ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かっつさんのプレ企画^^

かっつさんプレ企画

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) 


バナーはこちらです (応募要領もご確認くださいね♪)
20150429211413f26_201605061553598ec.png



皆様 こんばんは
ようやく仕事にも慣れてきました
やれやれです

と言う事で かっつさんのプレ協賛品です

1462788688364.jpg
ダイオウヒラタペアです
サイズは82㎜で前胸33.3㎜
多分ですが オクで太いって言ってるダイオウよりかは太いと思います
多分ですが・・・
決して極太ではないのでご注意下さい

さて、我が家の1番血統のアチェですが
70g行っても95~97㎜でしか羽化しないことが判明いたしました
やはり幅に出る血統は縦に伸びにくいんですよね
普通のアチェ♂を3頭飼育しましたが 100・100・102と70g超えたニョロは全て100を超えてきましたが・・・
なんせ細い100は38がやっと・・・
102に至っては37㎜台 話になりませんがな
長いだけで貧素なスマトラです
40は遠い感じです
1番血統は不全でしたが72gが95㎜台で前胸38㎜が出ました
見たいって方がいましたら画像UPしますがすさまじく不全です
現在生きていますが そのうち★になると思います
でもまぁ72gで95ってのもこっちは100が遠い
60g位のニョロは軒並み90~93位で羽化しそうな気配が
やはり100で40はかなり難しいかんじです
でも何とか出せるように精進して行きたいと思います
こないだの97を種に同血統の♀をかけるのが一番近い可能性があるかなぁ?
それとも♀を1番血統にするのも良いかも

それと近況報告です
ルネさん印のミカルドですが ♂2の♀6で羽化してきてます
ルネさん印のオキマルニョロまだ生存してます(爆)
efdenさん印のスリナムミツノは2♀羽化しました 後は♀1蛹で残りはニョロ
クロシマノコも♂が1頭羽化の2頭蛹 ♀が1頭蛹の前蛹1
テイオウもショボイのが羽化しています
パラワンは104の普通のサイズのが羽化
スマアチェは良く売れてます(爆)
スマアチェ産卵セット組むも連敗中だれかニョロ恵んで~(笑)
とまぁこんな感じです

では

| お知らせ | 19:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです^^

こんばんわ!!
お仕事忙しそうですね(;´Д`)
最近暑くなってきましたので体調には気をつけてくださいね^^

またマルバネマット飛ばしますヽ(´▽`)/
ミカルド爆産体制整いましたねww
うちのはようやく蛹室を作成したとこです(;´Д`)

| ルネ | 2016/05/09 20:49 | URL |

こんばんは^^

体長と幅のバランスが難しそうですね~^_^;
私は細くてもとりあえず長さを出してみたいです!
あの菌糸からの流れが良い感じで出てくれているので
期待しておりますが・・・95もあるんですか(-_-;)

| ★かぶ☆ | 2016/05/09 21:35 | URL |

こんばんは~

仕事にも慣れて来られたとの事で
クワカブライフも楽しめそうですね(^_-)-☆
やっぱり100で38と40では2㎜しか
変わりませんが、相当ゴツク見えるのでしょうね!
試行錯誤して納得のいく重戦車級を出して下さいね(^_-)-☆

| ピエン | 2016/05/09 22:01 | URL |

こんばんはです。

いい顎のダイオウですね。v-291
オオヒラタは昨年で卒業(?)しちゃいました。
でも良いサイズが出てますから、継続は力なりですよ。
では!

| B-POWER | 2016/05/09 22:59 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

イロエロ忙しそうやね~

ダイオウ太そう。。。
さすがやね~v-218

| 白三 | 2016/05/10 10:07 | URL |

こんばんは

これはデカイ顎してますね。
パプとは全然違いますね。(笑)

| ぶりちゃん | 2016/05/10 21:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

プレの宣伝&ご協賛ありがとうございます^^
楽しんで下さいね♪

80upのダイオウ、かっこいいですね~
魅力的です^^

| かっつ | 2016/05/11 10:29 | URL | ≫ EDIT

ルネさん こんばんは^^

マルバネマットまたお願いします^^;
5月はやんとの大会は日にちが合わずに欠席になります><
行きたかったんやけどね^^;転勤で休みが交代制なんで^^;
ミカルドも結構寝るのかな?

| ハッシー | 2016/05/12 20:59 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

幅を出すと長さが出ず・・・
長さを出すと幅が出ずって感じです
太くならない血統なら70gあれば100は狙えますよ^^
意外ときちんと飼育すれば100は思ったよりも簡単でした^^
各サイズ狙ってた時は出にくかったけどね^^;
幅が無ければサイズ出てもショボく見えるよ~

| ハッシー | 2016/05/12 21:03 | URL | ≫ EDIT

ピエンさん こんばんは^^

幅の2㎜って全然違うんですよ^^
長さで言うと95と100の違いくらいかな^^;
長さと幅の両方はかなり難しいです><

| ハッシー | 2016/05/12 21:06 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

ダイオウの顎としては普通すよ^^
最近良いサイズに恵まれてません^^;
困ったサイズが多いです><

| ハッシー | 2016/05/12 21:07 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

イロエロ忙しかったけど やっと落ち着いてきた^^
少し余裕出て来たかな
ダイオウ ウチではこの太さが普通よ(爆)

| ハッシー | 2016/05/12 21:09 | URL | ≫ EDIT

ぶりちゃんさん こんばんは^^

いえいえ普通普通^^;
パプと比べれば別物ですけどね^^;

| ハッシー | 2016/05/12 21:10 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

ダイオウってバトルやって無い人には人気無いからね^^;
良く考えたら応募あるんですかね?^^;

| ハッシー | 2016/05/12 21:12 | URL | ≫ EDIT

初めまして

初コメ失礼致します
足跡から訪問させて頂きました

素晴らしいヒラタをやられてるんですね!
FC2初心者ですが宜しくお願いします(^^)

| N・A・C | 2016/05/14 00:47 | URL |

N・A・Cさん こんばんは^^

ご訪問ありがとうございます^^

いえいえ 自己満足なヒラタを飼育してます
レベルは低いですが^^;

| ハッシー | 2016/05/15 19:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/17 14:47 | |

鍵コメさん こんばんは^^

はい すごいヒラタです(笑)
いつでも訪問してくださいね^^

| ハッシー | 2016/05/18 18:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/310-978002e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT