ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思ったよりもサイズが無かった^^;

皆様 こんばんは

大変久しぶりの記事UPとなります
実はサボってただけとも言いますが・・・
年末なので結構忙しかったりもします
職場恒例の忘年会という名の罰ゲームも無事終わりました
なんと今年は罰ゲームにはならなかったんですよね~
何と何と俺の周りには ちょいと歳は行ってますがMay J.似の35歳の美人(この人がウチの職場では一番美人と思う) 中村 アン似の25歳の美人 イカ刺のように透き通った23歳の美人に囲まれて至福の一時を過ごしました
毎年これなら良いのに

ええ~
それと久しぶりに中華を食べにも行きました~
和食と洋食はちょくちょく行くんやけどね 中華はかなり久しぶり
結構安くてボリュームもあり味もまずまず
ランチだったので某中華チェーン店並みの値段です
ディナーでもかなり安いですけどね
1450170629163 - コピー
(画像をクリックしたらHPへ飛びます)
調子に乗って張家ランチ頼んだら晩御飯が食べれませんでした

ええ~
それと 最近鍵コメで生体を譲ってくださいってのが良くあるんですが
出来れば左下にあるメールフォームからお願いします
その方が返事しやすいので
ついでなので ここで良いパラワンあります(笑)

さてさて本日はダイオウヒラタです
蛹の段階でこれはデカイぞ~って思っていたダイオウが羽化しましたが・・・
どうやら目が曇ってたようです
1450170638261 - コピー
ダイオウヒラタ(ジャワ)
体長:87.55㎜ 頭幅:32.17㎜ 前胸:35.14㎜

小さくはないですがデカイぞ~ってサイズでもなかったです
これがガラス瓶の怖いところですね~
クリアボトルならここまで勘違いすることは無かったんですけどね
自己ベストに全然及ばず
まぁ バトルには使えるのでバトル要員として残しておく予定です
87㎜クラスのバトル要員少ないので

ではまた

| ダイオウ | 18:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

初コメ失礼します。ムシきんぐです。これから、よろしくお願いしますm(__)m

ヒラタは僕も大好きで、15種以上やってますが、本当に奥が深いですよね^^
僕は小、中型ヒラタメインですが、そのうち大型ヒラタも増やしてヒラタ帝国創りたいです(笑)

いつかハッシーさんみたいに大型羽化させられるようになりたいです^^

| ムシきんぐ | 2015/12/15 19:23 | URL |

こんばんはです。

デカくないと言ったって・・・。v-290
凄く迫力出てますよ。
まさにテイオウですね。
では!

| B-POWER | 2015/12/15 22:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

幸せなひと時を過ごされましたね。
去年はひどかったといっていましたから、たまには良いでしょう♪
ダイオウさ87mmは十分でかいです。
私は85止まりでした(笑)

あっ、生体ほしくなったらメールフォームですね。
「忘年会の三人の隣の席をクレクレ!」

| カールトン | 2015/12/15 23:43 | URL |

こんばんは!

忘年会は良かったですね〜♪
大王バトル要員でまずは
一安心?

| 門 | 2015/12/15 23:48 | URL |

おつかれさまです(^^)

忘年会は堪能できたようですね(^^)
ボトルマジックはよく聞きますが、ガラス瓶でもマジックはあるんですね(^^;)
迫力があって立派に見えますよ(^^)

| アーリー | 2015/12/16 03:10 | URL | ≫ EDIT

私も。。。

サボってた人です^^;

忘年会は、ハーレム状態ですか~!! 
うらやましい♪
まぁ、たまにはいいこともないとですからね(^^)

ランチ見ましたが、すごいボリューム^^;
我々の年代では、それは厳しいかも^^;

| MINAMI | 2015/12/16 08:20 | URL | ≫ EDIT

まいど^^

なんて羨ましいハーレム状態♪

ええのぉ。。。(*^_^*)

| たちう | 2015/12/16 11:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

美女に囲まれての忘年会、いいな~

うちは男だらけでしたよ(笑)
洒落っ気も何もあったもんじゃないです^^;

| かっつ | 2015/12/16 19:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

美人がいる職場、羨ましいな~
私は母親ぐらいのおばちゃんと二人っきり(笑)

| ★かぶ☆ | 2015/12/17 20:31 | URL |

ムシきんぐ さん こんばんは^^

どうも初めまして^^

俺なんか大したこと無いですよ^^;
2年もあれば追いつけるレベルですから~♪

| ハッシー | 2015/12/18 18:06 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

おしい^^;
テイオウじゃなくてダイオウです(笑)
このサイズが多いんすよね><

| ハッシー | 2015/12/18 18:07 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

今年の忘年会は良かったですよ~♡
平均年齢が高い職場何でまさに当たり年です

クレクレはカールトンさんなら普通のコメで大丈夫です^^

| ハッシー | 2015/12/18 18:09 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

勿論 一安心です^^
でも このサイズでの羽化が多いんですよね><

| ハッシー | 2015/12/18 18:10 | URL | ≫ EDIT

アーリーさん こんばんは^^

ガラス瓶のマジックはすごいですよ~^^;
完全に虫めがねですから・・・
ボトルマジックが可愛く感じます^^;

| ハッシー | 2015/12/18 18:12 | URL | ≫ EDIT

MINAMIさん こんばんは^^

たまには良いことないとね~^^
こんな忘年会なら文句ないのにね(笑)

中々のボリュームでしょ
実物は写真よりもすごいよ^^;

| ハッシー | 2015/12/18 18:13 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

実は今度は女子会にも呼ばれてます^^
俺 男子(おっさん)なんですけどね
まぁ ただの出張料理人ですが^^;

| ハッシー | 2015/12/18 18:15 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

中々良かったですよ~♪
ウチはオバハンが多いんですよね~(怒られるわ^^;)

| ハッシー | 2015/12/18 18:16 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

ウチの職場
パート・アルバイト・社員合わせて40人くらいいてますが
男は二人だけだったりします^^;
美人は7人くらいですかね!!

| ハッシー | 2015/12/18 18:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/296-fa19b560

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT