ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

着弾2つ目^^

皆様 こんばんは

近畿地方 梅雨入りしちゃいましたね
これから採集の季節なだけに 雨は困りますよね
でも雨も降らないと困りますしね
山に行く日とその前日だけ晴れてくれませんかね
それと仕事が終わるのが遅くなってるので中々採集にも行けません
これも何とかなりませんかね
ヒラタの♀は今の時期が一番採れるやけどな~

さて本日は・・・
かっつさんのプレでW当選していましたので 2つ目の当選品がやってきました~
なっちんさんご協賛のパラワン3令ニョロっす
1465217588703.jpg
3♂2♀の絶妙なセットでした~
なっちんさんありがとうございました
100㎜以下のパラワンみたいなオオヒラタを出さないように気を付けて飼育していきます
ついでに本日は我が家のパラワンニョロの菌糸も交換してみました
4頭交換~
1465217597887.jpg
1465217605111.jpg
この2頭はいつも通り70g前後にまでなってました
ウチは2令で1400に入れ3200or2300での2本羽化なので1本目70g超えてくれば110が狙える感じです
この2頭はまずまずだったのですが・・・
後の2頭は59gと57g
まさかの60gdown泣けてくるわ
久しぶりに1本目で50g台ってのを見た
同じ親・同じ菌糸・同じ温度なのにね
きっとここからが凄い伸びを見せてくれるはず
スロースターターなだけよねきっと
そう思っとこ

では

| パラワン | 22:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです。

これも大好物ですね。v-290
スロ-スタ-トでもハッシ-さんの魔法で・・・。
頑張ってください。
では!

| B-POWER | 2016/06/06 23:07 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

良い援軍届きましたな♪

目指せ110mmv-91

| 白三 | 2016/06/06 23:40 | URL |

70g

70gの幼虫をサラッと言われることが凄い(^-^)
50代の幼虫すら羨ましいなぁ(;・∀・)

| 炸裂赤頭 | 2016/06/07 06:30 | URL |

ウチは。。。

いつもスロースターターのままゴールです(爆)

私も採集行く時間もなく、モヤモヤですよ~
シーズン、終わっちゃう。。。(T_T)

| MINAMI | 2016/06/07 08:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

当選品着弾おめでとうございま~す!(^^)!
スロースターターだけに追い込みに期待ですね!
先週私も♀が欲しかったので
初採取に行って来ましたが
小さいヒラタ♂55㎜1頭だけでした(^_^;)

| ピエン | 2016/06/08 02:12 | URL |

お疲れ様です(^^)

同じ親、菌糸、温度。なのに個性?が出ちゃうんですね。
でもポジティブなようで良かったです(笑)

| アーリー | 2016/06/08 03:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

到着おめでとうございます^^
いい援軍が来ましたね♪

それにしてもクワ幼虫で70gって凄いです^^;
カブト並ですよ。

| かっつ | 2016/06/09 01:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ハッシーさん、
相変わらず目が覚めるような体重のニョロっすね~!!
ほんと参ります、、(;゚∀゚)
ワタスなんぞ100以下パラワン結構やっちゃってます^^;
つい先日も92。。(ありえん、、(ll゚д゚)
ハッシーさんとあまりにも次元が違いすぎて
ほんま泣けてきまっすぁww(T_T)ww

| オオヒラタ | 2016/06/10 22:33 | URL |

こんばんは!

ハッシーさん、ご無沙汰してますm(__)mハッシーさんも忙しそうで汗

| 門 | 2016/07/03 23:02 | URL |

皆さん、こんばんは^^;

個別にコメ返出来なくて申し訳ないです^^;
またそろそろ復活するのでよろしくです^^;
まとめてこんな形での返事で申し訳ない><

| ハッシー | 2016/07/04 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/314-81306c81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT