ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイオウ(ニョロ)とパラワン(ニョロ)

ふ~
本日は久しぶりにゆっくり出来ると思いましたが・・・
ハプニング発生
我が家の愛犬 ビーグルのミルキーちゃん・・・午前11時30分ごろから脱走
何とか2時間後に捕獲いたしました
疲れたわ~
アホなんで追いかけると遊んでもらってるのと勘違い・・・
名前を呼ぶと寄ってきますが・・・近くまで来て逃げるの繰り返し・・・
最後はおやつで釣って捕まえました
まぁ 無事で何よりでした
で 午後からは瓶交換と割出ししまして
割出しはマリンドッケ
種親には95ミリのヒデキングをN田さんに頼んで付けてもらいました
割出してみますと13頭と微妙な結果・・・
これは全飼育することに
あと2♀がもう直ぐ後食開始するので90ミリ♂を使用予定です
もしかしたら種付けしてあの方への贈り物にするかもです
瓶交換はダイオウとパラワン
ダイオウはデブリンJrの第1陣のニョロです
800PPに入れてましたが1本ではまずまずの体重ではないでしょうか

このまま60gくらいまで行ってくれませんかね
前回飼育のダイオウは85UPでしたので 今回は86UP狙ってます
まぁ 目標は目標と言うことで・・・
しかし ダイオウだけで現在16頭ほど飼育してるなぁ
今回のマリンドッケが13頭・・・
他にも多数のオオヒラタを飼育中・・・スペースがあまり開いてないはずやわ
まぁ 何とかなるっしょ
話しがそれましたが 次はパラワンの瓶交換です
2令♂を1500瓶に入れて2ヶ月での交換です

ん~ これもまずまずか
いつもここから伸びないのが我が家のパラワン
次の瓶で暴れるのも良くあるので 今回はマットに入れてみました
これがどのような結果になるかも楽しみです
100UPで羽化してくれると助かるんやけどな~
では今回はこんな感じで

| ヒラタクワガタ(過去の記事) | 19:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ミルキ~ちゃん、帰ってきて良かったですね~
ウチもポメが居るんですが、外で首輪外しても離れようとしません^^;
ビビリですわ~
オオヒラタのニョロはさすがにでかいですね~
ウチの飼育種じゃ、そんな体重は見ること無いですわ~

| はる25 | 2010/12/12 21:36 | URL | ≫ EDIT

No title

ニョロの感じを見ていると色も白いしまだまだ伸びそうじゃないですか^^
パラワンもここでのマット投入良いんじゃないですか?
これは来季も期待できますよ~^-^

| なおはる | 2010/12/12 23:43 | URL | ≫ EDIT

No title

いい感じではないですかぁ~♪
ここからの伸びに期待ですねっ(^^♪

しかし。。。
スペースがうらやましいです!!
ウチのヒメヒラタと大違いですねっ(笑

| MINAMI | 2010/12/14 12:49 | URL | ≫ EDIT

No title

ワンちゃんは追いかけると喜びますよね^^
うちの犬も脱走した事があって、通勤時間で危ないのに
はしゃぐはしゃぐ^^;

パラワンイイ感じですね~
菌糸で暴れるよりマットでじっくり伸びてほしいですね♪

| かっつ | 2010/12/14 13:08 | URL | ≫ EDIT

No title

ニョロ良い感じで期待できますね。

オオヒラタ沢山飼育してスペース確保大変ですね。

我が家は全て極小サイズなのでスペース少しで良いんです(-_-;)

| くろすけ | 2010/12/14 20:52 | URL | ≫ EDIT

No title

うわw
ダイオウこんなに大きくなるんですか・・・?

私のはダイオウじゃ無かったんだ、きっとそうだw

| 彩陸海 | 2010/12/14 21:39 | URL | ≫ EDIT

No title

ダイオウでもこんな乗るんですね^^;

うちのは、まだまだ適わないようですw

| 彩陸海 | 2010/12/22 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/31-2bf6dcd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT