ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広告出ました^^;

photo_2_201607102258581f2.gif
。。。紹介今頃か~い^^;。。。

。。。MINAMIさんプレ企画。。。

。。。協賛募集中♪。。。




 
皆様 こんばんは
いや~ 久しぶりすぎて広告出ちゃいました
まぁ 色々とありまして・・・
〇〇ロス はい これが一番の原因かな
シーズンに入ったことだし そろそろ復活しなければと思いまして 本日より復活です

さて久しぶりの更新は~
スマアチェで行ってみます
1468158144413.jpg
スマトラオオヒラタ(アチェ)
体長:91.65㎜ 頭幅:33.12㎜ 前胸:35.71㎜

いやいやビックリビックリ
デカイの狙ってこのサイズになっちゃいました
でも最終体重は62gなんだけどね
1番血統は60g前後だとこのサイズで羽化しちゃうんすよね
サイズの割に幅は結構あります
サイズの割には迫力も・・・画像はまだ赤いですけど 実は5月末羽化です
こんな感じのアチェがもう1頭羽化しましたが 2頭とも棚へ置いておくと1週間後には売れちゃってます
サイズの割に強気の値段なんですがね そこそこ太くなると即売切れになっちゃいます
1468158158996.jpg
スマトラオオヒラタ(アチェ)
体長:92.63㎜ 頭幅:33.68㎜ 前胸:35.87㎜

残念ながらパカってます
左の後脚も麻痺してる感じが・・・
これもまずまずの太さでカッコイイっす
パカなのでウチの種親になっていただきます
これは最終体重60gです
やはり60g前後はこのサイズです
1468158167060.jpg
スマトラオオヒラタ(アチェ)
体長:95.58㎜ 頭幅:34.18㎜ 前胸:36.08㎜

ちょい修正中
上の2頭と比べると細く感じます
95だと36後半~37以上は欲しいところ
最終体重は58gでした
1番血統にしてはサイズは伸びた感じですが 普通な太さです
A’ペアで棚へ置いておくか

その他はダイオウ85が羽化
テイオウは100~101くらいのが羽化しています・・・テイオウ最近あまり大きくならん

最期にMINAMIさんのプレの協賛品です
1468158174585.jpg
余り太くはないですが 結構サイズは出る血統です
欲しい方がいましたら応募お待ちしています

では

| アチェ | 23:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

我が家のアチェも体重の割りにサイズが・・・(T_T)
しかも横幅が出ないというww
テイオウの100は私にはまだまだ遠いですね~!

| ★かぶ☆ | 2016/07/11 22:47 | URL |

60g

60gでそのサイズですか(^_^)
参考にします(^_^)

| 炸裂赤頭 | 2016/07/11 23:56 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

何かと大変そうですな~v-388

無理せずガンバっすv-218

| 白三 | 2016/07/11 23:56 | URL |

こんばんはです。

アチェ、迫力満点ですよ。v-291
この太さでデカければ最高ですね。
頑張りましょう。
では!

| B-POWER | 2016/07/12 02:00 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

いえいえ~続ければテイオウの100は大丈夫ですよ^^
一度100出せばいくらでもでますから♪

| ハッシー | 2016/07/15 20:42 | URL | ≫ EDIT

炸裂さん こんばんは^^

太くならないアチェなら60gあれば95は普通に出ますからね^^
2本目で伸びてくれれば100も狙えますよ^^

| ハッシー | 2016/07/15 20:44 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

まぁ 何とかね^^;
今年は採集に1回しか行けてない><

| ハッシー | 2016/07/15 20:45 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

これよりももう少し太くて100行けば40が見えてきそうです^^
でもそれが難しい><

| ハッシー | 2016/07/15 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/315-3a9a20fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT