ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爆になりそう^^

かっつさんプレ企画

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) 


バナーはこちらです (応募要領もご確認くださいね♪)
20150429211413f26_201605061553598ec.png



皆様 こんばんは

かっつさんのプレも応募終わりましたね
後は当選発表を待つばかりです
ダイオウにも応募があり ホッとしています
そう言えば 紹介していませんでしたが 我が家にはワンコが2匹います
ビーグルと柴犬なんですが ビーグルは子犬の時から我が家に 柴犬は里子で3歳の時に我が家にやってきました
柴犬はまったく躾けがされてなくて トイレから教えるのが大変でした
吠えたら怒られてたのか 全く吠えることもありませんでした ガリガリでしたしね
今ではお手も出来るようになり 待てもできますしトイレもきちんと覚えています
ビーグルはそりゃ~子犬の時はかわいかった
1079438762_204.jpg
1079438762_138.jpg
3ヶ月で我が家にやってきて もうすぐ8年になります
今ではすっかり貫禄が出ています
1463891709253.jpg
名前はビーグルがミルキー 柴犬がハッチです
どちらも♀ですね

さて本日はグラシロっす
ウチのスーパーホワイト セットを組んで2週間で採卵してみました
ペアはこんな感じです
1458824419673.jpg
1463891692276.jpg
どちらも真っ白とはいきませんが黒点も少なくまずまずなペアです
で 採卵結果はと言いますと
1463891700909.jpg
ちょっとわかりにくいですが 2週間で52エッグいただきました~
親も100以上産みましたが この♀も100以上行きそうな勢いです
50飼育出来れば良いので 孵化して余ったのはどこかのプレで出すか 棚でさばきます
調子ののってもう1♀セット組んでしまったのでどえらいことになりそうです

では

| D.グラント | 20:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

わんちゃん可愛いですね!
うちのビーグルに似てます!笑

ダイオウ…
もちろん応募しましたよ←

明日が楽しみですね( ー`дー´)キリッ

グラシロは多産なんですね(`・ω・´)((キリッ

| ✈ルネ✈ | 2016/05/22 22:00 | URL |

こんばんは^^

2週間で・・・爆りすぎですね(笑)
クワもそれぐらい産んでくれればセット期間を
短くできて楽なのにww
しかし、グラシロは綺麗な背中ですね~♪

| ★かぶ☆ | 2016/05/22 22:39 | URL |

こんばんはです。

「爆」きそうですね。v-405
次はス-パ-ホワイトですか?
祈ってますよ。
では!

| B-POWER | 2016/05/22 22:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

2週間で52は凄過ぎですね(;゚Д゚)
私は採卵して放置していたら
孵化したニョロが卵を食べて減らしてくれてましたよ(爆)
今はマメに孵化していたら、分けていますけど
マットが。。。足りないです(^_^;)
スーパーホワイトは奇麗なので貰い手も多いでしょうね(^^♪



| ピエン | 2016/05/22 23:18 | URL |

こんばんは

2週間で50超えは猛爆ですね(笑)
これぞシロカブな親も素晴らしい!

| N・A・C | 2016/05/23 00:48 | URL |

まいど^^

イヌも居たのねん^^

いろいろ動物が居て楽しそう(*^_^*)

| たちう | 2016/05/23 08:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

グラシロって多産なんですね(^-^)
うちはカブト飼育始めたばっかり(幼虫のみ)ですので
色々参考にさせていただきます(^-^)

| 炸裂赤頭 | 2016/05/23 15:56 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

グラシロ良いやん♪
昔スーパーホワイト血統ってあったな~♪

| 白三 | 2016/05/23 20:43 | URL |

ルネさん こんばんは^^

ダイオウ残念でしたね^^;
グラシロは孵化したら送ります^^

| ハッシー | 2016/05/23 21:20 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

ヒラタがこんなに産んだら嬉しい悲鳴あげちゃいます(笑)
この血統のグラシロは本当に綺麗っす^^
黒点少なく羽化してきますよ~♪

| ハッシー | 2016/05/23 21:22 | URL | ≫ EDIT

B-POWER さん こんばんは^^

かなり爆りそうです^^;
今年は最初から汚いセット組んでますから(笑)

| ハッシー | 2016/05/23 21:23 | URL | ≫ EDIT

ピエンさん こんばんは^^

このグラシロの親は1週間で40以上産んだ強者ですから(笑)
この♀もどれだけ産むか楽しみです^^

| ハッシー | 2016/05/23 21:25 | URL | ≫ EDIT

N・A・Cさん こんばんは

こんだけ産んでくれればうれしい悲鳴です^^
飼育費にも化けてもらえるので採れるだけ採る予定です^^

| ハッシー | 2016/05/23 21:26 | URL |

たちうさん こんばんは^^

イヌもいたのよ~^^
最近は猫も欲しい(爆)

| ハッシー | 2016/05/23 21:27 | URL | ≫ EDIT

炸裂赤頭さん こんばんは^^

当選おめでとうございます^^
極太とまでは行きませんが、そこそこのダイオウです^^;
きちんと飼育すれば85以上はコンスタントに出る血統なのでデカイの作出してくださいね^^

| ハッシー | 2016/05/23 21:29 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

その血統が入ってるかもですよ~(笑)
真っ白で黒点の無い♂も羽化したんやけどね・・・
何故か落ちてしまった^^;

| ハッシー | 2016/05/23 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/311-b371b959

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT