ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんてこった中脚が・・・^^;

皆様 こんばんは

久しぶりの更新っす
サボってるとも言いますが
でも順調にハムは増えてます(笑)

1400での92㎜狙いのアチェですが
最期の92㎜狙い(大きいのを目指すため)の♂が羽化しました
この♂は中々蛹室が作れずに羽化してもかなりのミニサイズかと思っていましたが・・・
狙い通りの92㎜での羽化でした
1454492142897.jpg
スマトラオオヒラタヒラタ(アチェ)
体長:92.27㎜ 頭幅:33.82㎜ 前胸:35.21㎜

まずまずの太さ
最近は92でも前胸35が普通に出るようになってきたぞこの血統
この形での100を目指して大きいのを作るぞ~
ってかもう少し太く見える100が目標
100で40 これでしょう理想は
頑張ろ
ちなみにこの♂ですが右中脚が麻痺しています
残念ながらペアでの棚行きですね
同じ血統の♀も羽化しています
1454492165816.jpg
1454492155761.jpg
♀は普通に飼育してるので まぁそこそこのサイズでは羽化しています
♀も太さはありますね~
50㎜ない♀は棚にでも並べておきますかね
欲しい方がいましたらキンドルの棚に土曜日に並べておきます

では

| アチェ | 19:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ‼

ハリネズミと一緒の棚ですか?(笑)

クワガタのことは、難しくってよくわからないので。。。(^^;

Lin〇の更新に興味ありです(笑)」

| MINAMI | 2016/02/03 22:00 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

右中脚残念ですね~。
でもそのせいで手に出来る人は幸せかも(>_<)
100で40 見てみたいっす。

| efden | 2016/02/04 05:35 | URL | ≫ EDIT

まいど^^

ハム増えてるんですね^^

うちもインコ増えてます・・・(^^;)

| たちう | 2016/02/04 08:57 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

ピッタリサイズ羽化とはv-405

麻痺残念ですが、ブリには支障ないしょ♪

| 白三 | 2016/02/04 09:47 | URL |

こんにちは!

狙って出せる技ほしいです(^ ^)では
土曜日キンドルお邪魔しますm(__)m

| 門 | 2016/02/04 09:48 | URL |

こんばんは

1400で92mmが出てくれるなんていいですね^^
麻痺は残念ですがかっこいい個体です♪
♀もいいサイズなので次世代も期待できますね。

| かっつ | 2016/02/05 22:33 | URL | ≫ EDIT

MINAMIさん こんばんは^^

ハリはよそへ旅立ちました^^;
〇INEの更新は気まぐれですかね(笑)
子ハムが生まれたら取りに来てくださいね神戸へ♪

| ハッシー | 2016/02/07 00:09 | URL | ≫ EDIT

efdenさん こんばんは^^

100の40目指して頑張ります^^
今蛹の歯100はあると思うのですが40は厳しいっす><
38~39の間っぽいです・・・普通ですそれじゃぁ^^;

| ハッシー | 2016/02/07 00:11 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

ハム増えちゃってます^^
ブリするのでかなり増えると思います^^
欲しい方がいましたら里子に出しますけど、いなくても引き取り手は決まってるので安心してブリできます^^

| ハッシー | 2016/02/07 00:13 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

確かにブリには支障なしですね^^
なので棚へ行きます
自己ブリにはもっとサイズ大きいのを使う予定っす♪

| ハッシー | 2016/02/07 00:14 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

今日 キンドルで待ってたのに来なかったぞ~(爆)

| ハッシー | 2016/02/07 00:16 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

これからはデカイサイズ狙っていくので92狙いは終了です^^;
バトル熱下がったのが原因ですね^^;
次世代で後一回り太いのが出れば言うこと無しなんですけどね^^;

| ハッシー | 2016/02/07 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/299-0a6680c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT