIT

オオヒラタさん こんばんは^^

いや~今回のは今一っす^^;
だんだん羽化しても小型に・・・
もっとデカイの育てれるように精進します^^

| ハッシー | 2015/11/23 20:09 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

そうっす^^
これがこないだ話してたペレットです♪
コスパも良くてオススメっす^^

| ハッシー | 2015/11/23 20:11 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

ええ~そうなんかな^^;
ウチでは100~102はミニ
103~104は小型
105~106が普通
100以下はパラワンみたいなオオヒラタってなってます(笑)

| ハッシー | 2015/11/23 20:13 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

昨日はお疲れ様でした^^
今回も送り迎えありがとうございました♪
また来年もお世話になります(笑)

| ハッシー | 2015/11/23 20:15 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

毎回言ってますが 100を狙うと100は行きませんよ^^;
105を狙っていけば100は自ずと出ますから^^

| ハッシー | 2015/11/23 20:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/294-dcbbc271

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT