ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残念アチェ><

皆様 こんばんは

いや~カレーが食べたい
やばいな~すっかりハマってしまいそうですこないだのカレー屋に
全種類制覇するまでしばらく通ってみようかな
っても週1で行ったとしても結構かかりそう

さて 本日はスマアチェです
70gUPのニョロ達が羽化しだしました
どうも今一サイズが思うように伸びてないような気が・・・
まぁ 太さに出てくれればそれでも良いんですけどね
1457097275405.jpg
1457097302127.jpg
スマトラオオヒラタ(アチェ)
体長:100.23㎜ 頭幅:36.89㎜ 前胸:38.61㎜

んん~・・・
100はあるんですがね~
太さが思ったよりも行かなかった
見た目普通のアチェやん
これやと こないだ中脚麻痺で羽化した92のが太く見えてカッコイイわ
100で40には程遠い
最低でも39は欲しかったな~
1454492142897.jpg
これがこないだの92㎜
やっぱりこっちのが良いなぁ
次羽化してくるのに期待か・・・
でもあんまり太そうじゃないいんよね
97で良いから38後半か39ってのでないかなぁ

では

| アチェ | 18:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、

ハッシーさん、こんばんは。
100UPスマトラ十分にかっこよく見えますがハッシーさん的に今一ですか?

100mm・40のUP待っています!

| satoshi | 2016/03/08 19:39 | URL |

まいど^^

これで残念とは・・・(^^;)

菌糸にカレー粉入れましょう^^

| たちう | 2016/03/08 20:02 | URL | ≫ EDIT

ちぃ~す^^

どちらも良いサイズだと思うんだけど・・・
102で完品カッコいいよ!

次回は、菌糸にカレー粉入れるのか?

| たかパパ | 2016/03/08 21:54 | URL | ≫ EDIT

いいサイズなのに。v-390
92の方がガッチリしてるように見えますね。
でも100あれば私はもてあまします。(笑)
では!

| B-POWER | 2016/03/08 22:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

言ってみたい・・・そんな言葉をいつかww
まだまだ先の話ですが(笑)

| ★かぶ☆ | 2016/03/08 22:57 | URL |

こんばんは~

100+太さですか~( ゚Д゚)
私からしたらこのスマトラも十分大喜びしちゃいます(^^♪
でも、目標があるからやりがいもあるのでしょうね!(^^)!


| ピエン | 2016/03/08 23:18 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

贅沢なv-403

今度はカレーに菌糸入れましょ♪
なんのこっちゃv-403

| 白三 | 2016/03/09 11:35 | URL |

こんばんは

サイズがあっても太さが足りないと
迫力に欠けるんですね・・・

でも十分なサイズですけど^^;

| かっつ | 2016/03/09 19:45 | URL | ≫ EDIT

satoshi さん こんばんは^^

数年前ならこのサイズと太さならOKだったんですけどね^^;
今は95㎜でも38㎜とか出てきてるので><
100で40 何とか狙っていきます^^

| ハッシー | 2016/03/12 19:18 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

菌糸にカレー粉かぁ~^^;
ええ臭いがしそう^^

| ハッシー | 2016/03/12 19:19 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

102なら良かったんですけどね
100.2なんです(笑)
ここも菌糸にカレー粉か^^;

| ハッシー | 2016/03/12 19:20 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

でしょ~
92のが良いでしょ^^;
もうすぐ超極太系のが蛹化すると思うのでそちらにはかなり期待しています
問題は・・・
最終体重で70g超えたのが少ない^^;

| ハッシー | 2016/03/12 19:22 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

いつでも言えますよ^^
100で40出たら子孫送りますから^^

| ハッシー | 2016/03/12 19:23 | URL | ≫ EDIT

ピエンさん こんばんは^^

そうなんですよ~
太さがあると迫力が全然違います^^
97で39とかでると きっとこの100よりも迫力があると思います^^
なので100で40が目標です^^

| ハッシー | 2016/03/12 19:25 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

カレーに菌糸・・・
遺物混入やんそれ(笑)

| ハッシー | 2016/03/12 19:26 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

そうなんですよね~
太さはやっぱり必要です^^
テイオウでも100で36っての出ますから
スマトラだと100で40目指さないとです^^

| ハッシー | 2016/03/12 19:28 | URL | ≫ EDIT

太いっ、、

ハッシーさんアチェ、
頭も胸も太過ぎっす、、(冷汗
どしたらそんなに太くなるんすか
しかもこれで満足されずに
100で40目指すなんて
もう化け物の領域っすね^^;

| オオヒラタ | 2016/03/13 09:24 | URL |

オオヒラタさん こんばんは^^

いや~
これじゃぁダメなんです^^;
100で40無いと納得できないんすよね><

| ハッシー | 2016/03/16 17:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/304-465597aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT