ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お久しぶりのマリンドッケ^^;

皆様 こんばんは

11日のことですが
久しぶりにランチに行ってきました
さてどこへ行こうか?
久しぶりにバイキングへ行こう
さてどこのバイキングへ行く?
めぐみの郷か それとも近くのかんでかんでにするか・・・
すずらんの湯にするか・・・
で結局 少し贅沢して西神オリエンタルホテルの華音の響
何やかんやとここは年に1回は来るなぁ
1455352932197.jpg
1455352941082.jpg
1455352949748.jpg
お腹いっぱいになってロビーでくつろいでいると携帯が鳴り出した
クッキングぱぱになったたかパパさんからだった
用事はたかパパさんのブログにUPされてます(笑)

さて本日は久しぶりにマリンドッケです
♂が羽化しました~
1455352956544.jpg
マリンドッケオオヒラタヒラタ(カンアット)
体長:94.23㎜ 頭幅:32.15㎜ 前胸:33.11㎜

サイズも太さも中途半端な♂です
どないするかねこの♂
一応置いておくか・・・

では

| マリンドッケ | 21:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

マリンドッケ、カッコいいですね^^
え~、太さもサイズも十分な気がしますが...まだまだなんですか?
レベル高すぎます(汗)

どうでもいいですが、全く同産地のタウルスヒラタが我が家にいます(笑)
タウルスこの産地は何気に入荷は極々稀な感じですが、捨て値でした...
多分所持してるのは今のところ僕だけかと(汗)

| ムシきんぐ | 2016/02/13 22:44 | URL |

ちぃ~す^^

あらあら・・・
心地いい時間におっさんの電話でスミマセン(笑

次は(爆)子供を太らせたいので、簡単で美味しい
高タンパク&高カロリーなレシピお願いしました!
また暇な時にでもお願いします^^;


| たかパパ | 2016/02/13 23:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

マリンドッケ94mmは中途半端ですか?
90mmくらいしか見たことないです。
たかパパさんのブログも見てきましたが、チャーシュー美味しそうでした。
さすが腕利きシェフのレシピですね〜。

| カールトン | 2016/02/14 12:59 | URL |

こんばんはです。

これで中途半端?ですか。v-405
我が家で90越えるのはヘラだけです。(爆)
では!

| B-POWER | 2016/02/14 23:28 | URL | ≫ EDIT

ムシきんぐ さん こんばんは^^

サイズはせめて96は欲しいです^^;
マイGが97なんでここは超えておきたいっす^^;
このサイズなら太さは最低34ないとしょぼいです><

| ハッシー | 2016/02/17 20:30 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

レシピ拡散中みたいですね^^;
俺もアレンジして作ってブログに載せてみるか~
何品かは頭の中で考えています^^

| ハッシー | 2016/02/17 20:32 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

90なら普通ですね^^;
と言うか90以下はほとんど出ないです^^
目指すは大台の100です♪

| ハッシー | 2016/02/17 20:34 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

このサイズじゃダメっす><
それに使い道が無いサイズなんです><
一応残してはいますが・・・

| ハッシー | 2016/02/17 20:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

初コメ失礼します。
初めまして、ピエンと申します!(^^)!
たかパパさんにチャーシューのレシピを教えて貰い
家族で頂きました(^^♪
家族も絶賛していてめちゃくちゃ美味しかったです!
ありがとうございましたm(_ _)m

マリンドッケオオヒラタって
ブリード初心者で初めて見るヒラタなのですが
その大きさで中途半端って事はもっと大きくなる
ヒラタなんでしょうね(^^♪
私からしたら十分デカいような(^_^;)

| ピエン | 2016/02/18 02:47 | URL |

ピエンさん こんばんは^^

こちらこそ初めましてです^^
たかパパさんには他にもレシピ提供してますので、また教えてもらってください^^

マリンドッケは100㎜がGです
なので目指すは100ですね
なので94では困るんですよね^^;
バトルにも使えませんし><

| ハッシー | 2016/02/19 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/301-603d024d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT