ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これが一番マシかな?

皆様 こんばんは

少し前のことですが アチェの血を入れ替えたく胸幅のある極太血統をうたっていたアチェを購入しました
サイズは小さくても良いので90㎜を買ったのですが・・・
幅が33.10しかない
どこが極太やねん 極細やないか~
世の中の極太ってのがいかに信用できないかが分かりました
極太っていうならせめて34半ばは有ってくれ
それとも俺の感覚がおかしいのか?
いやいやそんなはずはない
この細さならサイズを狙うのには良いかもなので2♀ほど使ってみるかもですが…
アチェばかりを増やすわけにはいかないので悩む
♀は特大を付けておきましたって言ってたのですが 51㎜…
まぁ小さくはないですが特大ではないなぁ 特大って言うから53以上かと思った
しかも幅が21㎜しかないし ウチの51㎜は22㎜あるけどなぁ
これでももう少し幅が欲しいかなって感じなのにね

さて本日は スマアチェが2頭羽化しました
今飼育している2番手血統っす
前回羽化の100UPの兄弟になります
1458445580174.jpg1458445596877.jpg
1458445588291.jpg1458445604596.jpg
1458445612324.jpg

スマトラオオヒラタ(アチェ)
体長:97.90㎜ 頭幅:35.19㎜ 前胸:37.12㎜

まぁ 決して極太って感じではないんですけどね
普通よりもほんの少し太いって感じです
37なら95でも出るので38は欲しいかな
前回の100よりかはどっしりしてる感じです
この血統はこれが種親かな
こっちのが100よりも厚みがあるのでこっちやね
さてもう1頭ですが こっちが問題やわ
1458476413371.jpg
スマトラオオヒラタ(アチェ)
体長:96.13㎜ 頭幅:34.02㎜ 前胸:36.02㎜

いたって普通の見た目ってか少し細いアチェのような感じ
これは問題外
サイズ的にはバトルで使えますが 最近バトルはどうでも良い感じになってるので悩むことなく棚へ置いてきました
こんなのでも欲しいって奇特な方がいましたらキングドルクスさんにお問い合わせください、価格は播州価格なのでそれほど高くはないです
ちなみにですが 前回の100は欲しいって方がいましたので早々と旅立っております
そうなんです種親候補からは外れてます 今日の97が蛹の段階で綺麗に羽化したらお譲りしますって話でしたので
蛹の段階でこっちのが明らかに良さそうでしたので
まぁ それでも納得行くアチェではないんですが この血統ではこれが1番す
もう1頭羽化しそうな蛹がいますが これは多分ですが1番ショボイ感じなので種にはできないでしょう
もうすぐ1番血統のアチェの蛹化が始まると思います
こちらの種親は95㎜でしたが幅が37㎜超えてるのを使用しているので結構期待しています
サイズはあまり期待できないのですが 97㎜で38㎜超え あわよくば38㎜後半から39㎜出てくれないかなって淡い期待をしています
70g越えのニョロも数頭いるのですが きっとサイズは97までのような気が
2番手血統でも70g越えで100がやっとでしたから こっちは100は期待できんかなぁ
80gに迫るgが無いと100ってのがこっちは見えてこない気がする
サイズを伸ばすにはやっぱり90-33のアチェ使わないとだめかなぁ
検討してみよ

では

| アチェ | 22:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

ドデカ製作所からしたら極細なんでしょうね~
次元が違いますww
今年は最初のあの菌糸で良い体重が乗りましたので
100に近づいてくれると良いのですが・・・(^_^;)

| ★かぶ☆ | 2016/03/21 00:04 | URL |

こんちにちは!

理想のサイズを出すのは難しいですね(>_<)
ヒラタは全然わかりませんけど………

昔ショップでも居ました!
極太血統と書かれた普通個体(^_^;)

| 塩川の田舎者 | 2016/03/21 08:23 | URL |

こんにちは~

ハッシーさんの感覚が
おかしいっす!笑
と言いますか、
ハッシーさんの個体が
異次元で極太過ぎっすょ、、^^;

| オオヒラタ | 2016/03/21 10:22 | URL |

ご無沙汰してます❗(^^)しかしそのスペックで細い…〰次元が違うすね…〰バトルもうしてないすね!6月どないしようかな~アチェほしいけど今は資金不足す(>_<)また機会があれば買いにいかしてもらいます。

| K.B.C | 2016/03/21 17:04 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

太、デカ、怖・・・

片顎の幅だけで、パプ♂1頭分ありそうや(笑)

| 白三 | 2016/03/21 22:41 | URL |

異次元ですね。。。

えっと。。。^^;
私には、遠すぎてわからない世界の話しです。。。^^;

ヒラタのコアゴとか居ないんですかね?
それなら、よくわかるのに(爆)

こだわりと突き詰める姿勢、すばらしいですね♪

| MINAMI | 2016/03/22 08:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちはです。

最高ですね。v-291
97なんか凄く良いと思いますが。
迫力ありますね。
では!

| B-POWER | 2016/03/22 13:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

目標が高いというのは素晴しいですね~^^
こだわりがあっていいですよ♪

オイラはとりあえず完品羽化が目標です。
もれなくコアゴも付いてきますよ(笑)

| かっつ | 2016/03/23 12:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/23 20:34 | |

かぶさん こんばんは^^

いやいや このアチェは普通に細いと思いますよ^^;
久しぶりに見た細さです

あの菌糸 値段の割には大きくなるでしょ^^
CPは抜群です♪

| ハッシー | 2016/03/24 22:08 | URL | ≫ EDIT

塩川の田舎者さん こんばんは^^

本当に理想の個体は難しいです^^;
でも難しいから理想個体ですよね^^
本当 極太の普通個体はどこでもいてますよね^^;

| ハッシー | 2016/03/24 22:10 | URL | ≫ EDIT

オオヒラタさん こんばんは^^

いえいえ俺の感覚はふつうですよ^^
今からがウチの極太1番血統たちの羽化が始まります^^
サイズよりも太さを追及したアチェですのでかなり期待しています♪

| ハッシー | 2016/03/24 22:12 | URL | ≫ EDIT

渡邊さん こんばんは^^

この個体ではやはりもう一つってとこですかね^^;
バトルやってるのはやってますよ
ただ3エントリーとかばかりです
1名だけかなり張り切ってバトルしてます^^;
6月は是非来てくださいね~関東からも来るので楽しいですよ^^

| ハッシー | 2016/03/24 22:14 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

そこまでデカくないし太くもないよ^^;

長さならパプでは顎1もないと思う(笑)

| ハッシー | 2016/03/24 22:15 | URL | ≫ EDIT

MINAMIさん こんばんは^^

ヒラタの小アゴがこの個体です(笑)
このサイズはチイサイズっす
早く活発に活動待ってますよ^^

| ハッシー | 2016/03/24 22:18 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

最高とは言えませんよ^^;
97も今一迫力が足りません><
100に比べればこっちのが良いってくらいですかね^^;
まだまだっす

| ハッシー | 2016/03/24 22:19 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

やはりこだわりは大切っすね^^
目標が無いと今一燃えないっすからね^^;
これがコアゴですよ^^

| ハッシー | 2016/03/24 22:21 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん こんばんは^^

アチェはそんなに大きいのは出してないですよ^^
こないだの100が一番大きいですよ
大きさよりも太さに出したいのでサイズは100有れば良い感じです
100で40ってのが目標なんで

| ハッシー | 2016/03/25 18:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/306-92cb3cb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT