ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

産んでた^^

皆様 こんばんは

今年はあまり採集に行くことが出来なかったなぁ
年々この辺りはクワガタが採れなくなってきてるし・・・
ほんの5年前なんか結構採れたけど ここ2・3年はかなり採れなくなってきた
なので今年は本土ヒラタのブリードはお休みだなぁ(自分用の♀を確保忘れた)
今更♀の採集は困難だしね

さて本日はM.テルシテスです
交尾をさせてセットしたのが5日前
一向にエッグが見えない
ちょっと心配 心配しだしたら気になって仕方がない
なので・・・
ワッサーとひっくり返してみました
結果は~
1472463519459.jpg
5日で15エッグいただきました~
普通に産んでるみたいなので再セットしておきました
沢山採れたらここのプレにでも協賛してみようっと

余談ですが キングドルクスでM.テルシテスペアがオークション並の値段で売ってます(爆)

では

| M.テルシテス | 18:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

表面に見えないと心配になりますよね~^_^;
何はともあれエッグ確保おめでとうございます♪

ん?なんかリンクが貼ってありますが・・・
そろそろ予告しますかねぇww

| ★かぶ☆ | 2016/08/29 22:29 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

5日はよろしこですv-415

オケケフサフサv-524採れてますな~♪
無事孵化祈願v-421

| 白三 | 2016/08/30 09:54 | URL |

かぶさん こんばんは^^

無事産んでました^^

今年はテルシで行くか、テルシおまけのヒラタで行くか悩んでます(笑)

| ハッシー | 2016/08/30 19:02 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

5日2時間休入れたので遅れずに行けそうよ♪

テルシは結構産みそうな予感が^^

| ハッシー | 2016/08/30 19:03 | URL | ≫ EDIT

おっ!!

応募しますっ(笑)

予告出たので、ウチも急がないとなんですが。。。

メジャーな種が居ないっす^^;

| MINAMI | 2016/08/30 19:23 | URL | ≫ EDIT

MINAMIさん こんばんは^^

応募お待ちしています(笑)
まだ孵化するかどうかわからんけどね^^;

| ハッシー | 2016/08/30 20:16 | URL | ≫ EDIT

今回はカブトムシ♪?
卵getおめでとうございます♪

| 炸裂赤頭 | 2016/08/30 22:03 | URL |

こんばんはです。

調子よく採れてますね。v-411
再セットもこれでしたら心配ないですね。
では!

| B-POWER | 2016/08/30 22:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(*´∀`)♪

初コメ失礼しますm(_ _)m

虫の様に飛んできました(笑)

卵確保おめでとうございます♪

無事に孵化します様に(^人^)

5日僕も参加させて頂きます♪
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

| KAZ | 2016/08/30 22:35 | URL |

炸裂赤頭さん こんばんは^^

そうカブトムシです^^
無事孵化するとは思うんですが、姿を見るまでは気になるんですよね^^;

| ハッシー | 2016/08/30 23:21 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

調子良く採れてます♪
1♀50は産んでほしいところです^^;

| ハッシー | 2016/08/30 23:23 | URL | ≫ EDIT

KAZさん こんばんは^^

ようこそおこしやす^^
5日来るんですね~
お待ちしています^^
近くで仲間が増えるのは嬉しいことです♪
多分尼忘も強制参加になりますよ(笑)

| ハッシー | 2016/08/30 23:25 | URL | ≫ EDIT

ヾ(`・ω´・)ゞ

同じ関西なんですね(*´∀`)♪

尼忘も是非(*´﹃`*)

| KAZ | 2016/08/30 23:59 | URL |

こんばんは~

産卵おめでとうございま~す!(^^)!
沢山採れていますね(^^♪
この調子で行くと結構な数が採れそうですね(笑)
無事羽化すると良いですね(^^♪


| ピエン | 2016/08/31 00:27 | URL |

KAZさん こんばんは^^

俺は神戸です^^ってもほぼ三木市ですが(笑)
尼忘は長丁場ですよ~

| ハッシー | 2016/08/31 20:02 | URL | ≫ EDIT

ピエンさん こんばんは^^

多分ですが結構採れると思います^^
採れてくれないと困るんですけどね^^;
スペースあまり必要ないので採れるだけ採ります♪

| ハッシー | 2016/08/31 20:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

初コメ失礼いたします。
テルシは、幼虫で全滅してしまいましたのでいつかはリベンジしたいですね。
ハッシーさんは、スマトラやパラワンですごいの出してますよね。
私もスマトラとパラワンやってますがなかなかうまくいかないです。
ぜひともコツをご教授願えればうれしいです。
大阪のオフ会私も参加したかったですが関東人には遠すぎました。
たかパパさん、白三さん、KAZくんとも仲良くさせてもらってるんでぜひいつかはみなさんにお会いしたいです。
宜しければこれからも交流させてもらえますか?
リンクいただいても宜しいでしょうか。
よろしくお願いします。(^^)/

| クワカブマイスター | 2016/08/31 20:42 | URL |

クワカブマイスターさん こんばんは^^

ようこそです^^
チョクチョク見させてもらってますよ♪
ウチのスマトラ・パラワンは大したこと無いですよ^^;
リンクOKです^^
こちらこそよろしくお願いします!!

| ハッシー | 2016/08/31 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/320-5207f88b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT