ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チンチクリンベンクール...

皆様 こんばんは

本日 ずっと気になってたお店でランチしてきました
インドカレー & カフェ「SWAAD」さん
本格的なカレーが食べれるお店です
日替わりカレーのAセットを注文してみました
1457160373791.jpg
グリーンチキンカレーにサラダ・ナン・飲み物がついています
見たらわかると思うのですがナンがデカイ
450㎜っす150㎜のヘラクレス3頭分の長さです
お腹いっぱい
辛さも選べるので辛いの苦手な人でも大丈夫
勿論 カレーもナンも美味い
多分通ってしまうと思います
値段も税込870円とコスパも抜群です
サモサセットやタンドリーチキンのセットもあるので こちらも食べてみたいっすね
デザートのマンゴープリンをサービスで出していただきました~
なんて素敵なお店なんでしょう

さて本日はベンクールです
92㎜サイズ狙った飼育じゃないんですが・・・
92㎜狙うよりも小さいのが羽化してしまいました
1457097284764.jpg
1457097292665.jpg
スマトラオオヒラタヒラタ(ベンクール)
体長:90.85㎜ 頭幅:33.49㎜ 前胸:35.23㎜

危うく90㎜以下で羽化するところ
まぁ チンチクリンなサイズ・・・久しぶりに見た
でも各部位のスペック中々だと思うんですよね~
92㎜台なら前胸36超えたと思います
これを種親にして100で40のベンクール目指せるんやないかと思ってます
アチェもベンも100で40 この数字を目指して飼育していきます
97で39とかでもええんやけどね

では

| ベンクール | 21:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

アチェはよく見るのですがベンクールもカッコイイですよね。
テイオウを太短くしたような顎はいいですね~^^
ぜひとも100超えさせてください♪

| かっつ | 2016/03/05 22:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

横幅って・・・どんなドーピングするんですか?ww
次世代は+αを2本目に入れてみようと思いますが・・・
なんにも案がありません(笑)

| ★かぶ☆ | 2016/03/05 23:26 | URL |

こんにちは~

私の近所はインド料理専門のお店があるのですが
ナンが本当にデカいですね(笑)
少々お値段はお高いですが((+_+))
それにしても、その量でお値段が安いですね(^^♪

90越えのヒラタを観た事が無いので
その大きさでちんちくりんとは。。。|д゚)
私が手にしたら興奮間違いなしですね(笑)
97でも相当デカくて
迫力が凄いんでしょうね!(^^)!


| ピエン | 2016/03/06 16:04 | URL |

こんばんは~

ハッシーさん、
ご無沙汰です、、^^;

それにしてもナンでかいっすね!
ワタスもインドカレー好きなので
食べるときは週3くらい集中して通う時もありますw

確かに89~90ミリのときは
あちゃ~微妙、、ってなりますね^^;
でも、この横幅スペックなら
チンチクリンなんてとんでもない
十分いけるんじゃないでしょうか。
それも90台後半ですし
ハッシーさんサスガっす!!

| オオヒラタ | 2016/03/06 22:54 | URL |

こんばんはです。

90でも私には立派にいえます。v-290
ベンク-ルの顎なんかスジブトに似てないですか?
そう思うのは私だけでしょうか?
では!

| B-POWER | 2016/03/06 23:23 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

ベンクールは内歯変動あるんで、内歯上がり固定出来ればこんな感じです^^
下がりは見た目もアチェとさほど変わらないです^^;

| ハッシー | 2016/03/08 18:20 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

ドーピングだけでははそれほど効果無いですよ^^
太い♂と♀を掛け合わせて時間をかけて太くして行くんです
それプラスのドーピングと蛹化時の温度なんかを調節して太くしていきます
日々研究っす^^

| ハッシー | 2016/03/08 18:24 | URL | ≫ EDIT

ピエンさん こんばんは^^

ウチの近所はカレー屋さん多いんすよね^^
ネパールの方が多いみたいなんです
なのでカレー激戦区みたいです(笑)

スマトラは簡単に90は行きますよ^^
パラワンの100と同じ感じです
ウチでは90以下のスマトラはスマトラみたいなヒラタと呼んでいます(笑)
勿論100以下のパラワンはパラワンみたいなヒラタです(笑)

| ハッシー | 2016/03/08 18:27 | URL | ≫ EDIT

オオヒラタさん こんばんは^^

ナンデカイっしょ~♪
ここのお店は中々良いです^^
通うの決定です^^

確かにこのサイズは困るんですよね^^;
スペックは良いのですがね~
やはり長さが無いのでどうでしょう?って感じです^^;

| ハッシー | 2016/03/08 18:30 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

もう少し内歯が下がっていれば同じような感じだと思います
上がりよりも中間のがスジブトににてますね^^
90はギリギリスマトラと呼べるサイズですかね^^;
90無いと多分自分の不甲斐なさに泣きます><

| ハッシー | 2016/03/08 18:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/303-bf7c7fe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT