ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近流行ってるのでクッキング

皆様 おはようございます

たかパパさんへレシピを提供したところ
何やら結構拡散(爆)
色んな所で同じ品を観かけました(笑)
なので本家でも作ってみました

まずは作る工程を画像で
1455984880219.jpg
1455984889768.jpg
詳しい作り方はここここを見てください
出来上がり
1455984965670.jpg
ここからは少し手を加えた物を紹介
大根の皮をむいて面取りして下茹で
1455984900929.jpg
豚肉を煮込むときに一緒に大根も煮込んでいきます
大根は軟らかく味が程よく着いたら少量の煮汁と一緒に取り出して味を入れていきます
1455984932825.jpg
豚肉はチャーシュー並みの硬さに仕上げて薄切りにし、煮込んだ大根を包みます
ソースは煮汁を煮詰めてバターで仕上げる
後は適当に盛り付けて出来上がり
1455976382251.jpg
もう1品紹介
次はイタリアンだ(爆)
スパをアルデンテに茹でます(茹で汁は1%の塩分)
1456018841127.jpg
茹でている間にソースをボウルに合わせ しっかりと混ぜ合わせる
1456018861143.jpg
煮込んだ豚バラを細く切り バターを入れて熱したフライパンで炒める
程よく炒めたら少し煮汁を加える
1456018852132.jpg
ゆで上がったスパをソースとボウルの中で絡める
1456018869220.jpg
ソースと絡めたスパを一つ上の画像のフライパンへ入れる
1456018875649.jpg
ええ感じに炒める
1456018927700.jpg
皿へ移しパセリのみじん切りをふって完成
1456018935856.jpg
煮豚でカルボナーラだ~
ベーコンやパンチェッタの代わりに煮豚を使用
塩分が少し少ないので煮汁を少し足して調整

もう1品 天婦羅を作る予定でしたが・・・油がなかった
天婦羅にするときはバラよりも肩ロースのが良いと思う

とまぁ こんな感じです
作る方は自己責任で(爆)

では

| 日記 | 11:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぃ~す^^

おっ・・・本家登場さすがプロだね^^
オイラがチャーシュー作る前にUPして欲しかったなぁ~(笑

今日、時間が有ればカルボナーラ作る予定っす^^
そろそろ次のレシピも考えておいてねぇ~^人^

| たかパパ | 2016/02/21 13:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

流石、ご本家様!
これが噂のチャーシューをアレンジした料理ですか(^^♪
盛り付けも気品があって芸術的ですね(^_-)-☆
カルボナーラもセットで、また挑戦してみます!(^^)!
もし、よろしければ、リンク頂いていいですか(^^)/

| ピエン | 2016/02/21 17:32 | URL |

こんばんはです。

うまそうですね。v-271
私も作ってみましょう。
では!

| B-POWER | 2016/02/21 23:03 | URL | ≫ EDIT

さすがっす‼

うまそ~ですね~♪
やってみるかな…

でもダメですよ~
プロが写真載せたら‼
素人料理がアップ出来なくなるじゃないですか~^^;

っことで、仕方がないからまた冬眠します(笑)

| MINAMI | 2016/02/22 19:25 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

だんだんとクッキングブログ化してるよね^^;
早く虫ネタもお願いね~(笑)

| ハッシー | 2016/02/22 21:26 | URL | ≫ EDIT

ピエンさん こんばんは^^

リンクOKっすよ^^
こちらもリンクしておきますね♪
色々挑戦してみてください^^

| ハッシー | 2016/02/22 21:27 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

やっちゃいますか~^^
出来栄え期待していますよ♪

| ハッシー | 2016/02/22 21:28 | URL | ≫ EDIT

MINAMIさん こんばんは^^

パン持って神戸やで~
今年は関西に来るのかな?
皆 待ってますよ♪

| ハッシー | 2016/02/22 21:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/05 00:37 | |

中ぼーくんへ

俺はSHOPの店員ではないのでインペリアリスの入荷のことは分かりません
直接SHOPへ問い合わせてください

| ハッシー | 2016/03/05 00:58 | URL | ≫ EDIT

すいません汗

あ、キングドルクスって打って
一番下に出てくるので
店のブログかと思っちゃいましたすいません
ちゃんと確認すれば良かったですよねすいません

| 凸 | 2016/03/05 07:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/302-aecb9145

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT